sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



電子レンジが逝ってしもた・・・

ども?

撮影中なさくちゃんでつ(^^;)

えっ?

遅せー?

だって仕事が忙しいんだもの・・・

百鬼作品製作に必死だったから・・・

子供と遊ばないといけないんだもの・・・

嫁?

放置プレイだったんだもの・・・

嫁の放置プレイってどんなプレイ???


さて、さて・・・
今朝・・・
11年共に戦った我が家の電子レンジが逝きました・・・
頼もしいヤツだったよ・・・
良く戦ったよ・・・
オマエの温めた食べ物は熱かったぜ・・・

もちろん「チンして食べなっ!」のカワイソウなさくちゃんには電子レンジは必須なので
嫁が早速新しいのを購入して来ました(^^)
ま。ま。。。
画像は無いんだが。。。

んでね。
その電子レンジの箱をリサイクルwww
↑箱の方かい~~~~~~~~w
CIMG8280.jpg CIMG8279.jpg
新型塗装ぶーすの誕生♪
前から気になってたんですわ・・・
扇風機逆付け方式だったんですけど、空気清浄機に変更しますた♪
スンゲー吸引力です!
今までのとは比べ物になりませんわ(^^)

ま。ま。ま。。。。

某有名ライターさんのパクリですけど?

作業の合い間に製作環境の見直しとか部屋の大掃除とかすると
違った意味でテンソン↑↑になるのはさくちゃんだけ?




んじゃ!
そろそろマジで撮影すっかなっ!
CIMG8286.jpg
フクちゃん?
こうやって撮影してるんだぞい?
分かったかい?

ま た チ ビ る な よ !



こうやって撮影したのがこんなの↓
P1030211-2.jpg




あ"っ・・・
お礼言うの忘れそうだった・・・
最近やたらと色んな物が家に届く訳だが・・・

現  金  に  し  な  っ  !

名前はあえて言わないけど皆ありがとうね♪m( _ _ )m

オカワリウケツケチュウ♪








もういい?キャラ戻しても??

DO?
マジメな記事も書けるんですわw



あのぅ・・・

もういい?

いいよね??

キャラ戻しても???

さ く ち ゃ ん 参 上 !!!

今日の記事は長いよ!
覚悟しなっ(^^)


いやぁ~皆さん、お疲れちゃんですw
「さくちゃん」でつw
個人的な百鬼の感想とかおもしろ話やお礼を書きたかったんですけど
レポを最優先にしてましたw
つか一日のアクセスが1000を超えると怖くて&怖くて・・・アハハハ(^^;)
書き込みして下さった皆さん、閲覧して下さった皆さんありがとうございましたm( _ _ )m

※百鬼公認レポはこのページ左の欄の「カテゴリー」に残しておきますので
 順位の再確認等にご利用下さい。

では、今更ながら百鬼の話でも~(もういいやんっw
このおっちゃん最後の最後にやりやがりましたw
6位入賞させて頂きました♪
本当に嬉しい・・・(^^)
表彰式の時に6位からの発表で一番初めに名前呼ばれたのでビビリましたよw

んで、頂きました賞品はコレ♪
CIMG8267.jpg
あ”っ・・・
これ優勝したtakayo4さんのコンプだ・・・www
これかなり重いので「総統専属運転手」に預けて自宅に届けてもらいましたw
もちろん?
さくちゃん家にあるという事は・・・
相手がtakayo4さんでもイタズラはしますよね?
つかしないと逆に失礼だよね??

パ ー ツ 抜 い て お き ま す た ♪ 

ボディーはそのままに・・・

中 身 は L 5 で す が ?

丁度、月曜日の深夜の仕事でtakayo4さんの自宅近辺を通りがかったので
その時渡しておきましたわw
逆に貴重なお土産沢山頂きますた・・・
CIMG8272.jpg
物が何かはご想像にお任せと言う事で~wwエヘヘヘ♪

takayo4さん、ありがとうございましたm( _ _ )m

あれ?
何だっけ???
あっ・・・
そうそう・・・
私はこれを頂きました♪
CIMG8265.jpg
ハイヌーでつ♪
欲しかったんですよ・・・
家の息子も大好きでして・・・
でも月のお小遣いが一万円なものでして・・・
なかなか買えなかったんですわwww
本当に良かったっすw

つー事で・・・

ジオン軍作らないsakuーzion健在ですが?

