sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


こんな事もあるよね・・・

失敗・・・


何が?って?
ドライデカール貼ってる最中ですよ。。。
つか同じ失敗前回もやってるんだよね~(汗ですw
基本的にセロハンテープで位置決めして貼るじゃないですかぁ~
それでも失敗や納得行かなくてやり直しする事ってあるじゃないですかぁ~
失敗したデカールをセロハンテープとかマスキングテープでペタペタ剥がすじゃないですかぁ~


その時に・・・


少しだけど・・・


塗装まで一緒に剥げた・・・


サフがあまりノッテなかった所だった・・・


ま。ま。バックパックと本体の接続フレームなんであまり目立たない所ではあるんですけど・・・
オクでいくらになるかは分かりませんが、落札価格には全く関係無く
落札者様にはウソはつけませんよ(汗
何度かやり直ししたんですけど表面が荒くなるばかりでしたので
メンドクセと思って結局はシンナー風呂に入れてやりましたわwww
表面処理→サフ→塗装ですよ。。。
プラバンにて製作したパーツも作り直しですよ。。。
このパーツに使用してた市販のディテパーツも全て変更ですよ。。。

元々、「ここちょっとヤバイかなぁ~・・・」と自分的に思ってた
箇所だったのでいいキッカケだったかもしれません(汗
固定方法も接着剤から両面テープに変更ですw
全くテンションの掛からないパーツですので、接着剤がはみ出ると言った
リスクを考えると無難な処理かもしれませんねw
それにディテとして薄いプラバンを貼り付けると・・・
接着剤に負けて後々ヒケてきますからね・・・

おかげ様で以前の状態よりもかなり良くなり納得も行きました!
またデカール貼り作業に戻ります♪

コメント

仕上げ作業中に塗装取れたりするとツライですよね(ーー;)
数秒・・止まりますよね 体が・・

誰にも判んなくても自分だけは知ってんだよねー。
落札者サン以前に自分にウソつけない、sakuziサンらしーや。

そして終わってから
「前から気になってたとこやしー」「悔しくないもんヘヘン」
と結果オーライに強制シフトもアナタらしーやww

いよいよ完成見えてきたねーぇ

え~ただいま塗装技術向上期間

と言う感じで~パチ組みにどんなやると銅色が出るか勉強中。

みんなのようなかっこいい作品つくりを目出し帽?
(目指します)

本体・・・「完成」しますた!!!

>manabuさん
ホント・・・
体が止まって・・・
その後・・・
「うぁぁぁあ”~~~~~~~~」って悲鳴を出してました。。。
ショック大でしたがなんとか修復完了ですw

>ピーさん
ZIGGYさん、お疲れ様ですw
ピーさんって・・・
私・・・(失礼やろっ
略し過ぎ?(はっ??

そうです、そうです!仰るとおりですよ~☆
他の人に見せると「何処が?」ってなる所でも自分の中では
納得の行かない箇所ってありますよね・・・
私なんぞレベル的にはまだまだですが、
さすがにスルーは出来ませんでしたよ。。。(汗

私って・・・
失敗を繰り返してもプラス思考な性格なので・・・
次に活かせばええやんっ!って思っちゃうんですよね~www

あっ!本体は完成しました!!!
これから飾り台の制作です!

PS 何処で待ち合わせします?
   えっ?
   勿論!
   戦いごっこですよ♪

>鍼ちゃん
乙です!
いいんじゃない&いいんじゃない~♪
スランプの時とかはパチ組みに限る!
面出し&エッジ出し&塗装&塗膜・・・
冷静になって練習するのはすごくイイと思うよ!!!

実は・・・
今回の乙乙ガンダム・・・
それがやりたっかたのよ・・・
でもね・・・
やっぱ無理だった。。。

がんばれ!鍼ちゃん♪

PS ボウケンシルバーって?
   誰?
   「変な棒」持ってた兄ちゃん???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/36-04dcb05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

