sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


ボヤッキ~!

プと関係ありませんが・・・
たまにはボヤかせて下さい。。。
仕事ね・・・
社会人の皆さんはどうですか?
会社の景気は???
実際に小中規模の会社ですと良くなる兆しが無いですよね。。。
大工も出張する時代です!
ニュースとか観てると景気は回復気味とか言ってますが私の会社は待遇が悪くなるばかりですよ。。。
何だかんだとそれらしい言い訳をして減給・・・
有休の日数カット・・・
私の所属する課の人員削減で各個人の仕事の増大・・・

答え:給料減らして休ませないで死ぬほど働かせる!

「つか、労働基準法って知ってるのか?」

「それでも株式会社かっ!え”~~!!!」

月に一度、公休ってのがありまして土曜日と合わせると3連休になるんですけど、今日出社してきました!
深夜の仕事なので普段は寝てる昼に起こされてね・・・(怒っ
まるでロボットや奴隷扱いですよ。。。

「早く人間になりた~~~い!」

そんな待遇の中・・・
幹部が全員、社用車ブンブン乗り回してるすばらしい会社ですw

そのガソリン・・・

「オレらの汗で出来てるんだぞゴラァ~~~(激怒っ」





デカ文字使いまくりでちょっとスッキリ♪
さっ!
プやろーーーっと!

matさん、お帰りなさい♪←発見するの早かった方だと思いますw
いいのかな?宣伝しちゃって・・・(汗

コメント

『宣伝”乙”』ってかかれるぞ!(笑)

いや~外(サラリーマン)も大変ですよね、、
内(自営)も結構痛いよ~
(最近みなさんの財布の紐堅くなってると思うよ)
景気回復の裏には『溜め込む』と言う習性が反映する傾向で、、

景気回復=企業の売り上げはいい
紐が堅い=個人消費は高額なもののみに落ち着く
かな?小銭(1万円未満)がなかなか出て行かない

最近土木業界は暇になってきたせいかキツイ仕事をやらざるを得ません(-_-;)
今日行った現場なんか自分的には休んで
ガンプラを作ってた方がいい
と思えましたよ。
だって世田谷・上馬辺りから取手に2回戦ですよ(>_<)
1回だけ高速全線片道出ましたが、あとはベタ移動で重量オーバー(T_T)
あちこちで取り締まりしてるから冷や冷やしながら遠回り。罰金は現場持ちでも点数は自分持ちですから捕まったら洒落になりません。
朝5時半に出発して夜19時過ぎに帰ってきました。
明日も同じところだし今も気が滅入ってますよ。

バブル期、人も建設機械(ダンプ含む)も足りなかったので大手ゼネコンは下請けにいい単価を出して人や建設機械を集めました。そのお陰で儲けは少なかったようです。
しかし不景気の今は単価を落としてでも仕事をする業者が多く、ゼネコンは安い単価で人や建設機械を使ってるお陰で儲けが多いらしいです。

本当に景気が良いなら下々の人たちの生活が豊かになってるのでしょうが、今は勝ち組負け組みに象徴されるように貧富の差が激しいですね。
生活は貧しくとも心は豊かに生きたいです。
その為のガンプラなんだけど嫁には理解されず…(T_T)

みんな、大変なのだぁ~!!

よぉ!お久っ!sakuちゃん、、、
とても、素晴らしい職場があるっ!!
その名も「ひげひげ工業」と言ってなぁ、毎日プを作り放題らしい、1日18時間勤務で月に2日も休みがあるとのこと!!じぇひいらっしゃ~い!!

まぁ、冗談はともかく大変だよなぁ~、、家族を守らにゃいかんしねぇ、、、、
「がんばれパパモデラー!!」
未来のわが子の為に、、、、そして「家族」のために

>鍼氏
乙!
何だか最近、宣伝部長になってきたわ♪(キライじゃないw

やっぱ・・・何処も大変みたいね。。。
自営業となると尚更かもしれないよね・・・。
確かに、ちっさい買い物はガマンして~
貯めて~&貯めて~大きな物を買おうと言う風習があるかもしれないよね!
本当の意味で小銭が出て行くようにならないと景気回復とは言えないのかもしれないよね。。。

今日の所はこれくらにしといたる~w
たまにはマジメモードもありやねっwww

>かずちんさん
お疲れ様です!
2回戦?
キツーーーーーーーーーー!
家の会社もそうですが高速代って片道しか出さなかったりしますよね・・・
運転手は機械じゃねぇぇ~~~!(声大っ
しかも道交法変わってるし・・・
車で仕事してる人に対するイジメですなっ(怒っ
公園のトイレでうっかり「運子」も出来ませんよwww
私の会社もある意味では単価制なのですが・・・
ピーク時に比べると3~4割ダウンですよ。。。
年収もガクンと下がりました(激汗
自動車税・・・
固定資産税・・・
払ったら・・・
ギリ出てるボーナスもペイです。。。

>nあんちゃん
n兄さん、お疲れ様です!
「ひげひげ工業」って・・・・・・・
兄さん家???
コキ使われそうなのでヤメトク♪
だって~
給料はビールでしょ・・・
ボーナスはユンケルでしょ・・・
家には病気の妻と子が~~~。。。

応援ありがとうございます!
マイペースでがんばります!
兄さんもかなり忙しそうですが・・・
無理はしないで下さいね←最近激しさ増してるのでかなり心配(汗
つか・・・暴走!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/28-61b52324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

