sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



ストローdeムシキング

何だか・・・
最近・・・
記事のタイトル・・・
オカシクネ・・・
「ストローでマスキング」が正解です(難易度:中
大丈夫?皆さん??着いて来れる???(汗

CIMG6133.jpg
まずは簡単に合わせてみました。
ストローを縦方向に「竹割り状態?」にしてテキトーな長さにカットして
各ミサイル部に合わせた状態です。
このままでもブラシ吹きの方向を上手く合わせれば吹けそうですが・・・
やはり危険ですwww


CIMG6135.jpg
安全対策としてストローの切り目にマスキングテープを貼りました。
そのままですと上部にストローの穴が残ってしまいますので、ティッシュをぶち込んでやりますw


CIMG6143.jpg
んで、吹いたらこんな感じ~~~ですw
細かい所はイマイチでしたが、土台部は黒ですので筆塗りでチョチョイと直してやれば問題無しです。
通常のやり方でマスキングするよりは全然マシですよ♪
もう片方のミサイルがあるので今回使ったマスキングストローもリサイクル出来ますからね☆
FAZZもこの方法でやっつけよーーーとっ!
ZZとFAZZ製作中な人達・・・
「ガンガン、パクれ!!!」←最近これ流行ってるの?ハマーン様??


CIMG6140.jpg
やっぱガマン出来なかった・・・
マスキングもスミもまだ入れてません・・・
フェイスとヘルメットは両面テープで仮止め・・・です(汗
これやるとテンション↑なのよね~~~!←分かる人には分かるはずっww

コメント

んん~わかります!
組みたくなっちゃう!!まだ終わってないのに・・
Fホワイト・・吹きました!
すげぇ・・ すぐ白になる・・
でも最初は薄め度に悩まされ・・
かなり薄めないとだめなんですねぇ~(^^)

・・・

今度・・ってかもう少しで最近発売したギャン投稿したいと思います。

できたらブログ見てください・・ 
レベルたっしてるか・・ これが1番心配・・

ストローdeコオイムシ(でしょ?)

「『燃やせ!』日記をチェックしてない男は…排除すべきだ!」…と、我が恋人ハマーン様が申しておりますw
いえ、ぴろきち兄の5/28日記でつヨ「完成。(パクるなよ)」は。名言。

ふわぁーそれにしてもシュッゲェことしてるなぁ「おさる、おそるべし」w
ハマーン君なら台座をエナメル筆塗りで逃げる!(ちょい濃い目のスミ入れ感覚)
いや、その前にZZ手ぇ出さない!

未完成品88%(90%でいいやん)な!はるちゃんです。

弄られ、イジラレ、いじられ、、

み、みてろ~おじさん軍団にまけてやる~
(お返しに微妙な部分に無免許で鍼打ちますよ~畳針!)
免許は嫁さんのみだす、、、、矯正は出来るよ~斉ちゃん!腰どうなったのかな??

>manabuさん
どもです~!
ね!
頭部組みたくなるでしょ~www

Fホワイトビビッたでしょ~!
ごっつい薄めてやらないとダメだよ!
それでも隠ぺい力は強いので全然OK♪
重ねるとスゴク真っ白になるよ!

うぉ~
ギャン♪
完成&公開を楽しみにしてますよ!
その時は声掛けてね♪

>ハマーン様?
ZIGGYさん、お疲れ様です!
うぉ~ひろきちさん発でしたか・・・
大好物なのでマメにチェックはしてるんですけど・・・
多分その回は見逃してます。。。(汗&ヤベっ

マスキング・・・大変ですよ。。。
前作で筆塗りで失敗してるんです(汗
結局やり直しでしたよ・・・
なので、大変なのは承知の上でのマスキング地獄ですw
少しでもラクしようと思ってこの方法を思い付きましたwww

つかね・・・
ZZは・・・
ホンマに大変ですので、おすすめ出来ません(汗
塗装が終わって今組んでるんですけど・・・・
やっぱりパーツ多過ぎです!!!

完成したら同じMGでライバル機なので戦いごっこしましょうね♪(はっ???&何処で???

>はるちゃん
乙!
おもろかったやろ~♪カキコ☆
いつもあんな感じな二人なのですわ!
つか・・・性格一緒やねんっw

ビミョ~な部分に鍼ってアナタ・・・
私の「ゴーゴードリル」だけは・・・カンベンシテクレっw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/26-724e591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

