sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



さくちゃん倒れる

ほら言った事かっ!

軽い風邪・・・
仕事のし過ぎで背中に激痛・・・

会 社 休 み ま す た ♪

今日で2日目♪
風邪は軽いんでたいした事は無いんですが、背中痛はこの仕事をしてると
慢性的な病状なんでかなりキツイっす。。。(‥;)
寝てても座ってても痛いっすわ。。。(涙っ
つってもせっかくのチャンスなので軽くプはしますが?


さ て と ~

と り あ え ず ぅ ~

ビ ー ル で も 行 っ と く か ♪


ネタが無い・・・

仕事がね。。。

いっそがしい~・・・(‥;)

人員不足もいいとこですわ!

3人も足りないんですよ?
人数不足分の仕事量は残された人数でやっつけないといけないんです。。。
毎日ヘロヘロですよ。。。
これから年末に向けてさらに忙しくなりまつ。。。
忘年会時期まで生きていられるのか・・・

ま。ま。。。
一番の原因は・・・
会社でも可愛がってたフクちゃんが辞めた事なんでつけど?
退職祝い?にMGガンダムばーじょん1.5とMGのFⅡザクの完成品あげますたw
(ギャラリーにある昔に製作したやつw)
こんなに忙しくなるとはオモテなかったんで・・・

や っ ぱ り 返 し て く れ る か な ?


つーわけでプはボチボチです(^^;)
デッカイ武器はあちこちカットして目消し中っす(遅っ

そんな忙しいさくちゃんなどおかまいなしに新作がバシバシ出てますねw

ゆもさんのリガちゃん人形!(ガン王1位のね)
そしてジオ!
両方ともゆもさんらしい作品ですわ!
やっぱあの人スゲー!!!
ジオは只今オークション出品中ですよ!



変態ニート君ミデアも出品中だったり!
つかよ?
いつの間に作ってたんだ???

ボクのハイメガキャノンもヤスッてくれま専科?



最後はこれ!
DSCF15791.jpg
↑画像クリックでオークション会場へ!

roku兄ぃのガソダムO.Y.W.なんでつけど・・・
最初のコンセプトは「ストレート組みでサクっと!」
だったんですよ?

どこがストレート組みなんでつか?

そりゃkさんに叱られますわw

製作開始して間もなくですよ・・・

どんどん&どんどん変な事やり始めちゃいまして・・・

いざ完成してみれば・・・

なんじゃこりゃ~♪♪♪

カッコ良過ぎっす。。。(^^;)

製作途中の実物も拝見しましたが、その時点でメロメロでつ。。。w

ボクモガソダムツクリタイ・・・w

モノアイ付きMGを2個やっつけて来年の目玉商品で・・・

絶対にパクってやろうとオモテまつw










テンソン上がってきた!

ども、ども!
さくちゃんでつ。

FAZZ改への沢山のご感想ありがとうございますm( _ _ )m
製作は勿論ですが・・・
撮影、編集、サイトup・・・
逝きそうになるほど苦労したのでとても光栄ですw

さて。さて。。。
百鬼も終わり・・・
FAZZのとりあえずのupも終わり・・・
自分の中で達成感みたいなのがあってテンソンがガクっと落ちてたんです(^^;)
ま。ま。。。
家族サービ酢とか幼稚園の行事とか仕事の忙しさとかもあったんですがね(^^;)

あ”っ!
行事と言えば・・・
運動会の騎馬戦ねっ!

無 傷 で 2 匹 撃 墜 し ま す た ♪

家の息子がね・・・
「オレのパパ凄いんだぜ!2つも帽子取ったんだぜ!」
って幼稚園の友達に言った時はちょっと嬉しかったw
さくちゃんバデーをマグネットコーティングして行って良かったとオモタ瞬間だった。
次回はサイコフレームを仕込んで行こうと思ふ。


そんなこんなで忙しくて模型が出来なかった状態だったんですが・・・
久々にパーツを触ったら・・・

も う 止 ま ら な い ね ♪

とりあえずはFAZZじゃなくて「ZZ」の手直しから!
首の再改修は何気にサイトへup済みなんですわwww
んで気になってたバックパックのバーニアをちょこっとね。
CIMG8287.jpg → CIMG8379.jpg CIMG8382.jpg
何せこのZZは拳さんと知り合う前に作ったのでね・・・www
バーニア全てを拳王バーニアに変更すると土台ごと作り直しの大工事になってしまうので
アウターは以前の状態から更にメッキシルバーを吹いて磨き出して
インナーパーツのみ拳さんパーツに変更しましたw
ちなみに・・・
バーニア上部のカバーの装甲裏あるでしょ・・・
そこは「ギザギザパーツ」をプラバンでスクラッチして取り付けてあるんですけど・・・

一 個 無 く な っ て ま す た (^^;)

探した&探した・・・
見事に見つからなかったよ。。。
寸法出して作り直したよ。。。
どのグレーで塗装したか探すの大変だったよ。。。

いずれにしてもこのZZはオークション出品前に再撮影しないとダメですな(^^;)


んで現在は勿論ハイメガキャノンやってますw
CIMG8375.jpg
これ作った事がある人は分かると思うのですが、目消しがすんごく大変!
これはもうアチコチカットしてやっつけるしかありませんなっ(^^;)
とにかく次に作りたい物がありますのでサクっとがんばりますw


それと息子と一緒にこんなのも作ったw
CIMG8344.jpg
作品のポーズと撮影は息子ですw
つか幼稚園の年長で5歳なんですけど?