でね・・・
ふと・・・
ふとですよ?
「素」で今回の百鬼の順位表見て気が付いた事が・・・

1位、6位、13位が「あだちっく」♪

5位、6位、8位が「ドラネコファミリー」♪
更にもんもんさんも13位な訳で・・・

すんげー人達と付き合ってる訳だが?

大丈夫か??

さくちゃんよ???(^^;)


多分ダメだと思ふwww
補欠でもいいので今後も宜しくお願いしますwwwトホホホ・・・






百鬼は私の中では特別なイベントだったので本当に光栄です。。。
今だから言える事ですが、3回連続で参加させて頂きましたが毎回の自分の目標が
20位以内入賞だったんですw
参加するだけで十分意味のあるイベントですが、ある意味自分を
追い込むためにこう言った事も必要かと思いまして(^^;)
一回目と二回目は何とかその目標もクリア出来てたので
今回の自分のプレッシャーは凄かったっすw

毎回&毎回レベルはどんどん上がって行きますし・・・
最後ですし・・・
凄い方々が沢山参加されますしね・・・(^^;)
本当に光栄ですm( _ _ )m

r兄ぃ&kさん色々とありがとうございました・・・(涙

バームさん・・・
当日は色々とお世話になりましたm( _ _ )m

私の作品に投票して下さった皆様、本当にありがとうございましたm( _ _ )m

そして・・・百鬼夜行・・・ありがとう・・・。







----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだ終わらんよ!
かなりストレス溜まってるみたいw

いや~今回の百鬼のもう一つの楽しみ方として~~~

あの人やあの人の

モデラーの美人奥様を見れた事♪

ちっ・・・

マジで皆さん美人だったよ・・・

気さくで優しい良い人達だったよ・・・

この辺はさくちゃん完敗w

悔しい・・・



私の中で特別な百鬼夜行も今回で終わってしまった事だし・・・

他のコンテストにはあまり興味が無いですし・・・

「総統」!!!
百鬼に変わる何かやって♪
みたいな空気も感じてますのでね・・・






やっとく?






来年あたり?















「百 鬼 嫁 夜 業 ♪」in 東京ドーム













■趣旨
普段ネット上でしか拝見出来ないネットモデラーの皆様の素晴らしい作品の数々・・・
つか?
そんなに凄いのばっかり作ってて奥様怒らないの?
そんな心の大きいネットモデラーのステキな奥様100体を「とうきょうちっく総統」が是非見たい♪
100%エゴである。

■レギュレーション
基本は「素組み」。
※展示は産まれたままの姿でお願いします。
 ただし、貝殻3枚と両面テープの使用は許可します。

ムダ毛処理を含む表面処理は必須とさせて頂きます。

全身改修不可。
※プチ整形&フェイスのお化粧は可。


21歳以下は入場不可とさせて頂きます。





只今、実行委員&参加者募集中♪







この1週間・・・
ガマンしてガマンして・・・
暖めてた・・・
とっておきのネタです♪
バカだねぇ~・・・
さくちゃん・・・(^^;)








----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
だ・か・ら~・・・

まだまだ終わらないつーの!

ちと、今後の予定でもっw

FAZZですよね?
FAZZですよね?
FAZZですよね?
FAZZですよね?

ギャラリーですよね??
ギャラリーですよね??
ギャラリーですよね??
ギャラリーですよね??

分かってる&分かってる・・・
圧を感じてますわwww
でも、まだハイメガ・キャノン作ってないのですよ。。。(^^;)
これ作ってからですとまた公開が遅れますので・・・
先に現状のまま公開して後で画像を追加したいと思ってますw
やっつけ撮影の画像ならありますが、きちんとした環境で撮影しないと
メインカラーの「パープル」が画像で出にくいんですよね。。。
どう見ても「ブルー」っぽいですよね?(^^;)
んな訳でこれから撮影します。。。
改修量も多くて約一年掛かってますので説明文もどこまで書けるか分かりませんが・・・w
時間が掛かると思いますので、気長に待ってやって下さいm( _ _ )m
とにかく最優先しますのでw


■今後の予定
FAZZギャラリーup。

ハイメガ・キャノン製作&公開。

ZZのオークション出品。
今年中に出品はしますが時期は未定っす。
2年程前に製作した物ですが・・・(^^;)
出品の際には宜しくお願いしますm( _ _ )m

今年中にMGの水物一体の完成!

