sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



いたばしっく誕生♪

どもっ!
おっさんですw

いやぁ~

「wakiさん」グッジョブ♪

あだちっく兄弟サイトとしていたばしっくが誕生しました♪

itabasikku.jpg

基本はあだちっくと同様で、近くに住んでる方々で集まって楽しくやりませんか?ですw
地元とかですと、集合と解散も気楽ですしチャリで行けたりもしますからね♪
終電なんかも気にしないでOKですので楽しいんですよ♪
只今、新規メンバー募集中ですので板橋区在住の方はもちろん、お近くに住んでる方もお早めに是非♪
あだちっくもそうですが、あまり多人数になってしまうとまとめ役が大変ですので新規メンバー募集を打ち切る場合もありますからね(^^;)

今後のあだちっく関係のサークル活動が楽しくなりそうです♪

つか・・・

いきなり・・・

東京ちっくオフがあるかもね・・・♪イヒヒヒヒ♪

なんだか・・・
凄い事になってきた・・・(^^;)
大丈夫か?
私???

ま。
ま。ま。。。

ギャグの引き出しは大量あるから大丈夫♪
だと思ふw



さ~!


サークルの皆の者よ~!!!


さくちゃんの事を~


総統とお呼びっ!


某兄ぃ・・・ホントニカンベンシテクダサイm( _ _ )m



■業務連絡■
>いたばしっく幹事様w
サイト、ブログ、いたばしっく・・・
出来る所は全てリンクしておきましたw
急ぎでやっつけたので何か不具合等ありましたら連絡下さいm(_ _)m

>Ω-nattoさん
ブログにリンク工事完了ですw
後程、ご挨拶に伺います。

お二人様とも今後も宜しくお願い致しますm( _ _ )m






バックパックっすw

いやぁ~
マイッタねぇ~・・・
正式公開はまだですが・・・

某スペシャルな人のコアブースターが完成してます(^^)

ちっ!
かっこええの作りやがって!

つー訳で・・・
か~な~りアセってますw

なんとかバックパックの工事は終わりましたw
つか・・・
穴だらけじゃんw
バーニアを含みまして拳さんパーツを付けた状態の画像はまだ見せられません(^^)
↑付けて外すのがメンドクサイだけw

P1020697.jpg P1020687.jpg P1020700.jpg
スジ彫りだの・・・
バランス変更だの・・・
マイナスドライバー焼き入れだの・・・
市販パーツ追加だの・・・
ちっこいプロペラント製作だの・・・
です(^^)

P1020707.jpg P1020715.jpg P1020724.jpg
羽の土台も結構多くスジ彫りしてるんですがね(^^;)
バーニアの上部に付くカバー?は今までのノウハウを生かして
本体との取り付け位置を上部へ5㎜程度オフセット。
エンジン部の裏なんですが、微妙~に見えるクリアランスがとても気になったのでプラバンでフタをしましたw

せっかく色々と弄ったので、とりあえずFAZZ本体に付けてみたんですがなかなかいい感じだと思います(^^;)

今日はもう時間切れなので明日から本体の本格的なディテに入りますw

でもねぇ~・・・

問題はねぇ~・・・

武  器  !

ダブルビームライフルはHGとMGのニコイチで・・・
進行度20%位です(^^;)
バックパックに付くデッカイキャノン砲は・・・

まだランナーに付いてますけど?

これどうしましょうかね?
某武器製作メーカーに製作依頼の交渉中なんでつけど・・・(^^)
ランナーのまま送っちゃっていいのかしらね?



ま。ま。。。


仮にね・・・


仮にですよ?


作ってくれたとする・・・


その後が・・・





怖くてこれ以上言えない・・・
怖くてこれ以上言えない・・・
怖くてこれ以上言えない・・・





なので・・・
必死こいて・・・





自分で作りますよ・・・(^^;)
トホホホ・・・(涙







勇気を出して初めてのユーザー

k様?

ひょっとして・・・

ボ・ボクはお仕置きされてる?






