sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



ちっ!

え~・・・
どもども・・・

パーツ洗浄&乾燥も終わりまして・・・
今日はサフでも吹こうかなぁ~ってオモテました・・・
でもね・・・
製作依頼が・・・(製作依頼は一切受け付けておりませんが?)

前回製作したガンプラコレクションのギャンありますよね?
あれは会社の後輩のフクちゃんにあげたんです。。。
そうです!
皆さんの記憶に新しい「仕事中にウンコちびった」フクちゃんでつ(^^)
彼はとても大事にしてくれてるらしく専用のケースを自分で作ったらしいんです・・・
んでね!
せっかくだからと言う事で作品のネームプレート用のデカールの製作を頼まれてたんですよ。。。
つってもデカールの寸が取れないので実物を持ってきなっ!
って言って・・・
見たら・・・

ヒ  ド  イ  (ーー;)

レベル的には小学校低学年♪♪♪
そこにとても私のギャンちゃんは住ませられませんわ(^^)
つー事で全部作り直しますたw

デカールデータ製作中に・・・

停電になった・・・

95%完成してのに・・・

データが全部ぶっ飛びですわw

そんなトラブルの中なんとか完成♪
P1020004.jpg
DO?
フクちゃん?
こんなんでいいよね?

そんなフクちゃんに一言!

ちっ・・・

ウ ン コ ち び り の く せ に っ !

な ま 言 い や が っ て っ !


実物見て・・・

ち  び  る  な  よ  っ  !

大人用オムツ装備で出社しなっ!
大人用オムツ装備で出社しなっ!
大人用オムツ装備で出社しなっ!











復活のさくちゃん!

フクちゃんよぉ~・・・

スッテカーのサイズ何cm×何cmだよ?





いやぁ!

みんな!

元気?

奴隷の様に働かされてるさくちゃんでつ・・・(-_-#)

毎日&毎日ヘロヘロでつ・・・

お友達の皆さん家になかなかカキコに行けなくてすんませんm( _ _ )m
そろそろ荒氏に行かないとイカンね(^^)
ここ最近の私は帰宅後は疲れててボケ~~~っとしてて・・・
ザク頭眺めて・・・
脳内モデリングして・・・
終了っ!
それの繰り返しでしたがやっと仕事も落ち着いて来た?感じです(^^;)
つー訳で、サクっと?やっつけてみましたw
工作&整面は殆んど終了してます(^^)
サフ前に細かい所の調整はするかもしれませんが、かなり遅れてますので多分このままGOです(^^;)

P1010895.jpg
ツノ!
スクラッチでこんなバランスでお願いしますm( _ _ )m
裏側にはスリットプラバン貼ってみましたw
ツノを落とすと先っちょが確実にモゲマス・・・(一回やってしもたw)

P1010904.jpg P1010907.jpg P1010912.jpg
モノアイパーツ類の作りこみです。
サブカメラ?・・・悩んだけどなんだか悔しいから作ってみましたw
このカメラ周りのパーツはノーマル状態だとスカスカなのですよ・・・
スリット部分を横から覗くと反対側が見えてしまうのですよね・・・
んで、目隠し的な効果を狙って配線の束の様な感じで製作してみましたw

P1010913.jpg
アルミパーツは拳さんの匠シリーズです(^^)
実物は金属のキラキラ感が出ててとてもいい感じです♪

P1010922.jpg P1010930.jpg P1010937.jpg
ひろ君に対抗してプラバン貼り&貼り!
スジ彫り&彫り!
かなりウルサイ感じ仕様です!
つか祭り最後の一個の頭だからね・・・
皆と違う事やって目立たないとね・・・(^^)

P1010949.jpg P1010943.jpg
yumoさんに対抗してアンテナ立て&立て!(ギターの4弦w)
マイナスモールドも拳さんパーツです♪

さて&さて・・・
微調整して洗浄して~
サフでも吹きますか!

ん  で  ?

何  色  に  し  よ  う  か  な  ?

やっぱ・・・
オークションに出品するなら・・・

赤  だ  よ  ね  ♪

腹黒っw
腹黒っw
腹黒っw

さてさて~
さくちゃんのザク頭は何色になるでしょうか?





