sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



ガソプラ王子とエクレア王子

いやぁ~・・・

マイッタね・・・

ジムやばいね・・・

間に合うのか・・・

スンゲー微妙(^^;)

今日も徹夜ですな。。。

埼玉の星屑さんからも心配電話がありますたわ・・・
あ”っ!
そうそう!
この間、提出した宿題が「星屑さん」のサイトで合体公開されてますw

左脚・・・
見るなや・・・m( _ _ )m

ラビットtちゃん、うp乙!




さて、さて・・・

最近ボクの周辺にとっても感じの悪い人が多いです・・・


「ガソプラ王子」おめっ♪

とうとうやりやがった・・・

とろけるような・・・
ぶ厚い・・・
フォークとナイフで食べちゃう~・・・
お肉キボン♪m( _ _ )m(クール宅急便可)


もう1人・・・

ボクがサクシアを放置プレイした理由・・・
ジムが間に合わなそうだってのもありますが・・・


「アンタ」がそんなの作ってるからじゃい~~~~~!w

ボクには絶対マネ出来ません(^^;)
オークションにも出品中です!


あー・・・
やだやだ・・・
ホンマに感じ悪いwww
ボクはヘタレなジムを徹夜でガンガリまつ。。。
トホホホホ・・・(^^;)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
もう少し調整したら洗浄できるかな・・・


P1070078.jpg P1070072.jpg







サクジムとこさくじ新作とマサヲ

ども~ジェロです。

いやはや・・・

相変わらず仕事がドタバタで大変でつ(^^;)
仕事中の深夜にプロモデラー様宅にお邪魔してアドバイスを頂く余裕もありませんw(?

サクジムが少し形になったんでご報告でもw
つかもう全身グレーに塗られてないとヤバァイ時期なんだけどね(^^;)


■サクジム
P1070044.jpg
首は短くてアゴが引けないので接続の構造を変更しました。(ピンボケゴメソ)

P1070040.jpg
胸はパテ盛ってこんな感じ。

P1070038.jpg
腕は殆んど素ですが、上腕は一段面を落としてあります。

正確に言うと・・・

落としてもらいました♪

P1070027.jpg
ウエストは下部で2mmの延長。

P1070029.jpg
おつんつん部は取り付け時にポリが丸見えなのが気になったのでこんなんでつ。

パキッ!!!

某先生「さくちゃんごめ~ん!」

     「大丈夫?」

さくちゃん「全然、大丈夫っすよ♪」

     「これ別にいらないっすよね!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局・・・・・・・・・・・・・



ツクリナオシマスタ・・・




P1070032.jpg
takayo4さん、あざーーーすm( _ _ )m

P1070023.jpg
まだやりたい事があるんですが?
時間との格闘なんで程々にしておきます(^^;)

こりゃ~・・・

表面処理で死むなっ!



■こさくじ作&撮影、MG GP01 フルバーニアン
CIMG9226.jpg CIMG9225.jpg CIMG9224.jpg
CIMG9222.jpg

説明書見ながらサクサクMG作る6歳ってDO?
比較する同年代でガンプラ好きな子が居ないんで分からんですwww
知らない間に完成して撮影まで自分でしてやがった・・・(^^;)

やるなっ!

こさくじっ!


いつか、このGP01のフェイスをコソーリパクッテやろうとオモテまつw

ZZに丁度いい感じなんだよねぇ~


■マサヲ
ボクの地元の友達。
ガンプラに全く興味無いのにボクのブログをあんな所やこんな所まで見てやがる電気屋な公務員。
ランヘボⅥに乗ってるが盗まれる。
海外へ送られるギリで見つかり無事帰還。
オサーンなのにJKとフツーに話せるのが特技。
父には強いが妹には絶対服従。
昔一緒に船館で走っていた仲間なのだが、最近NSR50で復活するらしい。
当時のツナギはメタボでピチピチなのである。
ジーパソにアルミ缶つぶしてガムテープでいいんじゃね?とさくちゃんは思うのである。
嫁募集中でもある。



どうだマサヲ?
こんなんでいいのか?



乳学式

どもっ!
やんちゃなオサーンでつw

7日は息子の小学校の乳学式ですたw
早いねぇ・・・
ボクの時代は確か・・・
1クラス40人から45人位?で12クラス位もあった気が・・・
教室が足りなくて1年生~2年生の時は校庭の隅に作られたプレパブで授業を受けてますたよ(^^)
今は1クラス35人位で3クラス位がフツーみたいですね(^^;)
でも人数が少ない方が濃い友達が多く出来て良いかも!

がんばれよっ!
こさくじっ!

んでね?
乳学式なんで?
集合写真撮るじゃないですか?
並び順は任意だったみたいなんですよ?

ど真ん中の校長先生の隣でやんのっ!

nyugaku1.jpg

こさくじはパパ~ン似で目立ちたがり屋みたいでつw

ま。ま。。。
ボクも一番上のど真ん中なんでつけどぉ~(^^)
メンチ切るの忘れた・・・




さてさて・・・
プネタがまだ無いので舎人公園レポでもw
前回の記事でもお伝えしました通り公園内がプチリニューされてます。
前回は怪我であまり探索出来なかったんで今回はジックリ撮影してきましたw
CIMG9167.jpg CIMG9163.jpg
これがリニューの目玉のソリ滑りです。
勿論無料ですよ。
平日は比較的空いてるみたいですが、土日ですと結構賑わってて2~3回滑ったら待ってる子供と交代する規制が入るみたい。
係員も数名居ます。
滑る際のルールはまだ確定じゃなくて試行錯誤してるみたいです。
実際、行く度にルールが変わってます(ーー;)

CIMG9199.jpg CIMG9200.jpg CIMG9205.jpg
展望台とそこから見た景色っ!
なかなかの眺めでしたw

CIMG9182.jpg
地元の人でもここはあまり知らないかもねw
端っこにちっさい公園があるんです。
遊具も全て新しくなってましたよw
現在は桜が満開状態なのでBBQな人がイパーイ居ますたw
ウラヤマシス・・・・

公園を全体的に見た時に遊具が増えたとオモタんでつよ。。。

でもね?