さっ・・・(^^;)

今日は愛車「エログランド」のシャケーンに逝ってきますたw
私は深夜労働者ですので睡眠ナッシングで朝一でね(^^;)
いやぁ~
緊張しますたぁ~・・・
3級整備士の資格は持ってて整備士の経験もあるのですが・・・

ライン通すの約20年ぶりでつ(^^;)

実際車検場に入ると何が何だかサッパリですw
素人の振りして・・・
「ユ・ユーザーでぇ・・・
「は・は・初めてなんでつけどぉ~~~・・・」
なんて言ってみたりしたw

緊張しながら、殆んど自動の最新のコースへ並び、
いざコースイン・・・

「フットブレーキ×」
もう一度
「フットブレーキ×」
はぁ~?
ディスクで×は無いだろよ?

エアの入れ杉か?
ノーマルホイールにスタッドレスだったんで
サイドスリップが怖くてエアをパンパンに入れていたんです(^^;)

車を止めてエアを目視でテキトーに抜いて・・・
再検で同じコースへもう一発・・・

「フットブレーキ×」
もう一度
「フットブレーキ×」
はぁ~???
何で????
。。。
・・・・・・・・・・・


ここでtに℡したね(^^;)


色々なアドバイスや20年間のブランクですっかり忘れてた事を思い出して・・・

今度は違うコースへ~

一発OK♪

さすが埼玉のスクラッチャー!
グットアドバイス♪
伊達に仕事サボってないわ♪
やっぱ現役はすごいっすねwww

疲れ切ったさくちゃんは無事にシャケーンも終わり帰宅しましたw
結果はディーラーに出した場合と比較すると4~5万円の差額ですねw
リサイクル税と言うのが豆乳されてるので、少し余計なお金が掛かりましたけど・・・
それを除けば予備検込みで10万円以下です♪

勿論?
浮いたお金は・・・

嫁に全て没収されますたが?

一睡もしないで逝ったのに・・・

次回のシャケーンは素直に「t」か「りもさん」にお願いしようかと・・・(^^;)

やっぱ余計高く付きそうなんでヤメタw←結論早っw






んな訳で車な一日でしたw
ちょっとコツとか裏技とか思い出してきたんで・・・






ランエボrokuはボクが無料で通してあげますが?





いや!むしろ自分にやらせてください!









ハイテンソン↑

いやぁ~ども!
今日と明日は嫁と子が寄生虫なのでさくちゃんお留守番です♪
って事はだ・・・

大人のDVD見放題キャンペーン実施中♪

違うやろっ(-_-#)

プやり放題♪

それやろ&それっ(^^;)

ま。ま。。。
お休みなんで?
気持ち良く寝てから作業に掛かろうかと思ってたんですわ・・・

農家のharuchan・・・

起こしやがって!!!


やべっ・・・
「℡で凹ます作戦」すっかり忘れてた・・・(^^)
彼を凹ますのが私のストレス発散なのですYO♪
つか・・・
二人で凹んでたなっ(^^;)


さっ!
久々にプラモデル好きな人っぽい記事でも書きますか?
今は、本体の面出しと精度上げをひたすらやってます。
ですので画像が無かったんですが、久々に工作してみましたw

P1020634.jpg
このヘタクソな絵がっ(^^;)



P1020619.jpg
こうなってぇ~・・・(この段階でイメージ画と全然違いますが?何か?



P1020630.jpg
んで、こうなった。。。



P1020661.jpg
んで、クツ裏に合わせてみたw

DO?
たいした事ありませんね・・・(‥;)
足裏のディテはプラ厚が薄いので、接着剤を使うと確実にヒケる・・・
瞬着だと微妙な位置決めは困難・・・
ですのでリャン面テープで固定ですw
「こじ開け」でも使わなきゃまず取れる事は無いっすwww

んじゃ~!
あと10時間位がんばります♪
P1020650.jpg P1020603.jpg

続きを読む »

あだちっく♪

そろそろですか?

あ  だ  ち  っ  く  ?

百鬼も近いし・・・

や  っ  と  く  ?

只今、足立区在住のメインメンバーとその他(ドラネコ3匹)に
連絡&相談メールしてみましたw
時期的に・・・難しいかな。。。(^^;)
ま・ま。。。
無理のない程度で参加人数次第ですかねw
光栄な事に足立区在住のネットモデラーさんお二人様から
あだちっくへの参加希望も頂いておりますので顔合わせの意味も含めて
是非実現させたいのですがね(^^)


つか・・・

ぶっちゃけ・・・

takayo4さんの作品が見たいんです♪




今回実現したら・・・
会場は地元の駅近辺の居酒屋チェーンでお願いしますw
前回の12時間耐久レースになってしまうと・・・
嫁が怖いんでね
しょっぱいカレーが出てくるんでね
ゼリー状マーボ豆腐が出てくるんでね
小遣いくれないんでね
実家に帰るペースが早くなるんでね

とにかく実現出来るといいなぁ~と思ってますw
皆さん返事宜しくですm( _ _ )m



氷室サイコ~♪

いやぁ~
行って来ますたぁ~♪

さいたまスーパーアリーナ!