キュベレイ・・・
汁グロス仕様・・・(来年ですなっ


作りかけのMGグフ。
   ・
   ・
   ・

その後、素組みモデラーになる予定。(修行です)



家庭や仕事の状況でかなり変化しますが、気長に待っててあげて下さいm(_ _)m

がんばりますっw






はー長げー記事・・・
疲れたけどスッキリしたww





百鬼夜行終焉、公認レポート

皆様、お疲れ様です。
今回も百鬼夜行終焉に参加させて頂きましたsakuziです。
光栄な事に実行委員の方々から直々に公認レポートを依頼されましたので恐縮ではございますが
大役を務めさせて頂きます。
いつものキャラですと失礼になるかと思いますので・・・w
この記事上では「sakuzi」と言う事でお願い致します(^^)

それでは早速会場の様子から!

CIMG8152.jpg CIMG8146.jpg CIMG8148.jpg
毎回、毎回凄い熱気です。
会場はちょっと狭いようにも感じましたが、この辺(新宿)近辺はオフィス関係が非常にが多く、
ガンプラの展示会目的ですと数箇所問い合わせてもなかなか許可が出なかったらしいです。
予算の件も色々とあり、やっと許可が出た貴重な会場みたいです。
参加者のネットモデラーの方々は勿論、有料にも関わらず一般入場者の
方々が結構多かったのが印象的でした。
それと皆さん疑問に思ってる事かもしれませんが、入場者の制限はビル側とのやり取りの中で決められてた事みたいです。
やっと貸してくれた貴重な会場ですので、約束事はキチンと守らないといけませんからねw
私も現地で実行委員の方とお話して初めて分かった事なのですが、
一般入場者の有料(1000円)はクジ引きで還元されてました!
実際、私のそばでも当たってる方がいらっしゃいました。
商品は・・・
なんと・・・
「iPod shuffle」
この辺の事は私は素人ですので、良く分かりませんが1万円位するみたいですw

さて・・・
長々と文章を書くのもどうかと思いますので、終了間際に
焦って撮影した参加者様のすばらしい作品集でもっ!
ネット上での面識の無い方々も当然いらっしゃいますので・・・
私ごときが偉そうにコメントするのは失礼になるかと思いますので控えさせて頂きます。
※撮影されて無い方々誠に申し訳ございません。
 以下の画像は順不同でランダムです。 
 画像の件に関しまして何か不具合がございましたらご一報下さい。
CIMG8257.jpg CIMG8259.jpg CIMG8226.jpg
CIMG8191.jpg CIMG8188.jpg CIMG8165.jpg 
 CIMG8172.jpg CIMG8164.jpg CIMG8160.jpg 
CIMG8156.jpg CIMG8154.jpg CIMG8242.jpg
CIMG8245.jpg CIMG8239.jpg CIMG8185.jpg
CIMG8211.jpg CIMG8214.jpg CIMG8209.jpg
CIMG8205.jpg CIMG8196.jpg CIMG8202.jpg
CIMG8193.jpg CIMG8184.jpg CIMG8168.jpg
CIMG8222.jpg CIMG8221.jpg
CIMG8237.jpg 最後に私の展示作品です。。。恐縮です(^^;)

■公式確定順位■
順位 NO 名 
1  96 takayo4 
2  35 切り込み隊長 
3  36 濱薫 
4  113 カワシマ 
5  70 yumo 
6  30 sakuzi 
6  83 blacksmurfs 
8  27 ポコペン 
8  32 toropen 
10 119 千葉軍団バーニィ 
11  29 王子
12  33 トシオン 
13  07 バーム・クーヘン 
13  76 もんもん 
15  87 RUN 
16  85 Asian 
17  14 トヲル@firstAge 

以下、省略とさせて頂きます。御了承下さい。

お手数ですが製作者等の詳細は「百鬼夜行公式サイト」でお確かめ下さいm( _ _ )m
hyakki3_banner.gif

最後に・・・
私事ですみません・・・

■参加者の皆様へ
皆様、誠にお疲れ様でした。
家庭の事情やお仕事の事情など色々とあったかと思いますが、
皆様のすばらしい作品を拝見出来てとても勉強になりました。
「百鬼夜行」としては今回が最後ですが、どこかでまたお会い出来る日を楽しみにしております。
本当にお疲れ様でした!

