sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



牛丼特盛り、つゆダクダクw

いやぁ~・・・

嫁と子が寄生虫なので絶好のチャンスとばかりに・・・

都内某所にある「拳王パーツ配布センター」に逝って来ますたw

焼肉ごちそうになりに逝ったつもりなんですが?

牛丼特盛り、つゆダクダクおごってやったわ(^^)

あはははは・・・は~あぁ。。。

ま。ま。。。

roku兄ぃと拳さんには日頃お世話になりっぱなしですので当り前ですが?w

その代わり・・・

拳さんの匠シリーズをごっそりパクッて来ますた♪(^^)

製作中のFAZZも持ち込んで色々とツッコミを頂きました♪
第三者の意見は本当に貴重ですね♪
自分では「ここどうしよう・・・」とか思ってた所に
ツッコミが入ると「やっぱりダメだ!新規に作ろう♪」とか思いますからねw
お二人の貴重な意見が聞けて悩みがスッキリ解決♪
自分の決めた製作時間の範囲内で改修していきますw

■六兄ぃ
串の数確認した方が・・・

い    い    か    も    ね    ♪


■拳さん
え~っと・・・

僕はビーズマスターではないですけど?

FAZZに使ったらm( _ _ )m


P1020498.jpg P1020500.jpg P1020488.jpg
まだ面がヨレヨレですが方向性は決まりましたw
頭部はガンダムっぽいでしょ?
バルカン部を大きく開口、後に「拳バルカン」ぶち込みますw
ハイメガのパーツには拳さんパーツのバルカンとネジ使用。
本来の設定ですとFAZZの頭部のハイメガ砲はダミーなのですが
私のFAZZは生きてると言う設定でお願いします(^^)
アンテナのシャープ化。
頬ダクトの彫り直し&小さく削り込み。
フェイスは頬の部分をシャープに削りこみ。
アゴのベロも形状変更し裏には肉詰め。

後に徹底してやるつもりの表面処理で逝きそうでつw

_____________________________________________________________________

話は変わりますが・・・

ガマン出来ずに・・・

嫁と子にナイショで・・・

買っちゃった♪

P1020484.jpg
もちろん息子用にですけど、とりあえずは動作確認のため自分に付けるでしょ♪♪♪
↑付けなくても動作確認出来ますが何か?
ウエストがマワラナイんでゴムで延長してね(^^)
いや~本当に良く出来てますねw

つか、劇中と全く同じじゃんw

技術の進歩って凄いですね(^^)
今日の午前中には嫁と子が実家から帰って来ると思うので息子の前で
いきなり変身してやろうかと思いますwうふふ♪

でもこれ・・・

嫁の大嫌いなカードで買っちゃった事は・・・

くれぐれもオフレコでっ!
くれぐれもオフレコでっ!
くれぐれもオフレコでっ!


とくにな・・・

私のブログをたまに見てる・・・

幼稚園のお友達のママ!!!

そう~、そこの奥様っ!!!









絶   対   チ   ク   る   な   よ   !









さっ・・・
電王見なきゃいけないからもう寝ようっと・・・






電車王ショー♪

会社のフクちゃんから電王のイベント情報をゲットしまして
家族で某あらかわ遊園に逝って来ましたw←場所モロ言ってるやんっ
あそこはいつ行ってもガラガラなのですが・・・
激混み状態でしたw
売店で隣に並んだおっさんが店員に「何で今日こんなに混んでるの?」
って聞いてましたよw

凄い経済効果だね電王!

んでね・・・

やっぱ実物はかっこええですわ♪

私のまわりに居たパパさん達も「うぉ~♪」とか「カッケー♪」とか「焼肉フォーーーー♪」とか大反響でしたよ!
天気も良かったのでサイコーでした!



オレっ!
参上!!!


den-o.jpg


オレの強さは泣けるでぇぇ~!!!

kintaros.jpg
キンタロスのアックスモード登場は予想外♪


den-o2.jpg
最後は握手会!↑握手してるのは家の息子ねっ
後楽園では500円?位するんですが、無料でしたよ♪


ってな訳でプはしてませんわ・・・
ちょいと急がないとね(^^;)

あっ!
電王のイベントってネット注文とかで呼べるんですね!
55万円位掛かりますけど?


