sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



グワジン再開っ 

あ”~・・・

新しいコンプほっすぃ~!



完全に洗脳された



さっ。。。
部屋掃除も2日間かけて終わった事だし
そろそろ再開しますかね?
サクジンの製作でも!

ぶっちゃけモデサミで真っ白な灰になった状態で
あまりテンソンが上がらないのは事実なのですがね?
マヂでそこそこ見せれる作品を完成させないとohigeさんに・・・

ヌッコロサレル!







ホントはコレ作りたいのですがね

P1150433s.jpg







つか・・・
久々なんで・・・
何処からやっつけていいのやら・・・
P1150441.jpg

とりあえず片方だけ深く彫ってみた
P1150454.jpg

誰かこのダクトあと3個作って下さい。
P1150467.jpg








ホントはコレ作りたいのですがね
P1150433m.jpg








サクジン完成させて・・・
出来ればもう1個完成させて静岡に展示出来ればなぁ~っとオモテます♪







ホントはコレ作りたいのですがね
P1150433l.jpg







ところで・・・
このグワジン・・・
何処までやっていいのかohigeさんに以前聞いたんだけど・・・
忘れた・・・







ホントはコレ作りたいのですがね
P1150433.jpg






たしか・・・
好きな様にやって良いと言ってた様な気が・・・
うん♪そういうことにしておこう。
ボクのグワジンはキットレビューと言うよりは一つの改修例みたいな・・・
うん♪そういうことにしておこう。

だよね?

ohigeさん?













ホントはコレ作りたいのですがね
P1150433.jpg





商品に関する詳しい内容やお問い合わせはこちらまで
senkanya.jpg



うp完了でございやす!!!

どれくらいの間HP放置してたんだろう・・・

久々なので疲れましたけどがんばってみました(^^;)

誤字があるかもね・・・

ヘタレなボクですので・・・

たいした事ない作品ですが・・・

「某師匠」に1から10まで教わって・・・

毎日「ヒィ~ヒィ~」言いながら・・・

逝きそうな勢いで必死に製作した作品です・・・

宜しくお願いします・・・

P1140747.jpg
↑画像クリックで当サイトへ飛びます。


ガ ン ミ す る な よ !



某師匠様・・・

やれば出来る子なのになかなかやらないの謎のカリスマ課長様・・・

握りコブシで指を「パキパキ」鳴らしちゃうトップライター様・・・

家の子供に大人気のお団子屋さんのお兄さん・・・


あざーーーっすm( _ _ )m




オークションへの出品は「見せるべき人」に見て頂いてからにします(^^;)




誰か教えて~(^^;)

グロスの撮影難しいっす!

もうネタバレしてるから一枚上げます

P1140127.jpg

バインダーに色々と反射して写りまくり~~~www
スジ彫りとかテカって見えない~~~www

照明は2箇所で部屋の電気OFF状態で撮影したんですが、
まだ眩しい感じですよね?
日中に自然光で撮影した方がいいのかしら・・・(^^;)
照明を1箇所にしてみて・・・
はたまた2箇所のままで蛍光灯部に何かでフィルターかけるとか・・・
う~む・・・(悩っw
グロス作品を製作した方々はどうやって撮影してるのですかね・・・(汗
ボクの作品の場合、元の色が黒っぽい深紫色なので余計に反射しやすいんでしょうね(‥;)

とにかく身の回りにある反射しそうな物を全て撤去して
試行錯誤してがんばってはみますけど・・・
実物の光沢感を画像で伝えるのはボクには無理でしょう・・・(^^;)


モデサミ行ってきた ~その2~

いやぁ~お布団で寝るって幸せ♪
何とか疲れも回復して通常の生活モードになりました(^^;)
本当は早起きして放置してた子供達と遊びたかったのですがね・・・
後日休みの時にでもがっつり遊んでやりたいと思いますwww

さて・・・


アレですが・・・


コレです・・・







P1130923.jpg P1130931.jpg
身内への画像提出用ですみませんm( _ _ )m
一応・・・
完全ではないですけど・・・
イボルブ版風と言う事でお願いしますwww
つか白や赤以外のカラーリングや配色が全然思いつかなかったのです(^^;)
時期を見てオークション出品もあるかと思いますので未組み立てのパーツや
ディスプレイ台の製作をしてから本撮影しHPにうpしますのでしばしお時間を下さい(^^;)

