sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



もういいよ・・・

今 度 は 親 父 が 事 故 だ っ て さ ~ !(実話です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原チャリで出勤中に車に当てられたらしい・・・
なんとか歩ける状態みたいですが、じん帯を痛めたらしい・・・

sakuzi一族大ピンチ!?なの???

大丈夫なのか・・・
これ以上、私や身内に不運が無い事を祈るばかりですよ。。。
シャレにならなくなってきました・・・

ジャブ画像↓
P1000895.jpg P1000900.jpg
カメラのノイズが気になる・・・
未だに使い方が分りませ~~~んw
実物はツルッツルですのでご安心を(^^;)

ちょっと予定が遅れてますが、次回こそ・・・
全体像とヘタレ模型講座をやりたいなぁ~っと・・・(‥;)



えっ?またかよ。。。

一部番組内容を変更してお届けしております・・・

えっ?

うそっ?


ま た 事 故 か よ っ ! (汗

今 月 2 回 目 じ ゃ ん

信じられないっすよ・・・
マジで・・・
こんな事ってあるんですかね。。。

今回のジャッジはかなり微妙~・・・
ちなみに当ててないですし、接触もしてませんよw
事故的な扱いでは相手の単独になるかとも思います。
でも・・・
私も事故の原因の一つにはなるのかな。。。

仕事中の事故なのでいくらかは減給されるらしい。。。(涙

保険屋同士でのやりとりになるかと思いますし、つい先程の事で
まだ解決してないので詳細はナッシングの方向でw


皆さんも事故には気を付けてね!
今月、2回目っw


さっ・・・
プだ!
プだ!
プだ!
↑自分に言い聞かせてみるw




くっそ~・・・

製作したDVDも依頼者様のeropen氏に無事に届いた様子でホッとしております。
速攻で見たんだろうな・・・
アノヒト・・・
つか、梱包とか宛先とか見て大爆笑したんだろうなぁ・・・
あの夫婦・・・

笑 う が い い サ っ !

つか、スベったらどうしようと思ってたりした(汗


さっ!
グフ~ンです。
せっかくバッチリ表面出した上半身・・・
瞬着のノリが悪くて・・・

パ キ っ と 割 れ た (>.<)

なので画像はもう少し待ってね。。。(汗
ちなみに頭部はパイプを除きバッチリ整面済みっすw
表面出しするパーツも残り僅かです!
がんばります!

話変わって今日は祭日だけど仕事。。。
んがっしかし!
我が家の上の子の誕生日なのです!
プレゼント・・・
買ってないや・・・

カ ブ ト の ベ ル ト が ほ っ す ぃ ~ ~ ~ !

勿論、私がね♪
子供の誕生日をネタにしてライダーベルトをゲットしてみるとしよう♪

あ~~~

ベ ル ト 付 け て ぇ ~ ~ ~


「ワン・ツー・スリー・・・」

「ライダーキックっ!」

↑ 嫁 に し て ぇ ~ ~ ~ !

※家の嫁はワームに擬態されております。
 なので凶暴なのです。


作戦成功確率:51%


次回は「ヘタレモデラーsakuちゃんの模型講座」もやる予定w
お楽しみに!

七五三と家の子とシンたろーさんと・・・

ども、sakuちゃんです。
先日、子供の七五三を行いました。
パパは大変です・・・
仕事が深夜なだけに一睡もせずに朝から西新井大師にエログランドでGO~です。
ま、ま・・・お参りしてお札を頂いて終わりなんですけどね(~0~)
朝一なだけに人がまだ少なかったので撮影し放題でしたわ!
天気も良かったのでラッキーでしたw
でも・・・
これで終わりではもったいない・・・
そうだっ!
子供の晴れ着姿をネタに・・・

実 家 に 小 遣 い 貰 い に 行 こ う ~ ♪

でも・・・
いくら私の実家でも・・・
手ぶらじゃね・・・

あ”っ!
そうだっ!
シ ン た ろ ー さ ん の 店 行 こ う ♪

P1000803.jpg

シンたろーさんと嫁と子供達のコラボ画像!(レア

つか・・・
シンたろーさんは?何処に???

