sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



改修終了~~!

いやぁ~~・・・
やっと終った。。。(汗
気が付くと4ヶ月弄りっぱなしですわ。。。
当初はここまでは改修しない予定だったんですけれどねw
今回のZZはVer.Saテイストを取り入れたノーマルのVer.1.5って感じですかねww

話は変わりますが見ましたよね?
keitaさんのデッカイの♪
あれはスンゴイですわ・・・
今回の出品期間は短いみたいですが、ものすごい勢いで入札額が上がってます♪
実物を見てみたい・・・ですw

それでは本題でも!
CIMG5827.jpg CIMG5830.jpg CIMG5833.jpg
バックパックの改修です。
羽はノッペリしててかなり寂しいのでFAZZの羽を参考にスジを追加。
エンジン、バーニア関係はビーズをメインにディテ。
このブロックだけで7個も使ってます(汗
同じエンジン部でもn.兄さんのマクツの作例とは比べないで下さい。。。(汗ダク
あれは1/1で本物ですよw

CIMG5835.jpg CIMG5841.jpg CIMG5838.jpg
全体像はこんな感じです。
裏面から見るとバーニア付近の外側と内側のボディーの形状が一部異なります。
本体に取り付ける際にフレームと干渉してしまうのでクリアランス確保のために
内側を大胆にカットしました。外観上問題はありません。
羽自体(土台)の取り付け位置はノーマルよりも1mm程度下部に固定。


CIMG5843.jpg
羽の後ハメ加工は行わず、ノーマルの可動を活かしてありますので角度は自由に変更出来ます。


CIMG5852.jpg CIMG5845.jpg CIMG5848.jpg
改修終了後の全体像。
一部細かい所の変更はするかもしれませんが、各パーツチェック&再表面処理しながらバラしていき、パーツ洗浄後にサフ吹きます。
また途中報告します!

コメント

あっ!バーニア発見!

好物を発見(ゴクリ)
だいぶ弄りましたなぁ~、うん、背部ショットが
楽しみざんす~!!そういやぁ、体は大丈夫?

聞くだけやぼか、、、だよねぇ、、、
この画像が物語ってるわ、、、
ところで、近くオフ計画中!G.W中に遊ぼう!
良いメンツが集まりそうだから!

ありがとうございます!

n.兄さん、色々とありがとうございます♪
まだまだやりたい事は多々あるのですが、これ以上弄ってしまうと・・・
次回の作品製作に影響があるためここらで止めておきますw
おたふくもやっと完全に治ったようです♪(遅っ
本日より仕事に復活します。

オフのお誘いありがとうございます。
仕事と家族の都合・・・
色々と検討して早めにメールの返信します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/6-d5bf1e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

