sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



通常の3倍のスピード

赤いので通常の3倍のスピードで作ってます(^^)

上半身はこんな感じでいいかなぁ~・・・(^^;)

P1100064.jpg P1100074.jpg

P1100069.jpg P1100077.jpg

下半身・・・
どうなる事やら・・・
ま。
takayo4さんのパクりなんですがね?


予告通りのパクリングっ♪

いやぁ~
最近ボクのまわりでめでたい事が多いですなぁ~

バームさん!

バーくんVer.2.0誕生おめ♪

サザビー作りながら子も作ってた訳だが・・・

そりゃ股間パーツも塗り忘れるがな・・・

2針余計に縫ってもらいなっ♪

クリアランスきつめで♪




toro☆pen君!

モデグラ掲載おめ♪

来月号も期待しております。




さっ!
挨拶も終わったトコで?
ザクの進行状況でも(^^;)

P1100057.jpg  P1100058.jpg

おもいっきりパクってやったわ♪

takayo4さんのザクをねw

もちろん?

本人にナイショでなっ!

撮影イパーイしておいて良かった♪
エヘヘヘw

まだ上半身しか終わってないですが、ディテールの感じと位置をtakayo4さんのザクに合わせてみましたw
何せシャアザクと量産型ザクなんでねw
並べるのが楽しみでありつつ・・・
メッチャ怖いわ・・・(^^;)

P1100051.jpg
指の関節部を彫り直し中なんでこれが終わったら肩のシールドとスパイクアーマー・・・
それから下半身の作業に入ります。



やべっ・・・






バームさんとメイデックさんに実物見せちゃったよ・・・






パクるなよっ!!!

ボクが一番パクってるがなっw








拳王バーニアとあだちっく!

どもっ!
総統と言うあだ名のボクですwww
実際はあだちっく一番のオサーンで呑み会の企画&幹事でつ(^^)
そしてtakayo4さんとバームさんのマネージャーでもありますm( _ _ )m
メイデックモデルの通販事業も始めようとオモテまつ・・・(^^)

いやぁ~・・・
急に集めちゃったよ・・・
あだちっくメンバー!
メンバーそれぞれ家庭や仕事や事情もあるので最悪4人かもしれないね・・・

な~んって言ってたら全員集合♪

ボクが一番ビックリ♪

そんな凄い人達の地元集団ですw

緊急招集には訳がありまして・・・
水面下でデザインだの寸出しだのしてた・・・
これ!
CIMG0124-2.jpg

そう・そう・・・


バームクーヘンVer.あだちっく!


ってなんでやねんっ!


これはかずさんからバームさんへのお土産www


この技を「バーム返し」と言いますm( _ _ )m


んじゃなくてぇ~・・・
これ!
P1100022.jpg P1100027.jpg

拳王バーニアVer.あだちっく!(2サイズ)


拳さん、あざーーーーーーーっす!m( _ _ )m


メッチャかこええ・・・
画像では伝わりにくいかもしれませんが、側面には段が入ってるんです♪
デザインはtakayo4さんで実物をイメージするためにCG画像まで作ってくれたんです!
ボクはそのCGを見た時点でメロメロでした♪
寸に関しては少し平べったく控えめな感じと言う事でボクが出させて頂きましたm( _ _ )m
既存の拳王バーニアのインナーの寸を測ってバーニアの底厚とかを計算に入れて・・・
フチ付近で2重バーニアっぽくしたかったんですw
これがまた・・・計算通りでドンピシャでした♪ほっ・・・w
逆に予想通り上がって来てビックリしましたよ♪
ま、ま・・・
勿論、拳さんの技術と微調整のおかげですがね?m( _ _ )m

んでサンプルとしてセンターピンを調整した物を作って飲み会に持っていきました!
取り付けイメージはこんな感じっ!
P1100030.jpg P1100033.jpg
たまらんです♪
バーニアと本体との間に拳さんパーツの丸ギアを挟んで取り付けるパターンが多いのですが、
今回はあえて無しで行く予定ですw
せっかくの短めに出した縦寸ですし、バックパック本体側に少しめり込んでる感じにしたいんです。

いやぁ~とにかくテンションアゲアゲですわ・・・。
あだちっくでこのバーニアを使った「お祭り」があるらしいからお楽しみに♪(他人事w)

拳さん・・・
お忙しい所、お手数をお掛けしました。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
ボクも含めてですがみんな感激&感動して本当に喜んでましたよぉ・・・(^^)
異常な程のハイテンション状態が続いて、ザク2.0持ってない人は次の日に買いに行くほどです(^^;)

機会がありましたら・・・
Ver.あだちっく2.0・・・
オイっ!オレ!