_________________________________________________________________

この記事を書いて2時間が過ぎました。。。

ついに・・・

ついに・・・

頭が完成しました♪♪♪♪♪

CIMG7538.jpg

ふ  る  す  く  ら  っ  ち  ♪

お  り  が  み  製  ♪

はぁあ~・・・
自分が痛い・・・

分ったから早く寝ろよ!
さくちゃんよぉ~!!!


んじゃ!マジでおやすみですw






裏切り者現るっ!

ちっくっしょ~~~・・・

頭の新作届いちゃったよ・・・

ririmomomini2.jpg

ちっ!

りもタンめっ♪
りもタンめっ♪
りもタンめっ♪

私を最後の1人にしたね(ーー;)

かんわええアイナちゃんまで作りやがって(^^;)

つかアイナちゃん・・・

もちろん・・・

服は脱着可能だよね?お約束w

BEACHクはピンクだよね?(18禁)

PANテーはザク頭と同色だよね?(21禁)

当サイトでお楽しみ下さいm( _ _ )m

りりももさん、お忙しい中の製作&撮影お疲れ様でした!
すばらしい作品投稿ありがとうございましたm( _ _ )m



-----------------------------------------------------------------------------------

さっ・・・
ザク頭もこれで全部揃いましたね♪

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

無言・・・・・・・・・・・

だってね・・・
仕事が忙しいんだもの!マジでぇぇ~!

一日の製作時間30分位ですよ?
テンソン上がって来た頃に子供が起きて来るんですよ?
「パパ~おはよう~♪」って言われてスルーは出来ないっしょ?

ツ  ラ  イ  ・・・

でもね!
なんとかツノの試作までは完成してるんですよw
嫁と子に「長げーよ!」ってツッコミ入れられたのでもう少し短くします(^^)
時間が掛かりそうですけど・・・
そ~っと・・・
あたたかく見守ってあげて下さいm(_ _)m

最後に・・・
ここ最近の異常なまでの仕事の忙しさと百鬼までの製作期間・・・
一日あたりに取れる私の製作時間を考慮すると・・・
まだ未定だけど・・・

グフも放置するかもね(^^;)

スマンなtoroちゃん(^^;)

FAZZでやりたい事が多過ぎるんじゃ~~~~♪
ゆっくり作り込みたいんじゃ~!
ZZも一部やり直したいんじゃ~!!!

とにかくがんばってみますわ・・・(^^;)





頭キターーーーーーーー!

「The頭」に新作到着♪

IMG_0956_1_1mini2.jpg

え~っと・・・

もしもし???

まごいちさん?
まごいちさん?
まごいちさん?

シッブ~~~~~~~イ♪♪♪

ツノの位置・・・
見て下さいよ・・・(^^;)
かなり難しい所に立ってるんですよ?(^^)
バランス取りや角度取りが難しい所にですよ?(^^)
ステキ過ぎます♪♪♪

当サイトにてご確認下さい♪

まごいちさん、製作&撮影お疲れ様でした!
すばらしい作品投稿ありがとうございましたm( _ _ )m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~あ・・・

皆さんの凄い頭を見てるだけでお腹イパーイ!

残るは二人・・・

りりももさんと~

それから~

りりももさん! 



はっ?



りもさんは二人も居ない?
いやっ!
きっと居るよっ。

遠 い お 星 の ど こ か に ・・・

この際だから・・・
さくちゃんの分まで作ってもらっちゃいなよっ!
りもさん優しいから作ってくれるよ!

ド  ム  頭  を  ね  っ  ♪

※私はフツーのザク頭をフツーに作りますので期待しないで下さいm( _ _ )m


業務連絡・・・
業務連絡・・・
業務連絡・・・

りもさん・・・
りもさん・・・
りもさん・・・

フィリピンあたりに一緒に逃げる?






変態のイボνはもう見た?





2頭up!!!

皆様、「The 頭」へのご感想等、誠にありがとうございますm( _ _ )m
予想外の反響の大きさには正直驚いてます・・・(^^;)
既に完成させ投稿して下さった参加者の皆様、大変お疲れ様でしたm( _ _ )m


つかね・・・
皆さんね?
製作、早過ぎですってば・・・(^^;)

誤解の無い様に一言だけ言わせて下さい・・・
私が主催者?みたいになってますよね?
ま。ま。。。
事実上そうなんですけど・・・

半分無理やりですからぁ~~~~!

