sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



サイトの告知w

今日はギャンやってないですけど?

某新人ライターさんといつもの楽しいトーク!
&スンゲー画像魅せてもらって・・・
さんざんヘコんだ後・・・
投稿が2件来てたのを思い出してサイト弄ってましたw
Denraiさんとバーム・クーヘンさんのお二人♪
poweredgm01.jpg gyan_44.jpg

いやぁ~・・・お二人ともスンゴイですよ。。。

バームさんのギャンはあだちっくの時に改修中の実物見てるんですわ☆
ホンマにぶったまげですわ。。。(^^)

このページ左上のバナーから当サイトへ行けますので是非ご覧になって下さいm( _ _ )m
ギャラリーページ内からもお二人のサイトへも行けますので遊びに行って下さいねw

んじゃ!
ギャンがんばりやすっw













新番組・・・

仮面ライダー拳王!

間違えた・・・

仮面ライダー電王!←TVチャンピオン?電車王決定戦??


ネ     ジ     ♪







六兄ぃ!デビュ~おめ♪

え~っとね・・・
「roku兄ぃ」が・・・

ラ イ タ ー に な っ ち ゃ っ た よ ♪

CIMG7379.jpg

家 の 嫁 と 子 に 自 慢 し ち ゃ っ た よ 

隣の夫婦と子供にも自慢しよ~っと♪

HJ3月号見てね♪
来月号にも・・・

困ったなぁ・・・
私の仕事中にいきなり行っていいのかなぁ~・・・
ライターさん家に・・・

手土産は以前同様カップラーメンでいいのかなぁ~・・・
ライターさんに・・・

私の事を・・・
「さん」付けて呼びなっ!
って言っちゃったよ・・・
ライターさんに・・・

ライターさんの私物を色々とパクッて来て・・・
家にいっぱいあるんだけど・・・

ま・いっか♪

roku兄ぃおめでとう♪

roku兄ぃの性格と人間性、製作技術を知ってるから言いますけど・・・

今後の繁栄と成功は確信してますけど?w(プチ圧

がんばってね!





さっ・・・
ヨイショも終わった所で・・・←オイっ私!殺られるぞw

ギャンですよ・ギャン。。。
表面処理に入ってサフってますw

んでね!
なかなか上がらないテンションをどうやって上げるか考えたんですw
「人の手に渡す物」を作ればいいんだぁ~って思ったんです。
なのであげる事に決めましたよ・・・
大事にしてくれそうな人です。。。

フ ク ち ゃ ん に ね っ !
(会社の後輩)

嫁もガンプラ好きなので丁度いいですわ♪
それに「子供のDVD」でもかなりお世話になってるんですw

そんで・・・
初の製作依頼を承りました・・・

モ チ さ ん に ね っ !
(会社の先輩)
つか・・・
HGマラサイ・・・
1000円って・・・
無料でいいですわw

sakuちゃんと楽しい仲間達のお話でしたw
次回はサフ後のギャンでもお見せ出来る様にがんばります!




オークション終了致しました。

オークション無事に終了致しました。
落札者様とも連絡が取れまして只今打ち合わせ中でございます。
梱包も3時間位掛けたのでバッチリですw

沢山のアクセス&ウォッチありがとうございましたm(_ _)m

____________________________________
さっ・・・
ギャンなのですが・・・

全 く テ ン シ ョ ン 上 が り ま せ ん w

つい先程の出来事・・・

サフ吹いてたんです・・・

表面まだまだキッツイなぁ~とか思いながら・・・

サフ瓶のフタを開けっ放しだったんです・・・

パーツの固定はワニグチクリップなのですが・・・

「パチンっ」と外れて・・・

サフ瓶の中に・・・

ド  ボ  ン  っ  !!!

うげげげぇ~・・・

あわててピンセットで摘んだら・・・

また落っこちて・・・

手前に置いてあった灰皿に・・・

ド  ボ  ン  っ  ♪♪♪

ステキ過ぎます♪
ドリフのコントかよっ。。。

勿論その後は・・・

シンナー風呂に・・・

ド  ボ  ン  っ  ☆☆☆

何回、風呂入ってるんだよ・・・
高級風俗かよっ。。。

でもがんばりますよ!
次は・・・

MGのぐふ~~~ん作りますから♪
今の予定ではグフカスとのニコイチ!
形状もかなり変わってしまうかもしれませんw
拳さんの「匠シリーズ」も色々と使いますよ♪
オークションにも出品予定です。

あっ・・・
オークションと言えば・・・
cima兄ぃがまたまた出品♪あのプロトタイプグフです!
私のとはまた違った感じでステキですよ♪
設定画に近い純粋なプロトタイプを手にしたい方は是非!!!

最後に一言・・・

25日は書店へGO~!!!


ちっこいぎゃん!

