sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


ポッポは宝の山だった♪

チックショー・・・w
ZIGGYさんはやっぱ「ケタ違い」に凄い♪
マニキュアですよ?
ちゃんと色々計算して吹いちゃうんですよ??
そりゃ~神ですよ☆w
ZIGGYさんのブログ全部コピペして保存しておきたいわ~♪
↑本日の宣伝部長の仕事終了~!!!(ちと遅かったみたい。。。汗

さっ!
おもろい企画でも~♪
その名も「もしもしn兄さん?コンペ参加者救済企画」w
いやね。土曜日に息子を連れて地元の模型屋ポッポに行ったんですよ。
「もしもしMSV」参加のためHGのグフとシャアザク買いにね。
いつもなら欲しいキットとか注文した物とか材料とか・・・
おじさんの所へ一直線でして・・・
あまり店内をガン見した事がなかったんですわ・・・。
今回はガン見してきました♪
ある意味・・・お宝がワンサカありますよ!ココっ♪
昔ながらの模型屋はこう言ったメリットがありますね!
ボトムズ系もごっついありましたわ♪
ダグラムもあったような気が・・・
当日はおじさんが居なくておばさんが店番だったのであまり話はしなかったのですが、
裏の倉庫にはレア物がどっさりありそうな予感♪

先日、ZIGGYさんが・・・
「MSVのキット、売ってねーー!」
って言ってたので一応撮影してきました♪
ご本人はなんとかゲット出来たようですが、まだ困ってる方もいるのでは?と思いまして・・・

CIMG6189.jpg CIMG6187.jpg CIMG6186.jpg
鉄人28号・・・電動歩行って。。。灰色ボディーって。。。
CIMG6185.jpg CIMG6184.jpg CIMG6182.jpg
ザクレロ欲っすぃ~な・・・
CIMG6179.jpg CIMG6177.jpg CIMG6175.jpg
ネオガンダムって?何???今度ガン見やねっ
CIMG6173.jpg CIMG6172.jpg
↑一番上♪「ザンボット3」・・・・激しく欲しかった。。。
つか・・・私が今度買うから誰も買わないでね。。。
CIMG6204.jpg
つー訳で本体の組み付け完了~です♪
公開し過ぎ?かな???

コメント

不条理ハマーンちゃま

ハ「宣伝ご苦労」
 「その礼だ、受け取れ」→青酸ガスをぶつける(なんでやねん)
sakuziさん、メット&ガスマスク着用でモデリングしててください  チョー理不尽

うわぁーぁ、“むかしの模型屋”!(懐)
最近の量販店はこぎれい過ぎて、あのころの「何がでるかな」「秘密基地」「巣窟」「宝探し」感が無いもんね。
オンラインで検索→「それは品切れです」やなく
「探してみぃ。奥に無かったら無いわ」の雑然・無秩序にワクワク・ときにガッカリ、それが楽しかったのにねぇ。

*斉ちゃん早く帰ってきてー
この悪おサルが「遊び相手がいないんだもーん」ってウチに入り浸ってんだよー

ZZかっこいいですね(^^♪
こういう作品を作れるって素晴らしいと思うと同時に自分にもこういう技量が身についたら自身の模型の世界観が違ってくるだろうなと思いますよ。

ポッポは色々あるんですよね(^_^)
ボトムズ系も充実してるから欲しいなと思ったら行けばあるみたいな感じです。
去年は佐渡の友達が欲しがってたベルゼルガ4箱(あれ、3箱だったかな?)を買ったのもポッポでした。この辺じゃああいう品揃えの店はポッポくらいでしょうね。
今年の初めだったか、無線クラブの仲間(足立区民)とポッポの話をしたんですよ。仲間もガキの頃にポッポへ通ってたそうで、懐かしくなったのか後日小さい子を連れてポッポへ行ったんです。そこで事件は起こりました…。
詳細は又にしときます(-_-;)

昨日は無線クラブのバーベキューを雨の中やってきたお陰で塗装が全く進んでいません(T_T)
今度の日曜には少しでもいいから塗装したいですね。

こんばんわ

え~、ZZの職人がおられるサイトってこちらですか?^^

もうすぐZZ完成ですね。百鬼2ndで見た1代目もカッコイかったですが、この2代目も

キテマス、キテマス!!(汗)

楽しみにしています。

「もしもし」もご一緒ですよね。よろしくデス。
って、あ!ジョニゲルがありますね。
あちきはとりあえず確保しましたが、この在庫量はスゴいですね。
でわ、また。

>ネイル・アーチスト様
ZIGGYさん、お疲れサンマです!←魚やねっw
お宝探しは楽しかったっすよ!

MSVのキット探しに困ってる方が居たら・・・
代理で購入して郵送してもええかなぁ~とか思ったんですよw
近くに住んでる方でしたら「是非行ってみて」とも思いまして。。。
実際ZIGGYさんもちょっと困ってましたもんねwww

つかね・・・
どうですか???
鉄人28号でも・・・
振込み確認後に郵送しますよ!
遠慮しなくていいのよ&遠慮しなくていいのよ←なんで2回言うねんっ


3個でいい???

PS 斉ちゃんが居なくても大丈夫な事に気が付いた♪
   いい人見つけたから~~~☆ウフフっ♪
   ロックオン♪♪♪

>かずちんさん
お疲れ様です!
最近どうですか・・・仕事は?大丈夫???
お互い無理はしないようにしましょうねwww

そ・そう~!
じっくり見るとあの店凄いですよね♪
「こんなのあったけっか~~~!」
みたいな昔のキットもワンサカありましたよwww
製作ノルマが落ち着いたらギャグで何か作りたいですw

今回のZZは多分すぐにオク行きですが・・・
前作は大切に保管してありますので機会があったらお見せしますよw

PS 小さい子・・・
   勝手に箱開けましたな。。。(常連なら許されるw

>たろくんさん
うぁ~!
たろくんさんだぁ~♪(喜っ
お疲れ様です!
そ・そぅ~
ZZばっかり作ってるアホなサイトはココですwww
うぉ~!
ジョニゲル担当ですかぁ~♪
これまたスンゴイの作っちゃうんでしょうね☆
確保出来て良かったっすね!!!

「sakuちゃん・・・こんなの探してみてよっ!」
みたいのあったらついでの時にでも探してきますよ?

ZZはもう少し・・・がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/32-55d7c61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

