sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



ガマンサク汁出まくり

どもです!



う~・・・

はぁ~はぁ~・・・




ガマンサク汁出てきた!

もうダメだっ!
つー事でエクシアちょっとだけ始めちゃいました(^^)

だってさ~・・・
ハイメガ砲の面がなかなか出ないんだもの~w

CIMG8631.jpg CIMG8633.jpg
手首はポリ軸を詰め。
って言うか埋め込みっすねw
頭部はね・・・
まだ手探り中で雑な状態なんですがねw
首は1mm延長して~
サイドのダクトは張り出し部分をカットして短くして~
ファイスは1mm程度奥に詰めて~
それから、それから~・・・・

って?

ストレートで組むんじゃなかったっけか?

ま。
こんな感じのダメ人間なボクです♪
完成体がどうなってるか自分でも予想出来ません(^^;)



本気でヤバイ・・・
ハイメガ上げて、オクの準備しないと・・・

オク?
オクと言えば・・・


あのカリスマ美容師が・・・!

HGアガ~イと1/100エクシア出品中!

アガ~イは以前に実物を見たよ♪
コクピットも開くよ♪
塗装面もメッチャキレイだよ♪
頭のボタンを押すとおしゃべりするよ♪
↑うそつけーーーーーーーーーーw


エっ・・・
エクシアは・・・・
実物・・・

わきちゃん・・・
わきちゃん?
もしもし??
さくさんに実物を見せないで出品しちゃうんだね???
総統なのに????

そうなんだぁ~・・・

そうなんだぁ~・・・

やっはりボクは宴会の幹事役だけなんだ・・・






イイ根性してるじゃねーか!w





さっ!プラバンでも三角にカットして貼りますかね。(謎w)



やりやがった♪

え~

ボクの友達に吐露辺ってのが居るんですがね?

やりやがった!

オラザク金賞おめ♪

もう嫁に「ヘタレ旦那」と呼ばれなくてすむなっ!

しかし・・・
身内が凄い事になってる・・・(^^;)
皆して優勝だの金賞だの。。。

ボクはこのままマイペースで行こうと思ふ。。。

だって~

だって~

エロさは金賞だからさっ!

とろちゃんマジでおめっ!
嬉しいぞいっ♪

1 0 マ ソ 会 う ま で 使 う な よ !






23日は息子の6歳の誕生日ですた!
CIMG8513.jpg

あげたさ!
エクシア!
ごっつい喜んでた♪

「スゲー!カッコイイ!パパありがとう~!」
父としてホっとした瞬間ですたw

お礼にコレくれたさ。。。
CIMG8593.jpg

泣 か せ る じ ゃ ね ー か ♪

「パパいつもありがとう」って書いてあるw
こういうのって捨てられないのよねぇ~(^^)






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ピンポン・パンポ~~~ン♪」

「迷子のお知らせです!」

あだっちくメンバーの・・・

かずちんさん!

メイデックさん!

Aizerさん!

至急メンバーズBBSに集合して下さい。

お父様がお待ちです。




プレゼント大作戦!

家の息子・・・

エクシアの在庫(パパ用)を見つけやがった!

「パパ~、ずるい!エクシア買ったの?」って言われたw

身長からして死角になるであろう一番上に積んどいたのにぃ・・・

速攻で違うガンダムって言う事にして厳重に隠しますたw

つか彼はボクの在庫を全て分かってると思ふw

出来るなっ!

我、息子よ!

大きくなれよ!

父を超えろよ!




さっ・・・
エクシアですがね?

ズバリ6歳になる息子への誕生日プレゼントには贅沢w

P1050116.jpg P1050130.jpg

ま。ま。。
とっくに完成してたんですけどねw
色々と忙しくてね(^^;)

勿論、パチ組みで!
全体にスミイレと一部筆塗りはしてあります。
スミイレはペンでなっw
これだけでも最低はやっておかないと家の依頼者様はウルサイんですよ(^^;)

「パパ~!ここ色違うよ?塗って~」ってなモンですわ(^^;)

ノークレーム&ノーリターンだっつーの!

