sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



グワジンぐぅ~

どもでつ。
ザクも完成しましてホッと一息・・・
っと言いたい所ですが、今年のスケジュールはキツキツです(^^;)
早速、戦艦屋さんのグワジン開始っ!

本体がかなり大きいので作業が大変でつ(^^;)
その大きさのおかげでやれる事が多いだけに・・・
やればやるほどボクの悪い病気が・・・

「あれもこれもDE完成しない病」ですわ・・・

間に合えばですけど静岡ホビーショーにでもと考えてはいるんですがね・・・(^^;)
がっつりやりたいZZの製作もあるし・・・
どうなる事やら・・・
とにかく急いどけっ!

とりあえずは「ここは絶対こうしたい」みたいな箇所を
かなりおおざっぱに改修して様子見中です(^^)

P1120740.jpg
本体の先端を切断後に10mm延長。
今の段階ではまだ整面してませんが先端はツンツンにします(^^)

P1120717.jpg P1120709.jpg
窓は全て彫り直し。
最先端部の窓の並びのラインがかなり強かったので上部の窓のRのラインに合わせて変更。
統一感が出たかと思います(^^)
サイドの突起部の窓は一度深く彫り直し、窓枠をプラバンにて製作。

P1120704.jpg
つかデカ杉・・・www
延長込みで只今全長38cm
製作過程専用グラペに入りません(^^)


あ”っ!

ohigeさん、ゴメ~~ン!
色々と検討したんですが・・・
結局エンジン部プラバンで作っちゃったwww
「あの子」は比較用に使わせて頂きますわ(^^)
あんがとねw

P1120686.jpg
エンジン部の底面はプラバン、市販パーツ、ノーマルレジンパーツを
一部カットした物で製作。

戦艦屋さん?

オプションパーツで販売しとく?

P1120702.jpg P1120694.jpg
んで、こんなパーツやら今回も大量の拳さんパーツやらを・・・

PS r様&k様 これでボクのノルマは達成しました(謎w

P1120657.jpg
合体!

P1120678.jpg
さらに合体

そう言えば最近嫁と合体してないな・・・

エンジン部のフィニッシュ部分のフチ・・・
現在かなり中途半端な状態でして・・・
どうやっつけるか悩み中・・・(^^;)



いやぁ~・・・・ぶっちゃけ結構大変なのですが
レジンの密度が高いので180番でガリガリとヤスっても
殆んど気泡が出てきません♪
これはかなり助かります♪♪♪
全体のイメージをつかむために一度軽く全てのパーツを合わせてみたのですが
かなりカックイイっすw

やりますね戦艦屋!

とにかくZZの製作も気にしつつ・・・
がんばりますっ!



あ~・・・


主砲本体と砲身・・・


可動させたい・・・


↑これが「あれもこれもDE完成しない病」




商品に関する詳しい内容やお問い合わせはこちらまで
senkanya.jpg


撮影会?

ども、ボクです。
あだちっくザクコンペ作品もなんとか作品が揃い
集合写真を撮影に逝って来ました♪
つってもなかなか撮影場所と環境が無く・・・
結局は「バームの会」に乱入させて頂きましたw
バームさん以外の参加者の皆様・・・
お騒がせしてすみませんでしたm( _ _ )m

ボクはひたすら皆の作品を並べ替え撮影する事3時間・・・
その間、あだちっくメンバーは何をやってたのか分かりませんwww

ま。
バームさんがtakayo4さんの作例を・・・
「是非手伝わせてくれっ!」
「むしろやらせろっ!」
って言ってたのは鮮明に覚えてます。
編集部も今すぐライターに・・・っとガン王会場でも言ってましたしね?
いっとけぇ~www


そんなこんなであっという間に会場での時間は終了!
ここからは楽しい&楽しい飲み会♪
今回は撮影終了後にサクっと撤収ようと心に誓っていたのですが・・
「お好み焼き屋」の一言でやっつけられてしもたです(^^)
お好み焼き&もんじゃ等のジャンクフード大好き♪


まだ開始時間まで余裕があるとの事でしたので
時間調整のために突撃してきますた!