拳  さ  ん  あ  ざ  ~~~  っ  す♪
LOVE♪




六兄ぃ・・・
X  デ  ー  間  近  ♪

覚悟は出来てるよね?・・・(~0~)



ども、ですw
「ちっこいギャン」を早くやっつけないと・・・(汗
作りたくてウズウズしてる物があるんですよ♪
それに・・・
只今、オークション出品中の「スクラッチャーtん家」にも投稿しないとね
CIMG7369.jpg CIMG7371.jpg CIMG7376.jpg
なんだかんだで結構弄っちゃいました((+_+))
製作過程を忘れない内に残しておきます(後でサイトで使うのよねw

■頭部
全体(外側)をシャープな感じに削り込み。
上下に2分割し、内部はプラ厚ギリギリまでくり抜き。
モノアイの土台はプラ棒にて製作。
モノアイはビーズに置き換え。(後にラピーテープ貼ります)
頭部アンテナは後程、真鍮線にて製作予定
首(接続軸)の位置を後方へオフセット。

■腕
腕は4分割です。
肩は内側に「面」があるので、そこにプラバンを貼り付け「球状」になるようにしております。
上腕はカット後に縦横の幅詰め。
関節と下腕はプラバンにて製作。
「手」は削り込みにてかなり小さくしてあります。

■胴体
肩幅をかなり詰めてあります。
一度両サイドをカットしプラバンにてフタをしてあります。
腕との接続軸を上方へオフセット。
スカートのフチは薄々に。

■股間
下から覗くとスカスカなのでプラバンにて延長幅増し。
腿との接続軸は「ガニマタ立ち」が出来るように角度調整。

■脚
脚は殆んどそのままですが、イヤラシイ所にエッジを立ててますw

■足
足裏の製作。
脚との接続軸をオフセットし外側に付くように変更。

っとおおざっぱにこんな感じっすw
あまり時間を掛けられないので、整面後にサフ吹きますw


オークションへ出品させて頂きました。

皆様、プロトタイプ・グフへのあたたかいご感想頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m
とても光栄です・・・(涙
また、グフのup告知を宣伝して下さったお友達の皆さん・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮影からディスプレイ台・・・
解説書までの制作が全て完了し只今オークションへ出品させて頂きました。
1/21(日)の深夜までとなっておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

okutop.jpg


あっ・・・
お友達の「yumoさんもMGグフカスタム出品中」です!
これ・・・
私・・・
実物見てるんですよ♪
表面はツルっツルっ♪
エッジはカリカリ♪
武器類は凄く充実・・・♪(かなり豪華ですw)
本当にすばらしい作品です☆

中でも武器類は「かなり強力な磁石」にての固定になってます!
私も実際に試させて頂きましたが・・・
本 当 に 凄 い で す ♪

もう1人~♪
先日、お会いした時に・・・
名刺としてゲルググくれた・・・(汗w
「cima兄ぃも赤いゲルググ出品中」です♪
こちらも要チェックです♪

もういっちょ~
FDぴろぴろ君が・・・
まぶしいワッパ公開中!!!
やっぱスゲーです・・・
あの人・・・w







ぐふぅ~~~ん完!

や っ と 終 わ っ た ♪

P1010324.jpg

一つのギャラリーupするのに3ページ作ってるのでいつもお祭り騒ぎですよw

これからボチボチと・・・
マイペースで・・・
オークションページの制作に入ります。
かなり久々ですのでやり方覚えてるかな・・・私。。。(‥;)

yな人に相談すると¥請求されるしなぁ~・・・
Fな人に相談しても¥請求されるしなぁ~・・・
cな兄に相談するとゲル送られてくるしなぁ~・・・
tな人に相談すると大人のDVD請求されるしなぁ~・・・

roku兄ぃ~・・・
roku兄ぃ~・・・
roku兄ぃ~・・・

カ ッ プ ラ ー メ ン で お 願 い し ま す 
m(_ _)m


__________________________________________________________
皆様、大変お待たせ致しましたm(_ _)m
只今、当サイトへプロトタイプ・グフをupさせて頂きました。
かなり急いでページ制作致しましたので誤字やおかしな文章があるかもしれません・・・(^^;)
発見の際にはご一報頂けますと非常に助かりますm(_ _)m
またご意見やご感想など頂けますと今後の参考や励みになります。
まだまだ至らない所の多い作品ではございますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後に・・・
このグフを製作するにあたりパーツ提供して下さったtoroちゃん、拳さん・・・
色々なアドバイスや工作法、塗装法等々・・・
ご丁寧にご指導して下さったroku兄ぃ・・・
皆様に心よりお礼申し上げます!

本当にありがとうございましたm(_ _)m



※今日は会社の新年会でして・・・
 その後はカラオケで朝までヒムロックでして・・・
 2日酔いの可能性大!!!
 少しレスが遅れるかもしれません・・・(^^;)

撮影終了

すんません・・・
予定がズレこんでまして・・・
やっと撮影が終わりました(汗

いつものごとく・・・

軽~く

4 0 0 枚 は 撮 っ た

これをまた厳選するのが大変なんですよねw
半年ぶり?にオークションにも出品予定ですので撮影時についた小さい傷等も修復済みですw

これから当サイト用ページ制作に入ります。
がんばります!

