sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



モモタロス・・・ワロス・・・

オレっ!






参上っ!!!







P1010858.jpg






言っとくがなぁ~!

オレは最初から

クライマックスだぜぇ~!!!







P1010853.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?
行間長げーぇ?

あ~い、とぅいまてぇ~ん!

そういうことっ~!




オープニング・・・こんなんでいいよね?(^^;)

さて・・・
グフねっ!
仕事&私用が忙しくて大変な中・・・
テンションが上がってるので当社比的にはペースが早いっすよ(^^)

では、改修の簡単な解説でもっ(区切りの良い所でマジメモードで詳しく解説します(^^;)

■頭部
上下方向に潰し改修www
頭頂部のタイミング変更。
モノアイスリットの幅つめ&調整。←何気に下側もやってますwww

■首
ノーマルの首まわりをザックリカットして・・・2mm下げ・・・ノーマルの土台を活かして1mm上げ・・・(?
結局は1mm程度下げた事になります。
何故に1mmかと言うと、これ以上首を下げてしまうと頭部の鼻先が胸の上部に干渉してしまって
全体的に上向きになってしまうからですw
多少はアゴを引かせたいですからねwww
首の土台は後程、プラバン等でディテしますw

■胸
エポパテにてモリモリにw
中心部で最大3mm程度のボリュームアップ。

■ウエスト関係
P1010815.jpgP1010827.jpg P1010829.jpg
一番左がノーマル状態の内部メカです。
この下に出てる接続部の棒!!!
コイツが邪魔なの で す YO!!!←もういいだろっ
ノーマル状態でそのまま下半身と接続するとウエストの可動のためのクリアランスが1~2mm程度あり
それのせいでウエストが長く見えてしまいます。
単純にそこを詰めてやり、ウエストを可動させる時はジョイントのオスを引き出してクリアランスを確保し可動させれば問題ナッシング!
その他にもプラ厚の調整等をしてますので2~3mm程度はウエストの短縮になってるかと思います。
でもね・・・
これだけではウエストは下がらないん で す YO!!!←だからもういいっつーのっ
これは後程!(撮影忘れw

■肩&腕
肩と上腕は今の所グフカスの物を使う予定です。
すでにスパイクはピンピンにしてあります。
刺さるよ・・・
マジで・・・
P1010836.jpg
首の土台を下げると、肩の装甲の内側が目立ったりするのでプラバンにてクリアランスを塞いであります。

P1010871.jpg
肘部の装甲裏もスカスカしてるのでエポパテにて埋め込み。
ここは装甲の一部として解釈します。

P1010883.jpg P1010888.jpg P1010880.jpg
個人的に凄く気に入ってるのが左腕の改修です(^^)
マシンガン付いてるのでしょうがないのは分るんですけど・・・
ノーマルは縦に長過ぎ~(‥;)
カットして詰めてやりましたわw
甲の部分で3mmの短縮になります。
ついでに親指の付け根の関節のクリアランスが非常に気になったので、可動に支障の無い程度で埋めてあります。(一番右の画像参照
つか・・・
親指はそっちに曲がらんだろーーーーwww


ウエストから下の下半身はまだ中途半端でこれからです。
私のやりたい事は見えてると思いますが?(^^)
太腿はね・・・
悩んだんですけど・・・
やっぱりやりますwww

P1010843.jpg
プラバンである程度の土台を作ってからエポパテ盛ってますw

今回もヘビー級の重量になりそうですわ・・・(^^;)

それではまた次回!
ネタを溜め過ぎると記事が大変なのでマメにしますわwww


あ”っ!

業務連絡!!!


りもタ~ン
りもタ~ン?
りもタ~ン???


パ  ク  れ  ば  い  い  ん  じ  ゃ  ん  ???

でもね・・・
でもね・・・
でもね・・・

¥  は  用  意  し  と  き  な  っ  ♪ (腹黒ぉw



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

toroピカルがあの「好き売れ」

シュピーン中です!






はぁ~・・・
疲れた・・・
最初から最後までクライマックスなさくちゃんですたw










コメント

うゎ!進んでるよぉ~・・・

じゃ~早速、手の幅詰めお買い上げ~!www
請求書は、FDさんまで!w

あと、ふとももも、やっぱここまでデカイ方がいいなぁ~^^
そう言えば、肩のピンピンは、何でやってます??

で、電王どですか?
今回は、かなりお子チャマ向けだとか??

宣伝サンクス!
グフはこんなんなってんだ・・・
りもちゃんと勝負だなw

>りもタン
お疲れちゃんでつ♪
お買い上げありがとうございますm( _ _ )m
ぴろぴろ君にピップエレキバン一年分を請求しておきます(^^)

太腿ね・・・
かなり悩んだんですよ・・・
ガマン出来なかったっす。。。(汗w

肩のスパイクのピンピンはねぇ~
一度、先端をカットor削り落としてからプラ棒でやってまつ(^^)
こちらの回答の請求はtoroピカルにしておきますw

電王!
カブトと比べるとお子ちゃま向けですよw
家の息子は分り易い内容なので喜んでますけど・・・(^^;)

>toroピカル
乙!
つかよ・・・
家の息子を乗せる前に・・・

シ  ュ  ピ  ー  ン  し  や  が  っ  た  な  っ  (ーー;)

応援してるぞい♪
グフね・・・
ほどほどにしようとオモタんだけど・・・
やっぱ無理っぽい・・・

りもタンと勝負!
つかね・・・
コラボって逝きますわ♪←お互いテンソンうp♪

はじめまして、たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

突然ですがこのたび、私のブログにおいて
ガンプラ系ブログの更新チェックを始めることにいたしました。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺ったしだいです。
更新チェックの対象とさせて頂いてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方に挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですが、ご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/

>たんこぶ777さん
はじめまして!
うぁ~♪
本当ですか?
ブログの更新チェック♪
非常に助かります(^^)
ギャグ&下ネタ連発・・・
プと無関係・・・
色々とご迷惑をお掛けするかと思いますが宜しくお願いしますm( _ _ )m

時間がございましたら本始動の際に再度ご連絡を頂けますと幸いですw
確認後に当ブログにもリンクさせて頂きますw

今後も宜しくお願い致しますm( _ _ )m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/115-97910583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