(^^;)


でもねっ
引き受けたからには最後までカッチリやりますよ(^^)
※ここでの「最後」とは私の頭作品を示しますw


さて告知です♪
早速、二人の変態から頭の完成画像が届きました・・・
まずは一人目の変態をご紹介しますっ

IMG_atama1mini2.jpg

え~っと・・・
cima兄ぃ?
cima兄ぃ?
cima兄ぃ?


何で肩まで作ってるの?

セクシーシーマ様まで作りやがって・・・(^^;)

つかこのシーマ様・・・

もちろん・・・

服は脱着可能ですよね?

家℡にイタ電してくる本当に困った兄ですw

このシーマザク頭・・・
只今、オークション出品中でございますm( _ _ )m




続きましてもう一匹の変態をご紹介します・・・

01mini2.jpg

現在FD乗ってないのにFDひろ君w
現在FD乗ってないのにFDひろ君w
現在FD乗ってないのにFDひろ君w


え~っと・・・
そのツノ・・・
ヤバイやろっ!!!
どこに面立ててるんだよぉ~・・・(^^;)
かっこええやんけぇ~♪♪♪

ガトー君まで作りやがって・・・

もちろん・・・

服は脱着可能だよね?

私の催促の℡にも良く耐えたなっ!
誉めてやる(^^)



こちらからご覧下さいhead-festival-bana.jpg





製作詳細等は各製作者サイトにてご確認の程、宜しくお願いしますm( _ _ )m

お二人~
すばらしい作品投稿ありがとうございましたm( _ _ )m
製作&撮影お疲れ様でした(^^)


最後に・・・
参加者の・・・
凄腕モデラーさん達の圧に耐えて・・・

がんばれヘタレの私っ!


とろちゃんのディアスが完成!公開中!!!

見てね!





グフ放置で・・・。祭り公開♪

今日か・・・

明日・・・

何かあるかもよ(^^)

CIMG7493.jpg

業務連絡・・・

cima兄ぃ~

ひろ君~

とろちゃん~

画像カモ~~~ン!


早くしないと・・・

深夜に・・・

イ  タ  電  す  っ  ぞ  !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つー訳で公開しました!

atama.jpg head-festival-bana.jpg

「ザクとは違う・・・」の作っちゃってる変な人
若干一名いますが気にしないで下さいm( _ _ )m(^^)

残りの5頭は投稿確認後に随時upしていきますのでこちらもお楽しみに!

当コンペページ内には製作等の詳細は記載しておりませんので
各作品の製作者サイト&ブログにてご確認下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

完成作品を投稿して下さった皆様、製作&撮影お疲れ様でした!
すばらしい作品投稿ありがとうございましたm( _ _ )m

あ”っ・・・
それとですね・・・
当サイトのtopページをプチリニューさせて頂きました。
BBSも管理が大変なので廃止させて頂きましたw
何かコメント等ございましたらこちらにお気軽にお願い致しますm( _ _ )m

改めまして今後も宜しくお願い致しますm( _ _ )m






水没・・・

先日、オフに行って来ましたw
いつものメンバー+とうりょうさん、まごいちさん、もんもんさんです♪

つかね?

前の日ね?

仕事から帰って来たのが朝5時?

ヘロヘロ&ボロボロ?

寝たのが朝9時?

起きたのが昼12時?

テンソン上がってたのは最初の待ち合わせ?の喫茶店のみ♪

ぶっちゃけ逝ってたわね(^^)

ね。ね。。。
皆&皆・・・
次回からさぁ~・・・
たまにはさくちゃんに合わせてさぁ~・・・

夜中の12時スタートにしないかい?(さくちゃん時間的には昼

実家のスナック貸し切りでもええですわ(^^)

起きてるのは辛かったけど・・・やっぱり楽しかったです♪

今回の戦利品
CIMG7476.jpg
りりももさん⇒とろちゃん⇒さくちゃん!
これがまたね~♪
かっこええんですわ♪
壊れるものではないので息子と一緒に遊んでます(^^)
私も息子もかなりお気に入りですw
りもさん、ありがとうございましたm( _ _ )m
不良品無し♪
両脚も無事に付いてます(^^)