ま。
ZZ専用設計ですがね?
うぁ!
やべっ!
まただっ!
拳さん、ここ流してっ!
お願いっ!m( _ _ )mm( _ _ )mm( _ _ )m
↑だったら書かなきゃいいんじゃね?
↑でも、最近自虐ネタ好き♪
↑絶対メールで虐められるとオモフw
↑実際ボク「ヒ~ヒ~」言わされた経験あり♪
↑あの時、止めてくれなかったら多分泣いてた。。。



さて、あだちっく緊急飲み会での風景でもっw



あ”っ!



彼に再会できたよ♪



店員の斎藤君乙♪


とっても良い人♪

精算の時に「釣りはイラネー」ってチップ渡したわっ!

10円なっw


CIMG0123.jpg
たまたまボクのザクが先頭ですが・・・(^^;)
どうにかしてこの配置で撮影してみたい・・・



う~む・・・




どうしたらいいのやら・・・




そうだっ!




八潮の方に豪邸があるじゃん?♪




出産祝いと言う口実でまた再結成しますか?




「ネオ・バームやっつけ隊」




CIMG0140.jpg
takayo4さん(画像左)もバームさん(画像中央)もFアーマーの下延長してる・・・
ボク悩む・・・(^^;)
パクっとく?

CIMG0136.jpg
takayo4さんのザク♪
やっぱスゲーわ・・・
ちなみにこのザクの画像はイパーイあるんですけど?
公開するとボク以外のメンバーがパクりそうなので非公開♪←ズルっ(^^)
はい・はい・・・。
思いっきりパクりますけど?何か?

CIMG0150.jpg
メイデックさん(メイデックモデル)のガザE!

これっ!

くれっ♪

ってボク言いましたっけ?www

撮影忘れたけどシンたろーさんのダブルオーガンダム!
メッチャキレイでした♪
つか上手いm( _ _ )m
かずちんさんのサザビー!
これまたお上手♪
是非プラモデル続けて下さいm(_ _)m
色んな作品があって楽しかったっす!

最後にあだちっくの皆さんへ
お疲れ様でした!
ボクね?
本当はね?
サクっと飲んで&楽しんで早めに解散する予定だったんですよ・・・
次の日仕事の人も居たでしょうし・・・
バームの会の開催日だし・・・

でもね?

でもね?

あなた達と一緒に居ると無理っ♪

良いメンバーに恵まれてボクは本当に幸せですm( _ _ )m
お忙しい所、楽しい時間をありがとうございました♪

ザクジオン!

オークションも無事に終了しまして、落札者様には取引ナビにてご連絡済みでございます。
沢山のアクセス、ウォッチありがとうございましたm( _ _ )m

νガンダムの入札数にはかなりビビリました。。。
慣れてないものでして・・・正直怖かったです。。。(^^;)
ゲルググは前回のゴッグの落札者様でした♪
とてもご丁寧でお人柄の良い落札者様ですのでホッとしております。(^^)
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

PS パチ兄ぃ、またまたあんがと♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------
さて、久々に?
プ絡みの日記でも?
いっとく?

つか・・・・

ここ数週間で・・・・

4作品出品・・・

もう売れるレベルの完成品はナッシングぅ~!

つー事はだっ!

作れやオレっ!

仕事が忙しくてプの時間がかなり減ってるんですがね?(^^;)
とにかくがんばりますっ!

ま。
次はコレで!
P1100004.jpg P1100012zaku.jpg P1100008.jpg

キモイ?
今回はあまり弄らない予定っす。
つか、大幅な形状変更とかするならFⅡベースの方が良い様な気がしますw
これはこれで可動範囲は広いしアニメ風な形状してるんで。

ちと改修内容書かせてねw
後でサイトうpする時に忘れちゃうんで~w
■シールドは外周を1mmプラバンにて幅増し。
■股間装甲は前面と上部を1mm程度幅増し、角度変更。
■Fスカートの隙間が、かなり気になったのでプラバンにて横方向に約1mm程度幅増し。
■動力パイプは拳王パーツに変更し頭部とウエストのインナーはアルミワイヤー。

これから微調整、面出し、ディテしますわ(^^)
最近ボクの周りでは凹モールド入れる人が多いので、ボクはスジ彫りと凸モールドにする予定っすw


■オークション情報
これチョーかっけー!
6goggu.jpg

もういっちょ!キタこれっ!
名前は言えないけど某ライターが・・・
某雑誌主催の・・・
某コンテストに出展した作品w
実物見て速攻deブルー?水色?の配合聞いた!
けどもう忘れた!
yumo-nyu.jpg

これもですた・・・
ゲルググマイスター様。
10099067670_s.jpg



 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