誰 か りもさんあたり 呼 ん じ ゃ い な よ

息子連れて遊びに行くから~w





ちなみに・・・




仮面ライダー拳王なら




3万円分とろけるような焼き肉で呼ぶ事が出来ます♪




※さくちゃんは悪役なので便乗しますが?





















ここまで言えばきっとご馳走してくれるはず♪
マジで土曜日あたり逝って来ますわ!
拳さん?
土曜日のスケジュールDO?

アンタら・・・(^^;)

何で?

皆そんなにハイペースなの?(‥;)

出品ラッシュ!


cima兄ぃザクVer2.0ガルマ専用機



toroちゃんHGUCパワードジム



yumoさんHi-ν




roku兄ぃのHGUCアッガイ

HGAGB01A(2).jpg
↑画像クリックで会場へ移動します。

いずれも今週末の土日で終了です。

つかさ・・・
アンタら・・・

製作早え~よ!



PS roku兄ぃ・・・
   牛丼???




3万円焼肉フォーーーーーーーーーーーー♪




だよね♪
拳さん(^^)



----------------------------------------------------------------------
FAZZね・・・
細かい作業してます・・・
まだ表面荒いんですが何か?

20070518065643.jpg
ダルダルのC面取ったり・・・
頭部横下部のラインを変更したりして遊んでますw
横のダクト?はノミで彫り直し。
これから「拳バルカン」(サンバルカンってヒーロー居たよね?)仕込んで~
アンテナ関係やっつけて~
フェイスとアゴを整形手術して~
それから・・・
それから・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)

P1020295.jpg P1020325.jpg
頬のダクトは削り込みでかなり小さくして頭部本体との接続部に段を付けます。
センターのミゾも彫り直し。
後部のフィンはツンツン攻撃。
頭頂部にはレンズを製作し取り付け。

つか・・・

このレンズ・・・

一辺が1mmでして・・・

2個程無くして・・・

これ3個目でつ♪

P1020343.jpg
ここは今までのノウハウがあるので楽勝ですw
次回はこれに改修済みの頭部を乗せたいです・・・(^^;)

んじゃ!
引き続きがんばりますっw








オレ風邪♪⇒ゆいちゃん♪♪⇒FAZZ♪♪♪

■オレ風邪
いやぁ・・・

風 邪 ひ き ま す た (^^)

マイッタね。。。
今日で3日連続会社休みでつ(~o~)
プが弄れるので嬉しいんですけどツライ・・・
熱は下がりましたが、まだ風邪の症状があっておっさんにはキツイっすわw
私は風邪ごときでは医者には行かないのですが・・・

ツ ラ さ に 負 け て 行 っ て し も た (~o~)

先生に「口開けて~」って言われて・・・
喉つんこを先生が診た瞬間・・・

「あ”っ!」

あ”っ?って?先生???

風邪は風邪なんですけど結構キテルみたいで、そのままベットイン♪♪♪
点滴を一時間程おいしく頂いて来ました(>.<)

やっぱいいね♪点滴♪

結構即効性でその後は症状が落ち着いてラクになりましたw

でもね・・・
でもね・・・

薬 が 7 種 類 っ て ど う よ ?

最近の医者の薬はこんなにイパーイあるんですかね?



※注) 風邪だと偽り会社をいつも休んでプばっかりやってる
     亭主関白って本人言ってるんだけど
     嫁の朝ご飯とか夜食を作ってて
     ご機嫌稼ぎに洗濯乾燥機まで買っちゃう




   某t氏と私は違いますので!

   とても名前は言えませんw







■ゆいちゃん誕生日
たまには子ネタでも・・・
下の子が誕生日でした♪
3歳になりました!
早いね・・・
CIMG7614.jpg
うぁ!
間違えた!
ブ っ サ イ ク w

CIMG7620.jpg
ゆいちゃん誕生日プレゼント何が欲しいの?
って聞くでしょ・・・

お菓子
お菓子
お菓子
お菓子
お菓子
お菓子
お菓子
お菓子
ケーキ
お菓子♪

ア ン タ 3 歳 で メ タ ボ か ?