■実行委員の皆様へ
今思えばこの企画がネット上に公開される前からお世話になってます(^^;)
一般の参加者には分からない悩みや問題も沢山あったかと思います。
それを乗り切っての3回の開催には本当に色々なご苦労があったかとも思います。。。
私の中で百鬼夜行は特別なイベントでした。。。
こいった機会を与えてくれた実行委員の皆様に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。








できた♪

か・か・・・

完 成 し ま す た !

2体の展示ポーズもケテーイ(^^)
明日の展示を少しでもラクにするためにポーズとったままの状態で梱包しますわw

ま。ま。。。

腕立て伏せのポーズなんですけど?



明日百鬼会場に来場される皆様・・・
たいした事ない作品ですが何卒宜しくお願い致しますm( _ _ )m
もし・・・
気に入ってくれたら投票してあげて下さい(^^)
変なおっさんが喜びます(^^)


投票して下さった方から抽選で1万名様に・・・


サク汁一年分プレゼント♪






ま。ま。ま。ま。。。

ね。。。

けっして無理に投票して下さいとか・・・
お願いしてませんからね?

さくちゃんの展示ブースは30番です。

えっ?
やだなぁ~・・・
そんなに必死じゃないですよ?

さくちゃんの展示ブースは30番です。

何言ってるんですかぁ~?
こういうコンテスト&イベントって参加する事に意味があるんですよねぇ~

さくちゃんの展示ブースは30番です。

順位?
そんなの気にしてませんよ?

さくちゃんの展示ブースは30番です。

今回の目標?
ですか???

さくちゃんの展示ブースは30番です。



こんだけ書けば心優しき人が1票位入れてくれるでしょう(^^)


それでは明日百鬼会場で!
ネットモデラーの方々と皆さんに会えるのを楽しみにしておりますm( _ _ )m







P1030185zz.jpg
これは今回同時展示する前回参加のZZですw
せっかくですので再撮影してみましたw
今更ですが多少時間に余裕があったんで首を更に0.5mm延長して少しだけ拳さんパーツ付けてましたwww
展示終了後に時期をみてオークションに出品予定です(^^;)
宜しくお願い致しますm( _ _ )m






キュベレーノコトハワスレヨウット

4体持ち込みますが?

そろそろですか?

更新?

ちっ・・・

死亡説が流れるまでスルーしようとオモタのにっ(^^)


いやぁ~・・・
久しぶりw
メッチャギリで生きてますw
ホンマに逝きそうですわ(^^;)
相変わらず睡眠時間3~4時間状態でつw
FAZZはねぇ~
手直し全開で本体はやっとこさ完全に完成しましたw
現在はバックパックの手直しとビームライフルの製作中です(^^;)
いつもですと公開しちゃうんですけど、今回の百鬼は入場料が発生すると言う事なので
来場された方のお楽しみと言う事でお願いしますm( _ _ )m

えっ?

お楽しみ??

そんなたいした作品作ってませんが?

私はヘタレモデラーですのでぇ~(^^;)



さて百鬼当日・・・
私のブースの展示は当初の予定通り今回製作したFAZZ改とZZの2点の予定です。
ZZは前回の百鬼に展示した作品です。
今百鬼参加作品はあくまでFAZZですが、私の中では2体同時展示みたいな感覚ですw
つか・・・
夢だったのよ・・・(^^)
んでね!
代理展示を2点ほど頼まれまして・・・
CONさんの作品とぉ~
シンたろーさんの作品でつw
ま。ま。。。
CONさんには前から頼まれてたんですけど・・・
シンたろーさんは本当に残念(泣
お仕事の関係上会場入りは無理との事なのです(‥;)
私とシンたろーさんの自宅はあだちっくの中でも最もご近所なので
こう言った予想外のトラブルの時は助けてあげないとね(^^)
それにね!
さくちゃん家も家族まるごとお世話になってますから~♪
んな訳で4体持ち込みケテーイ・・・・
展示だけで・・・

何時間掛かるんだこれ?(^^;)

展示したとオモタら撤収か??(^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこでだっ!

