sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



誰か教えて~(^^;)

グロスの撮影難しいっす!

もうネタバレしてるから一枚上げます

P1140127.jpg

バインダーに色々と反射して写りまくり~~~www
スジ彫りとかテカって見えない~~~www

照明は2箇所で部屋の電気OFF状態で撮影したんですが、
まだ眩しい感じですよね?
日中に自然光で撮影した方がいいのかしら・・・(^^;)
照明を1箇所にしてみて・・・
はたまた2箇所のままで蛍光灯部に何かでフィルターかけるとか・・・
う~む・・・(悩っw
グロス作品を製作した方々はどうやって撮影してるのですかね・・・(汗
ボクの作品の場合、元の色が黒っぽい深紫色なので余計に反射しやすいんでしょうね(‥;)

とにかく身の回りにある反射しそうな物を全て撤去して
試行錯誤してがんばってはみますけど・・・
実物の光沢感を画像で伝えるのはボクには無理でしょう・・・(^^;)


コメント

前の公園での撮影が案外良かったりしてww

まぁ・・・近所の奥様・子供達からは変な目でみられてしまうと思いますが・・・w

ども、ご挨拶遅れまくり!ですが先日はお疲れ様でしたー
&入賞オメです!!
「うわー、sakuziさんってば脳内イメージより怖そう」
な思いも話してみたら5秒で瓦解!w
楽しく相手していただきありがとうございました!

キュベ撮影、タイヘンですか…ウチのんどーしましょ(沈)
今からツヤ消しにしますかww
*実際、変な地模様の無い分、sakuziさんの方が難度高いと思います
まぁ「現物で良さを確かめ合う」のがモデサミの本分です、
お互い最後は「写真じゃ伝わらないんだヨ」と開き直りましょうw

ではでは、またお会いする際は宜しくお願いします~
 

■会長様
公園で撮影したら通報されると思います。

「変なおっさんがガンプラ撮影してるぅ~」ってね。

■ZIGGYピーさん
お疲れっした!
2位!!!
おめでとうございます♪
やっぱスゲーっすよw

ボクは心優しき「ヘンタイなおっさん」なので
全然大丈夫っすよんwww
むしろサークル内ではイジメラレッ子です(^^;)

次は?静岡?
次回お会いした時にも宜しくお願いしますね♪

>キュベ撮影
いやぁ~・・・
難しいっすよ・・・
もう少しがんばってみますけど・・・
ZIGGYさんの言うとおりですわ!
写真じゃまず伝わらないと思います(^^;)
ツヤ消しちゃう?www

>磨き
さ す が ♪
これ分かる人少ないと思いますwww
元の色が黒っぽい色ほどクリア層の磨きキズは確実に目立ちます。
しかもパールを被せて吹いてないので尚更です。
グロス塗装初挑戦で一番難しい色を選んでしまったのはナイショですw
ごまかしが効かない分、磨き出しは「ヒィ~ヒィ~」
言いながらやってましたわwww
ボクの上手くいってたかしら・・・???www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/249-7010bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

