sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪

スポンサーサイト


ちっこいぎゃん!

拳  さ  ん  あ  ざ  ~~~  っ  す♪
LOVE♪




六兄ぃ・・・
X  デ  ー  間  近  ♪

覚悟は出来てるよね?・・・(~0~)



ども、ですw
「ちっこいギャン」を早くやっつけないと・・・(汗
作りたくてウズウズしてる物があるんですよ♪
それに・・・
只今、オークション出品中の「スクラッチャーtん家」にも投稿しないとね
CIMG7369.jpg CIMG7371.jpg CIMG7376.jpg
なんだかんだで結構弄っちゃいました((+_+))
製作過程を忘れない内に残しておきます(後でサイトで使うのよねw

■頭部
全体(外側)をシャープな感じに削り込み。
上下に2分割し、内部はプラ厚ギリギリまでくり抜き。
モノアイの土台はプラ棒にて製作。
モノアイはビーズに置き換え。(後にラピーテープ貼ります)
頭部アンテナは後程、真鍮線にて製作予定
首(接続軸)の位置を後方へオフセット。

■腕
腕は4分割です。
肩は内側に「面」があるので、そこにプラバンを貼り付け「球状」になるようにしております。
上腕はカット後に縦横の幅詰め。
関節と下腕はプラバンにて製作。
「手」は削り込みにてかなり小さくしてあります。

■胴体
肩幅をかなり詰めてあります。
一度両サイドをカットしプラバンにてフタをしてあります。
腕との接続軸を上方へオフセット。
スカートのフチは薄々に。

■股間
下から覗くとスカスカなのでプラバンにて延長幅増し。
腿との接続軸は「ガニマタ立ち」が出来るように角度調整。

■脚
脚は殆んどそのままですが、イヤラシイ所にエッジを立ててますw

■足
足裏の製作。
脚との接続軸をオフセットし外側に付くように変更。

っとおおざっぱにこんな感じっすw
あまり時間を掛けられないので、整面後にサフ吹きますw


コメント

宣伝乙!
無論宣伝料は払わんがねw
ギャン>
早くヤッツケちまいな!
まだまだやらないかん機体があるだろ?アレとかソレとか?
頑張りな( ̄ー ̄)

ちっこいのによくやるね・・・
俺にゃ無理!!

1/35のザク頭作ったよ!!
でかくっていいよ!

アンテナ自作しちゃって・・・赤色にしちゃったよ!

がんばれーい

ちっこいギャン製作ぎゃんばってください。
なんちゃって、グフみました。
金色のグフかっこいいです又見に来ます。

>スクラッチャー
乙!
宣伝料に・・・

ネ  ジ  よ  こ  せ  !

そうなんよねぇ・・・
アレとアレを作んないといかんのよw
次のアレで教わった事を色々と試して~
その次アレで燃え尽きてみるわ!

つかよぉ~・・・
ギャン・・・
撮影メンドクサイんで・・・

送  っ  て  い  い  か  ?
(嫁宛てだがなw)

>CON兄さん
お疲れ様ですw
ちっこいの大変ですよ・・・
でもね、これも修行の内なんですよwww
次回のMGがでっかく見えるのは間違い無しです♪

あれ?
アンテナ自作したんすか?
品番教えたのにぃ~(~o~)

>saikoganndamuさん
ご感想ありがとうございます。
ちっこいのね・・・
目がチカチカしますよw

がんばりますねw

品番教えてもらったけど・・・・

今回のは1/35なので・・・

もちろんsakuちゃんに教えてもらった品番で注文したものから寸法取りましたよ。

>CON兄さん
あれっ?w

ワザとですけど?(~o~)

今ね!
見てきましたよ♪
めっちゃキレイ・・・です。。。
参りましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakuzion.blog64.fc2.com/tb.php/107-bb78ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