お店のカウンターに入ってる・・・
ル パ ン チ ッ ク な の が 
シ ン た ろ ー さ ん で す (~0~)


この辺では有名なお店なのですよ♪
何を売ってるお店かはご想像にお任せと言う事でぇ~(バレバレ?

ちなみにガンプラの完成品は売ってませんw
いやっ!
その内に私とシンたろーさんの完成品が並ぶかもよ!


朝一なのに次から次へとお客さんが・・・(汗
選べる内に行っておいて良かったぁ~♪♪
お赤飯をサービスで頂いちゃいました☆
本当はもっとゆっくりご本人とお話したかったんですけど・・・
こっちは子供連れでシンたろーさんはお仕事中でして・・・
また今度、ゆっくりと言う事でっ♪

シンたろーさん、ごちそう様でした♪
全てがおいしかった♪
今度は・・・
事前に連絡しますので・・・

お 土 産 用 意 し と い て ね っ ♪

初詣の時に行きますわ(~0~)



話変わって、当サイト!
あのエロオヤヂから投稿頂きました♪
既に拝見してる方も多いかもしれませんが、コレ↓
DSCF2286-1.jpg
最近の流行の改修はあえてしないで、あくまでSDサイズに仕上げた作品です。
見てね♪
そして・・・
パ ク れ っ !

toroちゃん、サンクス♪


んde?
終わりかよ??


P1000880.jpg P1000879.jpg
頭部は殆んど完成です。
クチバシのダクトは悩んだ結果・・・抜きましたw
これがまたちっさいんですよね(汗
上半身(胸部)はまだ整面してませんのでヨレヨレです(涙
yumoさんに好評だったアンテナはツンツンのカリカリですよ(~0~)
てっちゃんもこれまた大変でした。。。
かなり削り込んでHDMの形状に近づけてみました。
何せ相手は金属ですからねw
今の私にはこれが限界です(汗


最近、気が付いた・・・

何故に製作が進まないのか・・・

子供が小さいから・・・

色々とパパの仕事が忙しい事に・・・

運動会、誕生日、七五三、お遊戯会、授業参観・・・

これ殆んど寝ないで参加してるんですよ(汗
一睡もしない状態でプラモは弄れません。。。
今年はダメ押しに友達や身内の結婚式が4つ・・・
今は七五三の画像を編集中・・・
来月は忘年会パラダイスだし・・・
年賀状製作&クリスマスの準備・・・
っと思ったら正月の準備・・・

プのみの時間がほっすぃ~い

やべっ・・・
これやるの忘れてた・・・

完成度:68.23542986%

大人のDVD完成度:120%

悩めるsakuちゃんの巻!

CIMG7133.jpg

ギ ャ ン の 頭 部 か ?

太腿でつ!

さっ!
事故のケガもなんのその~!
カサブタになりましたw
もう大丈夫&大丈夫・・・
全国のsakuちゃんファンの女子高生&人妻を始め、
お友達の皆様には大変ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

グフの進行状況を書く前に皆さんに悩み事の相談ですw
また拳さんに「泳がされてる」みたいなんですぅ私・・・×(笑
つい先日の義理の姉の結婚式のお話です◎
先週の土曜日に家の嫁の姉の結婚式に家族で出席してきました♪
最近、流行のレストランでのパーティー形式でとても気軽で楽しかったです(~o~)
家の子(4歳の息子)も大活躍♪
新郎新婦に指輪を持って行ったり~
プレゼントを持って行ったり~
お祝いの言葉を言ったり~
初顔合わせの親戚の方々にも大人気でしたよ(~0~)
親としては鼻が高いですwww

んでねっ!
こっからが悩み事・・・
結婚式に参加したら当然、帰りには引き出物を頂くではないですかぁ~♪
私の結婚式もそうでしたが、商品が選べるカタログですよ♪

いやぁ~・・・

最近のカタログは凄いねっ♪

ほらっ♪


CIMG7140.jpg

どっちにするよ?これ???

