sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



グワジンぐぅ~

どもでつ。
ザクも完成しましてホッと一息・・・
っと言いたい所ですが、今年のスケジュールはキツキツです(^^;)
早速、戦艦屋さんのグワジン開始っ!

本体がかなり大きいので作業が大変でつ(^^;)
その大きさのおかげでやれる事が多いだけに・・・
やればやるほどボクの悪い病気が・・・

「あれもこれもDE完成しない病」ですわ・・・

間に合えばですけど静岡ホビーショーにでもと考えてはいるんですがね・・・(^^;)
がっつりやりたいZZの製作もあるし・・・
どうなる事やら・・・
とにかく急いどけっ!

とりあえずは「ここは絶対こうしたい」みたいな箇所を
かなりおおざっぱに改修して様子見中です(^^)

P1120740.jpg
本体の先端を切断後に10mm延長。
今の段階ではまだ整面してませんが先端はツンツンにします(^^)

P1120717.jpg P1120709.jpg
窓は全て彫り直し。
最先端部の窓の並びのラインがかなり強かったので上部の窓のRのラインに合わせて変更。
統一感が出たかと思います(^^)
サイドの突起部の窓は一度深く彫り直し、窓枠をプラバンにて製作。

P1120704.jpg
つかデカ杉・・・www
延長込みで只今全長38cm
製作過程専用グラペに入りません(^^)


あ”っ!

ohigeさん、ゴメ~~ン!
色々と検討したんですが・・・
結局エンジン部プラバンで作っちゃったwww
「あの子」は比較用に使わせて頂きますわ(^^)
あんがとねw

P1120686.jpg
エンジン部の底面はプラバン、市販パーツ、ノーマルレジンパーツを
一部カットした物で製作。

戦艦屋さん?

オプションパーツで販売しとく?

P1120702.jpg P1120694.jpg
んで、こんなパーツやら今回も大量の拳さんパーツやらを・・・

PS r様&k様 これでボクのノルマは達成しました(謎w

P1120657.jpg
合体!

P1120678.jpg
さらに合体

そう言えば最近嫁と合体してないな・・・

エンジン部のフィニッシュ部分のフチ・・・
現在かなり中途半端な状態でして・・・
どうやっつけるか悩み中・・・(^^;)



いやぁ~・・・・ぶっちゃけ結構大変なのですが
レジンの密度が高いので180番でガリガリとヤスっても
殆んど気泡が出てきません♪
これはかなり助かります♪♪♪
全体のイメージをつかむために一度軽く全てのパーツを合わせてみたのですが
かなりカックイイっすw

やりますね戦艦屋!

とにかくZZの製作も気にしつつ・・・
がんばりますっ!



あ~・・・


主砲本体と砲身・・・


可動させたい・・・


↑これが「あれもこれもDE完成しない病」




商品に関する詳しい内容やお問い合わせはこちらまで
senkanya.jpg

コメント

デカイッすね・・・前回の画像からはこんなにデカイとは想像できなかったですよ。
でかくてもスタイルバッチリだし、ちょー欲しくなってきた。でも無理だな・・・

sakuziさん、こんばんわ。
マジでかい~^^;
中身は当然中空になってるみたいですが、
断面見ると肉厚そうですね。

しかしエンジン派手杉っスw
バーニア同士の隙間のチラリズム的なディテールパーツ配置は流石だな~。
ZZ共々期待してます^^

■bullさん
お疲れ様っすw
まぢデカイっす(^^)
本体のワンパーツをどう塗装するのか検討中www
元キットのラインが良いのでホンマカッコイイっす♪

■ぐっちさん
お疲れっすぅ~w
デカイんですwww
サフ吹くとあと2cmは伸びると思います。(はっ?w

おっ・・・
さすがスルドイw
結構肉厚ですw
削りの調整幅もありますし強度もバッチリで助かってます。

ZZも・・・
がんばりますっ(^^;)



散々使えねぇーとか文句言ってたローレット入りのバーニア使うんだ・・・・・

へぇー

Good Job!
改修するとは思わなかった。

■t様
乙なっ!
あぁ~・・・
使えないバーニアねぇ~・・・
在庫が減らないとこの事でねぇ~・・・

強 制 的 に 持 た さ れ ま す た www

戦艦とかにはバッチリやね♪

■Quelleさん
乙ですw
軽くディテ入れで終わらせる予定だったんでつ・・・(^^;)
あんまりムチャすると完成しなそうなので程々にしておきますw

ども製作お疲れ様です。
型抜きの都合上あまりディティールを細かくできないんで、その辺手を入れていただけるとホント助かります。
窓の彫り込みは社長も感動しておりました~

バーニア、高級感溢れてますね!
ちょっと高飛車なキシリア艦?萌えます(笑

■ohigeさん
お世話様ですm( _ _ )m
大変な反面・・・
面が広いので製作者個人の解釈や好みでディテ入れが
出来るのが逆に楽しいかも♪
窓の彫り込みは正解だったかしら・・・
でもまだ精度出しはしてませんのでこれから調整でつ(^^;)
せっかくですので立派な「豪華客船」にしてみせますw←オイっ


あ~バーニア気にいらないんだ・・じゃブキヤのにしたら
さくちゃんにはもうあげないけどね。

戦艦屋さんのグワジンは超かっこいいけどね!

■k様
あ”っ・・・

ボクやっちゃった?w

超かっこいいグワジンに超かっこいいバーニアの組み合わせで最高ですよ!!!
製作者がボクなのが一番問題ですかね・・・(^^;)

もうプラ素材のバーニアは触れない体になってますm( _ _ )m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/230-c05dec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

