sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


ぐ・ぐ・・・ぐふぅ~~~ん♪

長かった・・・

いや・・・

時間掛かり過ぎ・・・

その割にはたいした事ない・・・

スンマソン・・・
スンマソン・・・
スンマソン・・・(‥;)





んで、これね!

P1010097.jpg


ズッ・バ~~~ン!!!

あ”っ・・・
間違えた・・・

こっちだっ!
P1010107.jpg P1010115.jpg P1010119.jpg
各所、両面テープ等での仮り止め。
動力パイプは工作の都合上、塗装後に取り付けますのでご勘弁下さいm(_ _)m

基本的にはS.Hさんの製作されたCGを参考にし、そこに私なりの解釈とオラ度、こだわりを追加した形状ですw
当初の予定ではスリムでスタイリッシュなグフを目指しておりましたが、
「ひげひげな人達」の怒涛のツッコミにより方向性を変更w
極端にはしておりませんが、ゴッツイ感じのプロポーションにしております。
現在の状態ですとやや弱い印象もあるかと思いますが、これに動力パイプが付くと・・・♪


P1010148.jpg P1010150.jpg P1010144.jpg
上半身です。
やはりパーツが小さいですね。。。
面出しが大変でした・・・
特にRが聞いてる面と面との間のC面・・・
何度やり直しした事かわかりませんよ(‥;)
頭部のクチバシのダクトも悩んだ結果、抜きましたw
モノアイは内部メカ?と一緒に横方向のみに可動。
ディテも加えてそれらしくしてあります。
アンテナは3~4㎜程度延長。
首は土台ごと製作しスカスカ感を解消。
胸は下部にプラバンにて2㎜程度延長。
コックピットまわりはスクラッチ。
スパイクアーマーもかなり大型化しており、各パーツの取り付け方法も変更。
肩と上腕は0.5mmのプラバンで囲って幅増しし、後に若干調整。


P1010155.jpg P1010159.jpg 
股間部分も通常のグフとは形状が全く異なりますので、殆んどスクラッチ。
スカートも形状変更し、スカートとスカートの間にクリアランスを設けました。
そのままですと、スカスカになってしまって股間軸が丸見えになってしまうので内部メカ的な解釈としてスリットプラバンで埋めてあります。
見過ごして欲しくないのはてっちゃんですw
HDMの様な形が出したかったので、かなり削り込み形状変更してあります。
相手は金属なのでホントに大変でしたよ。。。(>.<)


P1010140.jpg P1010130.jpg
膝の上部パーツは3~4㎜程度の延長大型化。
下部のパーツは殆んどスクラッチし、スリット部分を設けてあります。
膝の関節はノーマルをかなり削り込みプラバン貼り合わせにてディテ。
可動に支障の無い様にマイナスモールドを追加してあります。
下脚の脹脛はエポパテにて製作。
脚の下部(スカート部分)はプラバン貼り合わせにて延長&形状変更。
足首のギミックはシャアザクより移植。
脚の甲は一度抜き、ジョイント追加にて前後左右に可動が可能です。


P1010125.jpgP1010128.jpg 
初、拳王バーニア!!!やっぱり最高ですね☆
拳さん、あざーーーす♪
バックパックは完全に私の解釈でオラですw
上下方向に長くなるように大型化&形状変更してあります。
可動式バズーカ・ラックを設置。
P1010133.jpg
sakuzi専用機製作にはお約束の改修ですw


P1010162.jpg P1010166.jpg P1010169.jpg
細かい所ですが、こう言った詰めの改修も必要です。
ライフルの握り手なのですが、旧ザクの物を使用し通常の握り手(てっちゃん)のデザインに合わせて改修してます。
また、そのままですとトリガーを引く「人差し指」が長くてスカスカしてますので違和感の無い様に角度と長さ調整をしております。
ザクマシンガンは小さくて表面処理が困難だったため一度3分割に切断し処理後に接着。
スコープには後程Hアイズをぶち込みますw
先端の銃口部分はパーツを省いて短くしてあります。
バズーカはノーマルです。



っとかなり短縮して簡単な説明ですがこんな感じです。
つか・・・
こんなもんしか作れませんm(_ _)m
この後は最終的なパーツチェックとシャバシャバに薄めた1200番のサフを軽く吹いて塗装に入ります♪
やっとかよ。。。(^^;)

はぁ~・・・

はぁ~・・・

たまにマジメな記事を書くと疲れるねw





コメント

うん、カッコいい!!!

オレンジの人形w

かっこいい~( ..)φメモメモ

激しくカッコイイです!
いや~強そう♪ 太そう♪(←なにが??)
もしもしの大公開が楽しみっすねぇー(w

気が合うなぁ、、、兄もズッバ~ンの大ファンです!!
毎週TVにかぶり付きで見てます!!(イエロー&ピンクのミニを)



グフもうちょいですねぇ!!ちなみにsakuziのフュギュアが見当たりませんが?!、、、、あ!これからですか?
なんせ、saku曹長の専用機ですからぁ、、、(笑!!)

ぇ~


・・・・・うん

メチャ力強そうになったね!
イイ感じです!!


え?ウチ?
弱そうなPグフですが?(笑

>t
乙!
かっこええやろ~・・・

って?
そっちかい!!!(ーー;)

>manabuさん
いつもありがとう♪
塗装でコケないようにがんばりますね(~o~)

>ポッキーさん
太そうでしょ~♪
いや、長そうでしょ~♪
??????????w
一斉公開に間に合うのか正直微妙ですが・・・
なるべく早く完成させますm(_ _)m

>兄
ズバーン♪
兄さん、これ変形するのよ!
磐梯山の食玩でつ♪
可動範囲も広くてプロポーションもイイ♪
感動しますよw

イエローとピンク・・・
いつもどちらにしようか悩んでます。。。

え”っ?
何、言ってるの??
兄さん?
兄さん??
1/144のさくちゃん作れって???
・・・・・・・・・・・・・・・
検討してみます。。。。。。。。
↑やるんかい~~~(自分に汗

>roku兄ぃ
はっ?


だって、そうでしょ?

>cima兄ぃ
んと~?

秘密基地への訪問で

何、パクッてきたの???

cima兄ぃのPグフには興味深々でつ♪
つかね・・・
私のより全然凄いっすよ!
だって・・・
設定画を忠実に再現してるんですもの~☆
これって・・・とても難しい事だと思います。

ご無沙汰です&すっげー!!

ご無沙汰してます。マ・クデ大佐です。
ブログはほぼ毎日拝見させていただいていましたが全体像がなかなか見れなかったのでどんなものになるか興味津々でした。
いやはや「すっげー!!」の一言です。

マ・クデ大佐さん、どうもお久しぶりですw
各所は定期的に公開してたんですけど・・・
最終的な全体像はキチンとした画像でお伝えしたかったんです(~o~)

色々とご感想ありがとうございますm(_ _)m
塗装がんばりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/94-62c41251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

