sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



なかなか進みません・・・

いやぁ・・・
地道で根気のいる作業の連続です。。。
テキトーに改修していくと後々こうなります(汗
本当は一パーツごとにサフを吹いて精度を上げて行きたいんですが、
塗装ブースを常設すると嫁の機嫌が悪いものでして。。。

P1000522.jpg
腕ね!
単純に1mm程度、肩と上腕を幅増ししているので、下腕が弱くなるのは当り前~w
エポパテで幅増ししてバランスをとってあります。


P1000519.jpg P1000521.jpg
膝下の脚はこんな感じ!
結構不良っぽいでしょ?
後のスカート部分?はプラバンにて延長してあります。
後部のインパクトが強いので前面にもプラバンを貼り付けて0.5㎜幅増し。
これから膝関節の作り直しをする所です。
困った事に・・・
膝関節の両側にマイナスモールドを仕込まないといけないんですよぉ。。。

ス  ペ  ー  ス  ナ  ッ  シ  ン  グ  (汗

どうやっつけるか日々検討中です。

あ”っ・・・

そうだ・・・

誰か・・・

これ複製して・・・

P1000448.jpg
やべっ!
間違えた!
「ぜんまいざむらい」じゃんこれっ!

P1000525.jpg
これが正解♪(汗
脹脛なんですけど・・・
全く同じ寸の物を残り3つ・・・
テンション下がりまくりですわ。。。


複製師の皆さん・・・
複製師の皆さん・・・
報酬は・・・

大 人 の D V D で い か が で す か ?


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
んで!
作ってみた♪

誤差は殆んど無し・・・

だ っ た ら い い の に ね ♪

P1000528.jpg P1000529.jpg





コメント

おはようございます^^
奥さんにサービスしなくちゃダメですよ~i-229
いつも旦那の制作を見てるけど、関節って難しいんですよね...確か
ほんと、プラモって奥深いですよね。いつみても凄いな~て思います。
ぜんまいざむらいカワイイ~(^ー^)
私が複製いたしましょうか?(笑  そういえば、昨日患者さんとの会話がさくちゃんと話してるみたいでした^^;

≫複製
お湯まるでやってまえ!
でなかったらパーツにシリコン吹いてセメダインのプラスチック用エポパテ(硬化後はやや柔らかいので硬質ゴムみたい)で型とって通状のエポパテ詰めればいいよ。
パーツ複製時もシリコン吹いてね(シリコンスプレーはDIY店にて298円位であるよ)

出なかったら腕のいい技工士さんかスンゴイ人に頼んでね。
(俺はできない。だってへたれだから(うそ)

呼んだ?
マジな話こいつは片面複製でOKだからharuchanさんが言うようにお湯丸かワークの片思いで型を取ってエポパテで簡単に出来る。
どうしてもダメなら言いな。
その時は大人のDVDとバドワイザーのコスチュームで複製してやるwww

ぇ?

呼んだ?

あ~複製師さんか~。
サオ師のわしは呼ばれて無いね!失礼!(汗

とうとうスネの工作っすね♪
スソも長くなって 不良な感じが また良いですぅ

sakuziさんほどの テクがあれば複製なんてイチコロなのでは?
はぁ?
僕ですか?
ハイ 勿論複製なんて高等技術 出来ません(爆)

>はるさん
えっ?
嫁に優しくですと???
それはこっちのセリフです!
まさに鬼嫁ですよ!(涙

ぜんまいカンワエエでしょ~♪
ダイソー行ったついでに下の子用にゲットですw

あれれ・・・
ば  れ  た  か 
そのセクハラ患者は・・・
わ  た  し  で  す  w

>春ちゃん
お疲れ~!
そうなんだよぉ~
お湯まる・・・
ダイソーで探してるんだが売ってないのよね。。。(涙
色々と考えるのもメンドクサイので、作ったった♪
結構いい感じになってるよん♪

>複製師t
呼 ん で な い で つ け ど ?
まだ・・・
大 人 の D V D 足 り な い ん で つ か ?
コスプレは・・・
白 衣 で 我 慢 し な っ !

PS マジ、サンクス♪
  何とか4つ作れたよ!
  これで合わせてみるねw

>cima兄ぃ
サ オ 師 は 呼 ん で ま せ ん け ど ?
兄ぃ・・・
風邪で・・・
壊 れ て る ♪

>ポッキーさん
お疲れちゃんですw
そ・そう~・・・
複製って未だにやった事が無いんですわ。。。(汗
今後は確実に必要になってくるでしょうね。。。
幸いな事に師匠がいっぱい居るので、じっくり学びたいと思ってます!

膝の改修が終わったら全体像upしますね♪
ちょっと・・・
時間ちょーーーーだいwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/81-86f9faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