よーく見たらね?

その遊具と思ってた物は全て・・・





CIMG9187.jpg

老人のリハビリ用だった







CIMG9188.jpg

こさくじ必死だなっ!








次回こそはプネタ出せるようにガンガリまつw

もういいかな?

「サクシア GNシステム リポーズ解除っ!」

「目標を駆逐するっ!」

ども!
エロマイスターです。
ROMってた訳ですw

いやぁ~・・・
色々と環境が激変しまして大変でつ。。。
何から書きましょうかね(^^;)

■仕事
4月からよりハードに。。。
ボクは深夜にトラック乗ってる訳ですが、配送件数が250件も追加。。。
当然運転手の人数も足りません(-_-#)
今でさえ380件位覚えてるのに。。。

マ  ヂ  で  限  界  !

つ  か  無  理  !

給  料  同  じ  !


そしてまた後輩が1人辞めていく・・・


■プ
てな訳でして・・・
全然触れてません。。。(^^;)
「いいから手動かせ!」
とか常に思ってるんですけど・・・
動かしたくても動かせない人はどうすればいいんでつか?(^^;)
一日に10㌧~20㌧の重たい荷物を手積み手降ろしですからね。。。
手の指がツっちゃうんですよ。。。

でも宿題はなんとか終わりましたよw
前半は必死!
後半はやっつけでな!

説  教  禁  止  !
CIMG9141.jpg

ジムはもう少しで形になりそうですけど、キリの良い所でヤメテおかないと・・・
いつものアレもコレもの無限ループにハマリそうでつ(^^;)


■祝舎人ライナー開通
ニュースとかで見ました?
新交通舎人ライナーって乗り物?
お台場に走ってる「ゆりかもめ」みたいな?乗り物っすw
モノレールって言うか、高い所に線路があってそこをタイヤ付きの電車が走るってヤツです。
地方の方にはピンと来ないかと思いますが、これで都心にも出やすくなりました♪(主にアキバw)

ボクの家はその車両基地の「舎人公園」のすぐ横でつ!
当初の予定では舎人公園の敷地内の地下に穴を掘って基地にする予定だったんですが、
予算の関係だか?地質の問題だか?住民の反対だか?
で予定変更になり結局は山(土手)みたいにしてその山の中に基地を作ったみたいです。

きっと宇宙戦艦も作ってるとオモフw


■怪我
ツー訳でね?
舎人ライナーの開通に伴って舎人公園も一部整備されてキレイになったんです。
基地の上の土手は展望台みたいなのもあったり、土手の坂を利用したソリ滑りみたいなのもありますw

んでね?

仕事がこんな状況なんで?

ムカツイて有休を取ってですよ?

「イヤッホー♪」

ってロングのスケボー持って子供達と土手を通って公園に行った訳ですよ?

グットな傾斜の下り坂な訳ですよ?

息子はダッシュ!

ボクはスケボー全開!

「イヤッホ~♪」ですよ?

路面はコンクリでは無く「目の粗い」敷き立ての「アスファルト」ですよ?

まだベタベタしてる状態な訳ですよ?

下り終わる位の所で急なカーブな訳ですよ?

コンクリとかフツーのアスファルトならボクのテクでテールスライドで減速か止まれる訳ですよ?



ウ ィ ー ル が グ リ ッ プ し や が っ た !

ウィールってタイヤねw


4 0 前 の お っ さ ん が 宙 に 舞 っ た ♪

血だらけ・・・w


息子「ママ~!!!!」
   「パパがぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!」
   「転んで血だらけぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしいから公園で大声で騒ぐなや・・・w


■サクシア破損状況
両手の平の皮がベロンチョ♪
右手首捻挫♪
左膝の皮ベロンチョ♪
右ひじの皮ベロンチョ♪
暫くは両手の感覚が麻痺してましたわwww
CIMG9145.jpg CIMG9144.jpg CIMG9147.jpg CIMG9143.jpg

それでも自宅が直ぐそばなんで応急処置して子供と一緒にソリ滑りはしますた(^^)
理由が理由なんで?
今日はフツーに会社に逝って仕事もしてきますたw

お風呂に入って子供達に体を洗ってもらったパパでした・・・

めでたし&めでたし・・・


PS 転倒時に携帯破損・・・
   っとオモタら説明書見て復活♪
   転倒のショックでカードの接触が悪かったみたいでつw
   ボクに℡してたJKが居たらスンマセンm( _ _ )m
   

■リハビリw
DSのガンダム00とりあえず一回目ミッションコンプリート!
CIMG9133.jpg
エクシア強え~♪

2回目になると隠しミッション?みたなのが出てきますなっw
CIMG9136.jpg
敵のエースパイロット達とのボスキャラ対決っすw
この先はこれからやっつけてみますわw←ジムやれっ!

んでね?
このゲームやってて気がついた事がありましてね?
トップのゲームメニューの中に「ガンプラ・ナビ」つーのがあるんですよ。
簡単に言うとガンプラの作り方とか商品の説明ですなw
作品提供&協力がホビージャパンな訳ですよ?

CIMG9149.jpg CIMG9151.jpg

このロックオン・ストラトスは?

rokuオン・ストラトス?w

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