P1120635.jpg

セ コ ム し て ま す か ?

奇跡的にボクがおじゃましても警備員は来ませんでした!

今度takayo4さんにデカール作ってもらって
作品のコクピットハッチに貼らせよう~とっ♪

いや~しかし立派でバブリーな豪邸!
10畳程の玄関を入り20m程の廊下を歩くと
「大型液晶テレビ」のあるリビングへ!
(ボクの家は全てブラウン管ですw)



「いらっしゃ~い♪」っと美人の奥様がっ♪
              ↑これ書かないとボクは立ち入り禁止になります。



産後の奥様も ス ☆ テ ☆ キ ♪
          ↑デカ文字で書いておけば次回はお泊りも可ですな♪



もちろん出てきたおやつはバームクーヘン♪
P1120650.jpg

どんだけ好きやねんwww

バーム家では主食はバームクーヘン!

それを家族でご飯茶碗で食べてるんですって。

おかず?

もちろん味違いのバームクーヘンです。



んで、起こしちゃった?のかしら?
P1120642.jpg
カワユス♪
バーくんVer.2,0♪(男の子二人目)

だっこさせてもらったんで耳元でささやいてみました!

「パパはいつもおじちゃんの事をイジメるんだよ・・・(涙」ってねw





ま。ま。ま。ま。。。。





ボクにそっくりなのは・・・






バームさんが留守なあの夜・・・






奥様と・・・






これ以上は言えない・・・






んで、エレベーターで移動しバームさんの製作部屋へ~
P1120645.jpg P1120648.jpg
キチンと整理整頓されててとても作業しやすそうでした!
10万円はするであろうガラス製の作品保管用ケース・・・
シルバー製のフタ付きごみ箱・・・
カッターマットは1万円札の束でした・・・

いや~凄かったっすバーム邸♪
1F リビング
2F プラモ作り部屋
3F 子作り部屋
4F 子作り部屋
5F 子作り部屋
6F 室内ラジコンサーキット
屋上 ヘリポート

チックショー・・・
バームさんウラヤマシス・・・
いつかこの幸せな状態をぶっこわしてやろうとオモテますm( _ _ )m

たったひとつ・・・

心残りなのは・・・

奥様のタンスを漁ってパンツ祭りが出来なかった事です・・・(涙
↑これやったらネ申!
↑確実にセコムに通報されるとオモフ





その後、バーム家も一緒にお好み焼き屋へGO~!

うまかった~!!!

バームさんと奥様にイジメられ・・・

ボクはメイデックさんをイジメ・・・

またバームさんにイジメられ・・・

いや~マヂで楽しかった~!

バーくんVer,1.0は世渡り上手になるとオモタw




楽しい時間はあっと言う間に過ぎますよね・・・

そろそろいい時間だったのでここで解散と言う事で!(23時位?)







でも!







あの人が・・・







トランザム状態に・・・







狙い撃つぜぇ~~~!







シ・シ・シンたろーさん?







ボクをロックオン!







マシンガントーク炸裂!







ボクが話す時間ナッシング!







朝5時近くまでボクの家で


おもいっきり狙い撃たれますた!


takayo4さん、帰って正解◎


でもボクはそんなシンたろーさんが大好きなのですwww







ちなみにその日の睡眠時間は2時間!
(takayo4さん、モーニングコールサンクス♪w)

労働時間約14時間!
(シンたろーさん、サンクス♪w)

食料:バームクーヘン、お好み焼き、もんじゃ

水分補給:コーヒー、酒

とても健康的で楽しい一日でした♪



あだちっくの皆さん、いつも楽しい時間をあんがとねっ♪(コレはマヂですw)



 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