PS 某私のお友達の店の豆大福も大好物でつ♪うふっ(^^)







■FAZZ
そんな訳で・・・
風邪で引きこもり状態ですので当然プはします(^^)
普段は時間が無くてあまり出来ないですのでぇ~
何とか肩~腕は形になりましたw
細かいディテと微調整は全体が見えてからっ(^^;)

P1020234.jpg P1020224.jpg P1020237.jpg
下腕はこんな感じにしてみましたw
ここには追加装甲は付けないのでセンターのヒジアーマーの取り付け位置を変更し「ポン付け感」を無くすため
プラバンにて外装を延長形状変更してあります。
お約束改修の下腕のC面は今回は浅めにしてあります。

P1020242.jpg P1020243.jpg P1020250.jpg 
肩上に付く大型ダクトを斜め(イカリ肩)に固定したいため
土台は上と外方向に各3mm延長してあります。
上記の土台が追加装甲から飛び出てる感じにしたのでそれに合わせて
追加装甲の上部をカット。
肩の前方に付くマイクロ・ミサイルランチャー?の発射口は開口し
「拳ネジ君w」に置き換え!

P1020259.jpg P1020252.jpg
今回はおでかけ用FAZZですので、金属パーツを多く使う予定ですw
つか、まだやりたい事の半分も出来てないので急ぎます(^^;)
次回から頭部~胸やっつけますw





も う ち ょ っ と 遊 ば せ て お き な っ w






yumoさん♪

ちっ・・・

しょうがねぇ~・・・

ここらで一発upしておきますか?


定期的に画像出しておかないとr兄ぃ&kさんにやっつけられそうで怖いんでね(ーー;)

こんな事やってますたw
P1020197.jpg P1020200.jpg
あ~メンドクセ・・・
C面取りと精度出しは捨てサフ後にガッツリやろうかと・・・

P1020220.jpg
胸のミサイルハッチ?は開閉式にしてみましたw
テンション確認のため仮止め状態ですが、問題なさげなのでこのまま行く予定です。

P1020213.jpg
今の所、こんな感じで・・・(^^;)
とりあえずは肩~腕まで先に改修します。






yumoさん?







パクっていいですけど?







えへへ・・・








roku兄ぃ♪

なんだか最近告知ばっかりしてますね(^^;)
さくちゃんのガンプラはどうした?
ってツッコまれるなこりゃ~・・・
GWはあまりプ出来ない状態なんです。。。
子供がまだ幼いので家族サービスも少ししないと今後の製作時間&オフ会参加に影響があるんです(^^;)

分かるよね?

お父さんモデラーの皆さん。。。


悲しい現実・・・
ツライ・・・
CIMG7594.jpg CIMG7601.jpg
改修パーツは「探りを入れてる」段階ですので両面テープで貼っただけっす(^^)

この人もFAZZかZZ作るかもね・・・

私にとっては

最高のイジメですわ・・・
最高のイジメですわ・・・
最高のイジメですわ・・・

ZZのVer.Sa・・・
改修中のFAZZ・・・
オフ会の時に見せるのを中止させて頂きますたm( _ _ )m
つか私が改修するから・・・

表面処理と塗装してくれっ!

______________________________________

そんでぇぇ~~~!

roku兄ぃ~のぉ~!

あのドムが正式公開&オークション出品中!!!

これまた完成間近の状態を生でガン見してるんですけど・・・
スゴ過ぎて無言になりますた♪
テンション上がると言うか・・・
スゴ過ぎて逆に下がりますわ(^^;)

culb6-img500x248-1178224184domt002b2.jpg
↑画像クリックで会場へ移動します。
5月7日(月)の深夜までとなっておりますのでお早めに!!!

私が落札したらスンマセンm( _ _ )m

PS roku兄ぃ・・・
   次回の牛丼はねぇ・・・

   「紅しょうが」のみになりますた♪




 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