あだちっく・・・

いやとうきょうちっく総統として命令だっ!

メンバーの皆の者よぉ~

展示手伝いなっ!
展示手伝いなっ!
展示手伝いなっ!

とくに・・・
あんまり大きな文字では書けませんが・・・
良い意味で一番頼み易い・・・

バームさんあたり♪?

チックショー・・・
wakiちゃん・・・
なんで居ないんだよぉ・・・(^^;)

つか・・・
サークルメンバーの皆様・・・
時間があったら本気でお願いしますm( _ _ )m
ボクを助けて下さい(^^)

んで、当日はねぇ~
バームさんとtakayo4さんと一緒?に会場入りするかもです???
この辺は前日にお二人と相談と言う事でww
バームさんは当日・・・

バームクーヘン(名詞)100個持って行くみたいです!

搬入手伝うよwww


んじゃ~
朝までライフル製作がんばりますw
百鬼前にもう一度更新・・・したいなぁ・・・出来るかな・・・



最後に告知&メッセージでもっw

え~・・・

え~っとね・・・

r兄ぃ様?

k様???

キュベレイって何?

つか?何??

先手を打たせて頂きましたw




あ”~・・・

それとぅ~・・・


私の会社の後輩でウンコちびったフクちゃんがブログ始めましたw

カテゴリー的には家族の事や日々の出来事の様ですがよかったら覗いてあげて下さいm(_ _)m
つー事で・・・
宣伝してあげたぞ?
フクちゃん??
分ってるな???

明日会社にごっついエロイ大人のDVD持って来な♪










ギリっ!

いやぁ~ども!
ギリで生きてますわw
どれぐらいギリかと言うと~

ここ一週間、睡眠時間3時間で仕事ぅ~(重労働)

運転中に目を開けながら頭は寝てるぅ~

Uターソ禁止でおまわりちゃんに捕まるぅ~
(30分がんばってみたけどダメだった)


風呂上りに出血ハケーン!

初潮かっ♪

っとオモタら鼻血が出てたぁ~


などなど・・・

皆さん、プラモ製作は計画的にっ!

さてさてFAZZですが、何とか色も付き形になったので
画像を送らせて頂きました。
ホンマにギリでしたw
ビールを結構飲んで酔っ払ってたんで・・・
トラブル連発でしたがね(^^;)
何とか間に合いました♪
ちょっと納得いかない所がありますので多少の手直ししたいと思ってます(^^;)
トラブルと言えば一部のパーツをマスキング塗装しテープを剥がす時に・・・
ビリビリビリ・・・

塗装まで剥がれやがって!

もちろんラッカープールへドボン!
その後ね・・・
何ですか?
浸け過ぎですか?

パーツがパキパキ割れやがって!

何とか修復出来ましたが、後々が心配ですのでパーツ請求しようかと・・・
思ったんですけど、FAZZの在庫を持ってる某兄ぃの事を思い出し
速攻で伺って来ましたwww

深夜の2時半にね・・・

牛丼無かったんで豚丼持ってね♪w

ついでと言っちゃなんですけど、形になったFAZZも持って行きました♪

誉められた?
の?
かもしれない???(^^)
残された少ない時間で手直しがんばってみます。

あれ?
何のために伺ったんだっけか・・・
そうそう!
FAZZの一部のパーツを貰いに行ったんですよw
んでねっ・・・
もちろんね・・・
気持ち良く譲ってくれましたよ・・・

P1030003.jpg

ってか?

丸ごと一体分じゃんコレ!


どんだけボクにFAZZ&ZZ作られたいんでつか?(^^;)

もう今作品で卒業させてくれませんか?
暫くこのネタでイジメられそうですwww

とにかく沢山のお土産とテンソン↑のお言葉を頂いたんでがんばりますっ!
※今日は仕事的にも精神的にもヘロヘロなので寝ます。。。

最後に・・・

某yタソ!

おめ♪

アンタスゲーよ♪


やべっ・・・
「様」付けてないや(^^)
焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉
寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司
↑こんだけ書けば何かあるでしょ♪

某r兄ぃ、某kさん・・・
色々とありがとうございましたm( _ _ )m
鼻血と出しながらがんばりますw


 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