何も教えてないのに・・・

な か な か や る な っ ♪

追い越されない今の内にやっつけておこう!
うん、うん♪そうしよう♪♪



ダイソーで色々と買い物もした・・・
瞬着は4種類買ってみた・・・
こんな物も買ってみた・・・
CIMG8376.jpg

イ タ チ の 毛 っ て ど う よ ?

筆先が良さげ♪
とにかく使ってみますw






あ”っ!

忘れそうだった・・・

今更どうでもいいんですですけど。。。

別に見なくてもいいんですけど。。。

お歳暮にハムの詰め合わせが贈られて来るらしいのでイヤイヤ投稿したんですけど。。。



inout2nd1.jpg
ここでも私のFAZZが見れますw





うp完了!!!

疲れたね・・・

マジで疲れたね・・・

百鬼終わってから何日経ってるん???

紫メインの作品はもう作らないと思ふ(^^;)

つー訳でぇ~


う p 完 了 し ま す た ♪

P1030811-top.jpg
↑画像クリックで当サイトへ移動します。

今回の撮影で色々と学びましたわ・・・
カメラの設定・・・
フォトショの編集作業・・・

久々にエロイ事以外で頭使いますたw





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



■ページ内のコメントに誤字を発見した際には、ご一報頂けますと助かりますm( _ _ )m

■本体の完成画像は撮影時に完全な「青」でしたので編集ソフトにて
  なるべく実物に近い色(紫)に編集してあります。

■画像の量が非常に多いので重たく開きにくい場合がございます。
  恐れ入りますが、この様な場合は時間帯を変えてアクセスして
  頂きますよう宜しくお願い致します。

■ハイメガ砲は完成次第ギャラリーに追加予定です。


至らない作品ではございますが宜しくお願い致しますm( _ _ )m






進行度82.23415679134%

ども、ども!
さくちゃんでつw

いやぁ~・・・
逝きそう・・・
フォトショでなるべく実物に近い色になるように編集してるんでつけど・・・

ギャラリーページ全部で・・・

8 0 枚 位 画 像 ア ル ヨ !

やり過ぎ?

つっても画像が多いだけで・・・

タイシタサクヒンジャナイデスケド・・・(^^;)トホホ。。。

楽しみに待ってくれてる人はわきちゃんだけですけど・・・(^^;)

今週末うp目標でがんばってるんですが、息子の運動会なんですわ(^^;)
パパの出番もアルヨ!
騎馬戦だよ!!!

暴 れ て い い よ ね ?

ま。ま。。。
おまわりちゃん呼ばれない程度に暴れますわwww

今日は時間切れなんで明日からまたデスクワークがんばりますっ!




PS エフデーぴろぴろ君? 
      会議??
      ですか???
      ℡出ろやーゴラァァァァーーー!
      こっちは編集必死なんじゃい!!!


PS それにひきかえ?
      わきちゃん?
      グッジョブ♪
      教わった方法をヒント&参考に結構良くなったよ♪
      マジでサンクス!

      いい物見せてやるから・・・
      ティッシュ片手に用意しておきなっ!





撮影・・・不調。。。

参ったね・・・

このFAZZ触れねぇーーーーーーー

つか、触れる所を決めるのが大変でつw

イジリスギダネ・・・

百鬼展示で逝ってる所をリタッチしながら撮影してるんでつけど・・・
一箇所直すと他の所が逝って~
また逝って~
また逝って~
・・・・・・・・・
ストレス溜まりまくりっすわwww

一回撮影は終了したんですけど・・・色が・・・
パープルの撮影って難しいですね(^^;)
こんなに苦戦するのは初めてですわw
カメラ側の設定で露出を少し上げて、色合いを「赤」に思いっきり振って撮影したんですけど・・・
パープルは比較的実物に近い色が出るんですが
その代償として背景が赤っぽくなるのと本体の赤が非常にマブシイ感じになってしまうのですわ・・・(^^;)

もうあれこれ悩むのもマンドクサクなってきたので、露出を少し下げて
全て「オート」の設定で再撮影中っす(^^;)
正式なギャラリーでは少し青っぽくなってしまうと思いますけど許してねm( _ _ )m

ネタバレなので一枚公開!
カメラの設定で「赤」全開の状態ですw
実物のパープルは大体こんな色です(^^)
P1030692.jpg

あと500枚位は撮影します。。。(^^;)
がんばりますっw

-----------------------------------------------------------------------------------

さくちゃん、必殺!

画  像  無  断  使  用  ♪

何か問題でも?

誰のかは言いませんが・・・
いや!
諸事情により言えませんが・・・
ライター&武器職人&さくちゃんの先生のでつ!

只今、シュピーン中!

早くしないとスグ終わっちゃうよ!
急げぇーーー!

culb6-2wing.jpg
↑画像クリックでオークション会場に移動します。


 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

