sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


今のうちに更新しとけぇ

パーツぬるま湯に浸けてる間に記事書いとけ~w

ちと忘年会で頂いたアドバイスを参考にこんなん作ってみましたw

P1100484.jpg
これを肩の内部メカの一部と言う解釈で上部にぶち込みます。

P1100469.jpg
こんな感じっす。

左右比べてもらえると一目瞭然なのですが、ノーマル状態ですと「スカスカ感」がありますよね・・・
ま。ま。。。
可動範囲拡大の干渉の問題とか色々とあるので、仕方が無いのでしょうけどね(^^;)
左肩にはスパイクアーマーが付くのでそれ程目立たないのですが、
右肩はシールドと肩との間にかなりのクリアランスがありますので、
アドバイス頂いて一度気になるとず~っと気になりますwww
それに肩の穴にはネジ打ちするのですがね?
ネジ打った後に・・・
裏からネジ丸見えやんっ!!!
その目隠しの役目もあります(^^)

P1100493.jpg P1100502.jpg 
スカスカノーマル。穴丸見えw        ボク的にはかなりヒットな追加改修です(^^)

P1100497.jpg
寸的には真横から見た時に肩の外装上部から0.5mm位飛び出す感じで~。




あっ・・・

ボクのG3ザク見た人知ってた?

目玉2個付いてるの?

P1100503.jpg


ま。「と」様の釈ザクのパクリなんだがね?




コメント

はじめまして

sakuziさん、はじめまして。

先日のオフ会でご一緒させていただいた しげ です。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

まずは、幹事役お疲れ様でした。
あれだけの人数をまとめるのは大変だったと思います。
しかも普段、交流の無い我々も混ざり、混乱しませんでしたでしょうか?
おかげさまで、非常に楽しい一夜を過ごさせていただきました。

当日は、あの状況でしたので会話する機会、作品をガン見する機会が無かったことが悔やまれます(^^;
もし、今度お会いするようなことがあれば、がんがん突っ込んでいこうと思いますので、その時はよろしくお願いします(笑)

ではまた~!

■しげさん
先日はご参加ありがとうございました!

いやぁ~本当に凄い人数でしたね(^^;)
正直、誰が誰だか分からない状況でしたw
ボクもバタバタしてまして・・・
なかなか動けなくてすみませんでしたw
次回、また機会がございましたらこちらこそ宜しくお願いしますm( _ _ )m

当日はお疲れ様でした!

総統、ご無沙汰してました。
いや~恥ずかしながらまだネット繋がってなく…(涙)

ザクの方ですが皆さんに比べて半端な工作でダラダラなんでお見せするのが恥ずかしいんですが、現在塗装手前の状態です。

ところでシンタローさん、メイデックさんの黒三はどんな感じなんでしょうか。
ほんと鬼嫁のおかげでネット繋がらないから凹んでます。

■かずさん
お疲れっすw

うげぇ~・・・
ネットまだダメなんでつかぁ~(^^;)

○あだちっくザクの進行状況
takayo4さん 完成
バームさん 完成間近
シンたろーさん そろそろ塗装?
メイデックさん まだ改修中
ボク 塗装中

ってな感じっす。
ボクは年内に大まかな塗装は終わりそうです。
でも・・・
マスキングとかスミ入れとか磨き出しとか金属の塗装とかで・・・
完成は年明けですかね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/222-198967d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

