sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



テンソン上がったけど程々に・・・

久々のあだちっく飲み会で・・・

バームシャチョとシン様にバレナイヨウニ・・・

ゲロ吐いて・・・

飲み屋で寝て・・・

テンソンアゲアゲなんだけど・・・

イジルの程々にしておかないとね・・・

完成間際で徹夜DEヒィヒィ~~~

もしくは?

締め切りに間に合わない~~~

とうりょう会長に

ハッピブァ~スディ~~~さくゼル

言ってもらうためにボクガンガルよ・・・





P1190710.jpg




セミだな!




P1190699.jpg



P1190717.jpg



P1190723.jpg



P1190726.jpg



P1190728.jpg



P1190742.jpg




P1190750.jpg




PS エントリー当日に子供に寝かしつけられてうっかり忘れてるヒトも居た中・・・
   ボクはモデサミもなんとかエントリー出来たのでホっとしております(^^)
   ぶっちゃけまだ予定は分からんのですがせっかくなので現地に行けるように
   がんばって調整してみようと思います(^-^;
   つかボクが現地に行かないと「Mr.やれば出来る子」のKさんは絶対に行かないしね(-.-;)



もはやリゼルではない

リゼル?

ガンダムぢゃね?

P1190691.jpg

ボクのはリゼルZプラスZZマイナスZです。
なんじゃそりゃ~

P1190688.jpg

サイトうpの時に忘れちゃうんでメモとして書いときますわ(^-^;
■頭部
C面は落としてカクカク
フェイスはZプラスの物を加工して流用
ツノはエクシアの物を加工流用

■上半身
襟はプラバンにて後部の延長
肩の二つのセンサー?は一度胸本体から切り落としプラバンにて後部に延長
↑ZZのイメージやねw
コクピットハッチはガンダム4号機の物を加工
肩上部はプラバンにて延長幅まし
外装はノーマルの前面の丸いセンサーが好みじゃなかったので
裏面と同じパーツを前後に取り付け(合計4つ)
上腕はフレームに被せる形でGP01のパーツを加工流用
バックパックの背中の土台はZプラスのパーツを加工流用

■下半身
サイドアーマー上部にジャンクパーツとプラバンにてブロック追加
ノーマルのおつんつんはボク的にナッシングなのでカットしました(^^)
内部フレームをチラ見させる感じでゼータのおつんつんを加工取り付け。
一部のフレームも製作

■脚
ヒザパーツはジャンクの組み合わせで加工調整して取り付け
前から見ると足首スカスカなんでアンクルアーマー追加
脹脛にはゼータのパーツを加工して取り付け、後にバーニアぶち込みます
各所のダクト?にはスジ彫り入れてみますた

■全体
平面に見えてラウンドがキッツイわ・・・
出来る限りフラットに整面してあります。
エッジが立ってるんだかRなんだか・・・ってトコはバシっと立ててありますw


細いC面がウザイわ・・・
場所によりますが落としてツンツンにしてあります(^^)


P1190695.jpg

さ て と

あとは超デカイ改修バックパックとシールドと武器やね・・・

そのあとに本格的なディテに入ります(^-^;


やっぱりメインカラーはかな・・・



 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