CIMG7644.jpg
↑間違えた・・・この写真じゃねぇー・・・(^^;)
 つか・・・
 ゆいちゃん?
 アンタ女の子だろ・・・

 変  身  す  る  な  や  ・・・(^^;)

CIMG7678.jpg CIMG7682.jpg CIMG7687.jpg

ライブ前にはmr.スクラッチャーに℡でさくちゃんのテンソン上げさせて~!!!
会場に入りましたw
もうサイコーですなっ♪
あんなかっこええおっさんはなかなか居ないと思う♪♪♪
マジで良かったっすw

特にねぇ~

一回目のアンコール・・・

氷室「日本でも結構有名なロックバンドの曲をやりたいと思います」
んっ?
ピアノの前奏がはじまる・・・

会場「うぉおおおおお~~~~!!!」

B・E・L・I・E・V・E by BOOWY

泣きそうになったね・・・

氷室「それじゃ~!これも結構有名な日本のロックバンドの曲です」
えっ?
スローな前奏がはじまる・・・

「Ah どれだけ 涙流しても・・・

傷ついた 心 いやせやしない・・・」

パーソンズじゃん!!!

Dear Friendsじゃん!!!

超ーーーーーかっこええんですけどぉおおお♪

鼻血出そうになったね・・・

んでもういっちょ・・・

「デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・デン!!!」

「いつも愛はすり抜けたけれど・・・

傷つく事におびえないで・・・」

ONLY YOU by BOOWY

この曲で逝ったね・・・



いやぁ~・・・
マイッタ・・・
ヒムロック♪
とにかく最高の一日で皆満足して帰りましたわw






カウントダウン開始っ!

いや~もう少しですわ・・・♪

何が?って?

決まってるじゃん♪





さいたまスーパーアリーナで

ヒ ム ロ ッ ク ♪

氷室萌え~♪
今週の土曜日なのですが氷室のライブに逝くのは約一年ぶりですのでかなり楽しみっす(^^)
今回はさくちゃんとモチさんとテラちゃんとその嫁の4人でつw
本来ですとここにウンコちびった後輩のフクちゃんが入るはずでしたが・・・
彼は心臓近辺の血管が詰まって・・・
カテーテル・・・

んがっ!

失敗(‥;)
↑ヤブ医者のせいでつ(-_-#)

結局は手術で・・・

今は・・・

元気に・・・

改 造 人 間 に な り ま す た

現在は自宅療養中なのでライブの帰りにお見舞いに逝こうかとオモテます。
ギターとmyマイク持ってねっ!


さっ!
FAZZは地味な作業の連続っすw
気になる所に捨てサフして面の確認してます。
かなり凹んでますが何か?
足裏はまだ製作してません(^^;)
武器、HDM、バックパックはノータッチでつ(‥;)
もう少ししたら画像でもupしてみます。

とにかく急げw

でも、まぁ~なんとかなるかな・・・
何せね・・・
現段階の予定で・・・

夏休み16連休ですから♪

勤続10年なのでプラス5日のご褒美休暇が貰えるんでつ♪
これを取ってしまえばこの会社にはもう用が無い!
あっはっは~~www

そろそろガンプラ居酒屋「ドラネコ」でも開店しておきますか?(時期詳細は不明、つか開店しても赤字w)
勿論ドラネコファミリーには完成品を展示してもらいますが?(これは決定)

ビールジョッキはアルミ製でバーニア風に

拳さんに作ってもらいますが?
(これも強制決定w)

あっ・・・
ドラネコと言えば・・・
新企画がまた始まりましたw
10025023594_s.jpg

つか・・・
素直に・・・
Ver.2.0でいいんじゃね?
って思うにはさくちゃんだけ?(^^)
いや、いや、いや・・・
あえて1.0を弄くりまくっちゃうのが・・・

ド ラ テ ク な ん で つ ♪
↑うまい事言うなぁ~・・・




 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

