sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



生きてるでぇ~

いや~すまそ・・・
色々あって大変でしたわ(・・;)
やっとPCも設定が終わって安定してきたとオモタら今度は大地震・・・
まぢビビッった・・・
今まで生きてて体験した事の無い揺れでした。
当日は虫の知らせか・・・
いつもは寝てる時間帯だったのですが、お腹がすき過ぎて早起きしたんです・・・
長男(3年生)はたまたま風邪で学校休みでお留守番でリビングに居まして・・・
嫁はパート・・・
娘は幼稚園・・・
長男と話しながらカップ麺食べた直後ですよ?

「ドッカ~ン」きました。。。

ボクは必死に食器棚押さえて長男はテーブルの下へもぐらせました・・・
ボクが居たので家の被害は少なく食器棚の中でコップがいくつか割れた程度で済みましたが
長男ひとりでリビングに居させてたら怪我してたかも・・・
すぐに嫁も帰って来て娘を迎えに行ってきましたが娘(年長)は怖くて泣いてました。

ニュースもすぐに観ましたが状況も把握できないまま会社へ出社・・・
段々状況が分かってきましたがもう社内もドタバタな状態でトラックで仕事へ・・・
首都機能壊滅とはまさにこの事なのでしょう・・・
道路は大渋滞と帰宅難民の方で全く動きません。
通常3分で着く納品先に2時間掛かりました。
何事も無ければ深夜から早朝に終わる仕事なのですが帰ってきたのは「昼」です。
わきちゃんからもメールもらってたんですがまだまだどうなってるか分からず・・・
再度落ち着いてニュース観て驚きました。
東北であんな事になってるとは・・・
状況をすべて把握してこりゃ~展示会も当然無理だなと。。。

呆然とニュース観てましたが次の日も仕事があるとの事・・・
出社しましたがまだまだ渋滞は激しくガソリン(軽油)が残り少ない・・・
スタンド&スタンド・・・
売り切れで閉店若しくは長蛇の列。
深夜に補給するのはあきらめて朝並びました・・・
朝9時から夕方4時位までスタンドを何件もハシゴして入ったのは25リッターのみです。
2時間3時間並ぶのは当たり前の状態でした。

その次の日は急遽仕事は休みになりましてスタンド巡りをした後に家に居たのですが・・・
嫁の様子がおかしく・・・
聞いてみたところ・・・
ドタバタですっかり忘れてましたが嫁の親戚が気仙沼なんです。
津波で流されてるシーンに映ってた場所が近いらしいんです。

うあ・・・心配・・・

でもボクは何も出来ない・・・

必死でネットで安否情報を検索しましたが詳しい内容の物は全くありませんでした。
もう連絡を待つしかない。
とにかく「大丈夫だ生きてるから」と声を掛けるので精一杯でした。
それから数日経ち嫁の実家に連絡が入ったとの事!
親戚はおばあちゃんも含めて全員無事で避難所でボランティアをしてるとの事でした。
良かった・・・
とりあえずホッとしました。。。
がしかし・・・
現地では亡くなった方や未だ行方不明も方も多く・・・
想像するだけで泣けてきます。
ボクも震災で大変な思いをしましたが比べ物にはならないと思います。。。
もはや東北と関東の問題ではなく日本全体として救済や協力していかないと・・・

ボクの住んでる足立区では計画停電が行われています。
変電所の近くだと無条件で無い所もあるみたいですが多い日は一日に2回です。
家に居ると真っ暗で寒いですし、仕事で車走らせると小さい交差点の信号機には警察も居なくて
非常に怖いです・・・
家庭の生活サイクルも停電時間に合わせた生活です。

たかが停電されど停電・・・それくらいは我慢!

深夜に都内を走ってると街灯も消されてて深夜営業のお店や大きい企業のカンバンや
余計な照明も消されて真っ暗な状態です。
トラックで走るとちょっと怖いですがそれでOK!

皆さんも引き続き節電お願いします。

全国で節電してくれてるおかげでここ数日はボクの家も計画停電にならなくて済んでます。
普段は当たり前に使える電気ですが今ではとてもありがたい事です・・・


最後に心配して連絡くれた遠方のお友達のみんな・・・
ボクも家族も怪我もなく無事です。
心配してくれてありがとう。。。



あえて次回からはフツーに記事書きます。








 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