んでもう一個
CIMG7470.jpg
クリーナーボトルっすw
前から気になってて買おうか・・・買うまいか悩んでたんですけど・・・
roku兄ぃが使ってないとの事でありがたく頂きました♪
本当ならボトルの中には「お宝」が入ってる予定だったんですけど・・・
「一番肝心のお宝」を入れ忘れててガシャポンだらけでした・・・
さくちゃんはこうやっていつもイジメラレテます(ーー;)←冗談よw
家に帰って速攻で息子のジャンクコレクション逝きです(^^)←これはマジよw
roku兄ぃありがとうございましたm( _ _ )m
つか、近々食料持って「ガッツリ取立て」に伺います(^^)

んで、楽しいオフも終わり・・・
苦手な電車にて何とか帰宅・・・
勿論、爆睡・・・

次の日の朝の事です・・・
息子と毎週楽しみにしてるヒーロータイム♪

すると・・・

台所で・・・

「ガッシャーーーン」

「ドボンっ!」

嫁が「あ”っ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の携帯が・・・
私の携帯が・・・
私の携帯が・・・

嫁のコーヒーカップの中に・・・
嫁のコーヒーカップの中に・・・
嫁のコーヒーカップの中に・・・

見  事  な  飛  び  込  み  ♪

10点・10点・10点・10点・10点・10点・10点・10点・9て~ん・10点

99て~ん♪←モノマネ王座決定戦かっ

もうねぇ・・・
怒る気にもなれなかったっすわw
ま。ま。。。
台所の棚に携帯置いてる私も悪かったんですけどねw
つか!
携帯はもうバッテリーがダメだったからどうでもいいんですよ。。。
問題はデータですよ・・・
これは困った。。。(‥;)
外せる物は外して数時間乾燥させてドコモショップに行ったのですが・・・
ボツでした・・・
携帯が無いと仕事にも支障があるのでとりあえずは安いやつちょーだい!
って言ったらたまたま私の今まで使ってたP系があったので速攻でゲット!
データはカラのまま泣く泣く帰宅しました・・・

んがっ!

さくちゃんは諦めないのであ~る!

ショップで「数時間乾燥後にごくまれに復活する事がある」っと言われてたのでがんばってみましたw
キャップ?フタ?開けれる所は全て開けて振って&振って~!
コーヒーの残りの水滴飛ばして~!
エアブラシで吹いて&吹いて~!
ドライヤーで乾燥させて&乾燥させて~!

戦う事30分・・・

ドキドキしながらバッテリーを付けてみた・・・




な ん と 見 事 復 活 ♪

さくちゃん!すげぇーーーー!

感動で泣きそうになったね(^^)
その日は時間が遅かったので翌日にドコモショップに持って行き無事にデータ転送が行われましたっ♪

ち ぇ っ !

ハ ラ ハ ラ さ せ や が っ て !


めでたし&めでたし・・・

CIMG7462.jpg⇒⇒⇒CIMG7477.jpg
この子が                この子になりました!かんわええでしょ♪






ヘロヘロでつ・・・

いやぁ~!
皆さん、久しぶり・・・

何でしょう?

決算期ってやつですか?

仕  事  が  忙  し  過  ぎ  ま  す  

毎日&毎日・・・
ヘロヘロで帰宅してます。。。
オマケに今日・・・
仕事中に後輩が、ぶったおれやがって・・・
救急車でyumoタン家のそばの病院へ運ばれましたwww

んで?

残った仕事はどうするの?

えっ?

私がやるのかよ(-_-#)

殺す気か?

相棒のフクちゃんの手助けがあって何とか終わりましたが・・・
本当に疲れきってますわ。。。

フクちゃんはうんこチビリながらも手伝いに来てくれたんでつよ?←実話

彼は34歳で、子供が4人も居るんでつよ?

ヘロヘロ状態で帰宅後に嫁にバレナイ様にパンツ1人で洗うんでつよ?



こんだけがんばっても・・・

ギ ャ ラ は 同 じ !

パンツ代も出ません(-_-#)


さ・・・
そんな中・・・
ボチボチでグフはやってますw
太腿の形状をおおざっぱに出してる所です。
ディテや最終的な本気DE表面処理はまだまだ先になりそうです(^^;)
画像をup出来るようにがんばりますw



今月初旬には「腹黒い連中」を集めて当サイトにて「祭り」を開催する予定です!

お た の し み に !







 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