P1010299.jpg
って?
画像これかよ・・・



黒いオフ会

ども!
先日はもしもしに行けなかった組でちっちゃくオフって来ましたw
roku兄ぃ、拳さん、cima兄ぃ、toroちゃん、yumoさん、ひろ君、
それと私の7人ですw
cima兄ぃ&ひろ君とは実際に会うのは初めてでした(~o~)
久々のオフだったんで楽しかったっすw

ネット上ではお付き合いのあるものの・・・
初めて会ったのに・・・

い  き  な  り  ゲ  ル  も  ら  っ  た  ♪

うん!cima兄ぃね♪
ウケテしもたです(~o~)

お礼の気持ちとしまして・・・
 
一  番  上  に  積  ん  ど  い  た  ♪

cima兄ぃ~
あざ~~~っす♪
次回はMGでお願いしますm(_ _)m

今回のオフで勉強になった事・・・

人 間 っ て 変 わ れ る も ん な ん だ ね ぇ ~

ね!
yumoさん&ひろ君♪

真っ黒だよ?
真っ黒だよ?
真っ黒だよ?

yumoさんの「3:7の法則」は凄いとオモタ・・・


P1010296.jpg P1010289.jpg


大吉♪→シンたろーさん♪♪→拳さん♪♪♪

いや~皆さん、久しぶり!
sakuちゃんです。
正月休みが明けてから仕事が忙しい事&忙しい事・・・
私用でもやる事が多くて思ったように作業が出来ませんでした(‥;)

なので・・・

ぐふぅ~~~んはまだ撮影してませんけど?

来週中にはupしますm(_ _)m

つかDO?皆さん?
お正月は満喫しましたか?
私は3日の夜から仕事してますので、休んだ気が全然しませんっ!
そんな時間が無く忙しい中、恒例の初詣に行って来ました。
毎年、西新井大師なんですけど・・・
昨年末はいい事が全く無かったんでお参りの場所を変えようかとも思った・・・
でもやっぱり西新井大師でした(~o~)
ある意味・・・
リ  ベ  ン  ジ  !
それに・・・
シ ン た ろ ー さ ん の 職 場 が 近 く に あ る か ら ♪

お参りが終わっておみくじを引いたら私と長女が大吉♪
今年は何かいい事がある予感ッ♪

<大吉効果その1>
お参り後にシンたろーさんの職場へお買い物に伺いました!(お約束w
その翌日には私の実家に行くためお年賀が必要だったんですwww
最初はシンたろーさんが居なくて他の店員さんに呼んでもらい、すぐにご本人が外まで出て来てくれたんです。。。(涙

手に紙袋持ってね・・・

P1010251.jpg

こ ん な に 頂 い ち ゃ っ た よ ♪

もしもし?
シンたろーさん??
売り上げに貢献しに行ったんですけど???
赤字じゃん????w
つか、色々と頂き過ぎですよ・・・(‥;)
家の子供2人にお年玉・・・
私にもお年玉(?)・・・
前回に伺った時に「事前に連絡して~」って言われてたので連絡したのですが・・・
逆に気を遣わせてしまいました(汗w
まいったなぁ・・・こりゃ・・・w
でもね!
私は頂き物とかは絶対に忘れないので次回お返しする機会があったら
そこで全開でお返ししますよ♪うふっw

シンたろーさん、ありがとうございましたm(_ _)m


<大吉効果その2>
その翌日・・・
前日にシンたろーさんのお店で買った物をお年賀に家族で私の実家へ!
数時間後・・・
帰って来たら・・・
ポストにこれ入ってた♪
P1010256.jpg P1010273.jpg

宝  の  山  ♪

so~!

拳  さ  ん  の  匠  シ  リ  ー  ズ  ♪

拳さん・・・
拳さん・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

私からの・・・
お返しは準備万端♪
お返しは準備万端♪
お返しは準備万端♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お礼のご挨拶も終わった所で~w
今までsakuちゃんは何をやってたかと言うと・・・
P1010249.jpg
これ作ったり・・・

P1010244.jpg
これ作ったり・・・




電  池  と  瞬  着  の  コ  ラ  ボ  !

グフのup後に改修詳細でも記事にします(~o~)







あけました!

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年は皆様に支えられ大変充実し楽しい日々を過ごせました(~o~)
やはり・・・楽しく趣味として模型を製作するのが一番♪
今年はもう少し完成品を多く出し、オークションにも積極的に参加できたらな~っと思っております。
こんなキャラでやらせて頂いてる私ではございますが・・・
今年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m




P1010227-2.jpg




完  成  し  て  る  じ  ゃ  ん

正月なんで公開しても・・・いっか♪
部屋の掃除・・・
初詣・・・
落ち着いたら撮影して正式公開致します!
兄さん家用の画像とは差し替える予定です!
お楽しみに♪




 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

