sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



来週が山田っ!

ディテ終了~~~~~

スジ彫り&彫り
穴開け&開け
焼き入れ&入れ・・・・

超~しつこくてウルサイ仕様ですが?

P1020831.jpg P1020839.jpg P1020847.jpg 

P1020855.jpg P1020863.jpg P1020876.jpg

パーツ洗浄後に捨てサフ→最終面出し→サフ→塗装です!
製作はダブルビームライフルとデッカイキャノン砲とHDM!
とにかく夏休み第二弾に突入する・・・
来週がヤマだっ!











CIMG7815.jpg
妹(3歳)の歯磨きをしてあげてるお兄ちゃん(5歳)
カワイくね?
(親バカですんませんw)




最近、チマタでウワサの・・・

「サク汁」について解説しよう!

家庭の医学によるとサク汁とは・・・
さくちゃんが模型製作中「指先から出る分泌液」の事である。
とくにテンソンが↑の時は要注意!
粘度:強
毒素:強
オイニー:キツメ
特徴として、アルミパーツを瞬時に腐食させてしまう事は医学的にも科学的にも証明されている。
これが証拠写真である。
CIMG7837.jpg
超キレイでピカピカな拳さんパーツ♪
これが本来の状態。
アルミ製なので通常の保管状況だと腐食や酸化は考えにくく殆んどありえない。

んが!

サク汁が付くと・・・

CIMG7840.jpg
ご覧の通りである。
サク汁の毒素の強さが理解頂けるでしょう。




ちなみに拳さんや皆に聞いた所・・・

こんなになる事はありえないらしい・・・

見た事もなった事も無いらしい・・・

やっぱり汁が出てるとしか考えられない・・・















あ~あ・・・
また自分で自分の事をイジメちゃったよぉ~(^^;)
ガマン&ガマン・・・
これも全て笑いのため♪



教訓・・・
パテ触った手で拳さんパーツ触っちゃダメっ!
今後、気を付けます・・・
トホホホ。。。




コメント

歯磨きしてる子供達、かわいいねぇ~w
ウチには無いな・・・・喧嘩ばかりだもん。

えっと~腰がかなり痛いので検査したら「サク汁」に侵されてましたが・・・(爆

ほんと、可愛いっすね^^

うちの小4と、中1のバトルは、凄いっすね~w
あっ!じゃ~愛哉の歯でも磨かそうかな~^^

で、うちのパーツも、綺麗のままですよ^^

可愛い盛りだから親としてはメロメロじゃないですか?
親という立場を忘れた時はエロエロじゃないですか?

■しーま兄ぃ
乙ですw
なんだかいいでしょ!
こんな子供達w

腰は飛んだ時の着地の失敗かと・・・

■りもさん
お疲れっすw
今はまだ喧嘩しても仲が良い子達ですが・・・
この先は分からんですね(^^)

近いうちにりもさん家に「汁」が届くかと・・・
ウェザリングにどうぞ♪

■かずさん
お疲れ様です。
今はメロメロですね♪
年中無休でエロエロですが?

来月が山田

来月初旬が山田のQuelleです。
カワイイ~ィ 2人とも大きくなったね!

■Quelleタン
お疲れっすぅ~w
製作DO?
進んでるん???(^^;)

子供は大きくなるのは早いっすよ~・・・
Quelleさんに直接会った時は上のお兄ちゃんが3歳位だったからね・・・(^^)

スゴっ!

sakuziさん、こんにちは!
いよいよデティールが充実してきて凄みが増してきましたねぇ~!
是非、週末にはその秘密についてジックリ御教授いただきたいものです^^
右下の全容が迫力があって、色が付いたらどうなる事か想像しただけでワクワクします^^
僕の方もようやくひとつ肩の荷が下りたので、週末までスパートをかけたい・・・と思っております^^
アドバイスがしっかり貰える所まで進めたいっ!(切実^^;
2人とも仲良しなんですねぇ!
是非、次には2人に喜んでもらえるお土産を・・・と思ってます^^
え?お父さんにもお母さんにもお土産?
了解しました!(笑
ご期待に沿えるよう頑張ります^^

では、また!

がんばれ!!
俺もがんばってる!!
今回はいつもよりも時間に追われてる・・・
マジでやばいかも・・・

で・・・おねがいしたいことがあるんでまたメールするね。

■シンたろーさん
お疲れっすw
只今、サフ吹いてます~~
んがっ・・・
んがっ・・・
凹みまくりでございます(^^;)
今日でサフのみで3日目ですよ。。。
仮組みした物を持って行きたいんですけど、時間の都合上無理っぽいっす。。。
またZZでも持って行きます(^^;)

いや、いや、いや・・・
いつもお世話になってるのに・・・
お土産なんてとんでもないっす~w
ボ ク に だ け 下 さ い m( _ _ )m
↑冗談ですよw

■CON兄さん
お疲れっす。
メールでお願いされましたw
つか、了解っすw

ま。ま。。。
返送する事は無いんですけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/151-247fe162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