言い訳になっちゃうかもしれませんが・・・
本当はZZで行きたかったのですが、まだまだやりたい事が沢山ありまして
どう考えても時間が足りなかったのです・・・(^^;)
ボクの通常の製作ペースで考えるとリアルにあと半年は掛かると思いますw
もちろんその間に仕事や家庭の事情もありますからね。。。
んで在庫で何か当日に間に合いそうなキットをと友人知人に相談してコレになりましたwww
ボクにしてはありえない製作ペースの1ヶ月半でやっつけましたw
クリア層を重ねる事10回以上・・・
ペーパーからコンパウンドの磨き出しだけで6工程・・・
塗装中に台風接近など色々とありましたが、睡眠時間を削って何とか完成出来ました。
会場では予想通り?ZZは?との声も多かったのですがお許しを・・・
次回モデサミ?に参加する機会がありましたらそこで展示出来ればなぁ~と思ってますw

んで気になる?順位ですが・・・
20位以内が入賞圏内と言う事でボクのは17位タイでした。
賞品にこれを頂きました。
P1140023.jpg

やべっ!

間違えた・・・

つか?

もういらねぇ~wwww






改めましてコレです。
P1140020.jpg

参加賞?でコレですw
P1140018.jpg
モデサミのネーム入り♪
実行委員の皆さんのお気遣いが光ります♪
丁度新しいのを買おうと思ってたのでもったいないけど使わせてもらおうと思います!

いやぁ~なんと言いましょうか・・・
ハイレベルになる事は承知の上で必死に完成品を展示する事だけを考えてましたので
20位以内に入れるとは正直全く思ってませんでした(^^;)
徹夜が数日続きましたが、がんばった甲斐がありました!
ボクの作品を足を止めて見てくださった皆様、投票して下さった皆様・・・
誠にありがとうございました!
とても光栄です。
今後もがんばって製作を続けて行きますので宜しくお願い致しますm( _ _ )m



最後に・・・

takaさんのハグは最高だった・・・♪


バームさん!
ボクの変わりに車出してくれてありがとう♪

ボクが車出してたら確実に全員逝ってると思います。





takaさんを始めとする実行委員の皆様・・・
すばらしい機会を与えてくれて本当にありがとうございましたm( _ _ )m
心より感謝申し上げます。









続きを読む »

モデサミ行ってきた ~その1~

色んな意味でスマソ・・・(^^;)

生きてますしひたすら作ってましたwww


逝って来ました。
名古屋モデサミ!
P1140014.jpg
携帯カメラマン(左下):トップモデラー モデル(中央):トップモデラー

作品はアレじゃなくて「アレ」ですけどね?

ま。ま。。。
敵をあざむくには味方から・・・ツー事で
味方をもあざむいてやったwww
ボクがアレを製作してるのを知ってたのはアドバイスや
アイテムを提供してくれたごくわずかな人達だけでしたwww
その他の皆はボクが必死に「アレ」を作ってると思ってたはずwww

会場でボクが参加作品ではなく作りかけの参考展示の「アレ」を組んで展示していると・・・

向かいで展示中の某「ゆ」氏が・・・

「えっ!うそっ・・・さくちゃん?それってぇ~ヤバイんじゃ。。。」

まんまとボクのワナにハマリやがってましたwww

いやぁ~緊張したけどとても楽しかったっす。
モデサミ前は超ハードスケジュールで2日程寝てません(^^;)
その間に幼稚園の運動会もキッチリ参加w
完成したのは出発の4時間前!
マヂ逝くかとオモタわ・・・。
会場では後部に設置してあったイスで爆睡!!!
表彰式のインタビューではまだ半分寝ぼけてました・・・www


matさんとも話せた♪
ZIGGYさんとも話せた♪
ぐっちさんは相変わらずお人柄の良い人♪
hiroさんとはharuchanのダメ人間っぷりについてがっつり語った♪

色々な方々と直接お話が出来てとてもたのしい1日でした♪

今日はとうりょうさんの「ツンコ話」を聞かされて
疲労度MAXなのでお布団でゆっくり寝たいので
また明日にでも「アレ」のテキトーな間に合わせ画像とか色々と更新しますw

今までブログやサイトを放置してた分がんばって頻繁に更新していこうと思ってますので
改めまして宜しくお願いしますm( _ _ )m

オヤスミナサイ・・・


 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