付属のシールも初めてフルに使いますたww

んで!
このプレゼントは本来ですと・・・
もう一個の改修したエクシアとの比較用にも使う予定だったんですが・・・

うっかり弄っちまったよw
ちょっとなんですけどね(^^)
熱くなってると手が勝手に動いちゃいますわw
P1050122.jpg
フェイスのアゴ下のラインを0.5mm位落としてアゴ(赤)はかなり小さくなってますw
ま。いっか・・・。


一応、プレゼントなんで?
ミッキーちゃんで梱包しますたw
きっと喜ぶよ♫
P1050141.jpg P1050144.jpg
ま、ま。。。

納品後に「プチプチ」は返してもらうがね?

つー訳で、放置状態だったハイメガ砲に戻りますw
P1050113.jpg


2亀頭吐露辺クンが・・・

ツインヘッドトロペンと嫁

デスティニー完成!

只今、出品中!!!

ちっ!
最近のヤツはやりやがる・・・(^^)




2個キターーーーーーーー

エクシア2個キターーーーーーーーー!


CIMG8500.jpg



速攻積んだーーーーーーーーーーーーー!



CIMG8503.jpg



チラっとしかパーツ見てませんが、なかなか良さげ♪
新発売のキットを手にするのは何年ぶりなんだか。。。(^^;)
昔のMG以上の出来かと。。。←かなり昔ねw
作りてぇぇ~~~~!
一個は息子の誕生日のサプライズプレゼント用なんで、
素組み+細かい所だけ筆塗り+スミ入れでサクッと!
あげる前にごっつい可動させて遊びますがね?
一個はオークション用にジックリ作りますわ♪
とにかく今はガマン&ガマン。。。(^^;)

ハイメガ砲はサフ吹きもひとまず終わりまして、最終表面チェック中です。
もうちっとですのでがんばりますっ!



なにげな~く・・・
オク見てたら・・・
すんごくキレイなガソキャノソ見つけた。。。
見た事のある金属パーツ・・・
キレイな塗装面・・・

とうりょう、さんのだ!

只今、出品中でつ♪


それともういっちょ!
あれ?
ガトーゲルだ・・・
とオモタら・・・

cima兄ぃのだ!

只今、出品中でつ♪






復活、ヘタレモデラーさくちゃん

どもですw
いや~本当に皆さんありがとうございます!
色々とご心配をお掛けしましたm( _ _ )m
おかげ様で体調も少し良くなってきましたわ♪

仲 間 っ て い い ね ♪

ま。ま。。。
タダ酒飲ませろだの・・・
カフェにしちまえだの・・・
とても良い友達と・・・
とても良い兄も居るわけですが・・・


仕事もね・・・
「こんな会社、絶対辞めてやるっ!」

との勢いで嫁とのミーティングに挑んだのですがね。。。

結構がんばったんですけどね。。。

下の子が幼稚園に入るまでのあと2年の辛抱だって!(^^;)

背中痛をごまかし&ごまかし・・・
もう少し様子を見ながらがんばりますっ!
つっても常に仕事は探しますがね?

目標は・・・

年 間 の 有 休 全 消 化 ♪

買取してくれないんでね!
使わなきゃ損するんですわ(^^)
やってやるさ!イヒヒヒ・・・




さてプですがね!
1/100エクシア2個作って・・・(一個は子供の誕生日用、一個はボクのw)
そろそろZZのオークションの準備とかもしないといけないのでね。。。(^^;)

有言実行!お約束通りサクっと素組みで~・・・

作りますたよぉ・・・

P1050041.jpg

ど こ が 素 組 み な ん で つ か ?
このスペシャルな技は先生から学びますた!

切っただの、延ばしただの、はしてませんw
ペタペタ貼っただけでつw
拳さんパーツ使いまくりっす(^^)


P1050110.jpg P1050106.jpg P1050054.jpg
ノーマル状態のワイヤー?パイプ?類は全てカットしアルミワイヤーに変更。
数えたら本体だけで6本ありましたw
本体の目消しはとても大変なので、邪魔な箇所は削り落とし
市販パーツや金属パーツに変更してます。

P1050072.jpg P1050063.jpg P1050050.jpg
ジャンクパーツとかね。市販パーツとかね。色々でつ。
銃身部は金属パーツの挟み込みで長く見えますが、
ノーマル比で1mm程度の延長に抑えてあります。

P1050075.jpg P1050043.jpg
バックパックとの接続パーツもアルミワイヤーに変更。
2枚目の画像・・・
サブスコープ扱いでお願いしますm( _ _ )m
ノーマルですとここにはFAZZ本体との接続のための
エネルギーワイヤー的な?パーツが付くのですが
本体はご存知の通りなので当然オミットでつw
説明書をガン見して気が付いたんですがハイメガ砲をFAZZが構えてる時に
丁度いい感じの位置にサブスコープがあるかな~っとですw

P1050093.jpg P1050088.jpg P1050099.jpg
あ~・・・
説明するのマンドクサクなってきた・・・

比  較  し  な  っ  !  w


パーツシャンプー後に捨てサフ吹きます。
金属パーツもワックスでトリートメントしないとね!
汁が付いてて劣化しちゃうからね!







あ”~

忘れる所だったわ~~~!


わきちゃんよ?

とろちゃんよ?

忘 年 会 ど う す る よ ? 

つってもまだボクの年末の仕事の予定が分からんのだがな?
既に一本予定があるのだがな?
皆忙しそうだがな?
でもやりたいんだがな?
ごちゃ混ぜ大忘年会でもいいんだがな?
駅から、か~な~り遠いが日によっては実家を一日開店&貸切にしてもいいんだがな?
カラオケもあるんだがな?
客のボトル飲んじゃってもばれないんだがな?
閉店後は掃除手伝わせるがな?
おねーちゃんは居ないんだがな?

つ か ア ン タ ら 嫁 連 れ て 来 な っ ♪

おさわりアリだがな?
アフターアリだがな?
2階&3階に個室アリだがな?









さくちゃんの人生(ワライ

ども!
相変わらず忙しい毎日でつ(^^;)
つかね・・・
背中痛がかなりヤバイんです。。。
マジでキテマス。。。

季節の変わり目と言う事もあるのかもしれませんが、
トラックにイッパイ&オッパイに重たい荷物を満載して
手積み手卸しの最悪の仕事ですから。。。
この会社にいる限りはこの背中痛も治らない事でしょう・・・

病欠で休んでも出社した日から「何か?」みたいな感じで
全開に仕事させやがるすばらしい株式外車でつw

ま。ま。。。
まだ背中痛がヒドイのに・・・
朝方まで嫌がらせのごとくイパーイ仕事させられたんで?

今 日 も 休 み ま す が ?

つか自分の身は自分で守る!
上司も会社の言いなりなんでね、誰も助けてくれないんですわw

そりゃ~フクちゃんも会社辞めますわ!

ちょっとマジな話・・・
さくちゃんのこの先の人生を検討する分岐点かなとw
この先、現在の会社にいても体つぶされて終わりだし・・・
今日、嫁とミーティングしてOKが出れば年内で辞めたいっすわ♪
家の嫁はかなり強敵なので結果は分からんですがね。。。
前回は「あと2年がんばって」って話だったんですが2年もたないと思ふw
とにかく今は辞めたいっすね!
10年勤務したんで十分でしょ!
さくちゃんグッジョブ♪

辞めて・・・

そろそろマジで開店しとく?

ス ナ ッ ク さ く 汁 ♪



ハイメガ砲はもう少しで形になりそうでつ(^^;)
↑ちゃっかりプやってるボクはかなりステキ♪

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