チョ~悩む・・・
νガンは以前に製作した時の改修+αでもう一度リベンジしたいし・・・
ゼータのver.2.0も一度は作ってみたいキット・・・
ただね。。。
在庫にゼータの1.0があるんですよぉ~
1.0+2.0のニコイチも面白そうだし・・・
でも在庫としてある訳だし・・・
変形モノはキツイし・・・
マジで悩むわ・・・

νガン60%、ゼータ40%の確立!

どちらにしてもオク用に作りますw
オクと言えば・・・
年内に水物3点セット(青ズゴ、シャアズゴ、青ゴック)
MG/νガンダムの出品を検討中。。。
ジャンク扱いでもいいんですけどねw
かなり昔に製作した作品ですし、「水性仕上げ」なのですよwww
ヒケや劣化が無いのがこれまた不思議・・・(奇跡?
ま。ま。。。
オクはどうでもいいです(汗
とにかくグフですよ、グフ!
これを完成させないとオク所の話ではございませんw
只今、必死に表面処理中・・・
で・す・が・・・

表面ガリガリじゃん!

捨てサフ5発以上&トロパテの連続作業が続いております(汗
ストレス溜まるのよね。。。
CIMG7136.jpg CIMG7137.jpg CIMG7139.jpg
今回はある程度整面してからスジ彫りと本格的なディテに入ります。
納得が行ったら仮組してマジ撮影しますねw
何せ・・・
拳さんと~
トロちゃんと~
sakuちゃんでぇ~

打倒RKwork結成!ですからぁ~(~0~)

そりゃもう~必死ですw

う そ だ よ ~~~ ん っ

roku兄ぃ超えるのは絶対に無理w

技術から考え方まで・・・
全てが違います。。。(汗
私にとっては師匠と言うよりは先生ですw

つか・・・
またカップラーメン食ってるのかな・・・
先生・・・
その辺の雑草だけは食わないでね・・・




グフ完成度:61.22236439%(下がってるヤン

大人のDVD完成度:90%(焼付け中

オプションの嫁用子供のDVD完成度:100%









ラッキー???

事  故  ・・・

ら  れ  た  ・・・

全国のsakuちゃんファンの

女子高生は悲しむだろうが・・・


怪我しますた・・・

そうそれは・・・
昨日の出来事・・・
sakuちゃんは仕事前に「取れた金属の歯」を持っていつもの歯医者さんへ原チャリでGO~!
先生が「今回は何とかこれを使いましょう」
っと言ってくれて取れた金属の歯を被せて整面して終了♪
ラッキー!一回で終わったよ♪
ルンルンのsakuちゃん・・・
精算を終わり帰る・・・(これから仕事
帰りのルートは2通りある・・・
コーナーが多いエキサイトコース♪(萌え~&ツナギ着てヒザスリタイ・・・
ストレートの多い最高速コース♪
そこでsakuちゃんは珍しく「ストレートの最高速コース」をチョイス!
それが運命の分かれ道でもあった・・・
信号待ちで大型トラックをすり抜け一番前に出た。
原チャリでは当然の行為である。

っとその時っ!

急に車庫からバックで出てきた乗用車にぶつけられた。。。

車のバンパーと原チャリのステップに左足が挟まった・・・

アイタタタタタ・・・・

sakuちゃん激怒!

当然・・・

イテ~っぞ!ゴラァァァ~~~!!

どこ見てんだゴラァァァ~~~!!!


あだちっくでは挨拶の様なものですw

運転手はオサーン。
助手席にはオバーン。。。

怒りまくってて・・・
痛みを忘れてました・・・(汗
少しすると痛みが増してきたので、加害者の車で医者に連れて行ってもらいました。
骨には異常なしの打撲と外傷と言う事でした!
ま。ま。。。
フツーに歩けるんですけどね♪
んで私はメンドクサイのはキライなのでどうでもよかったんですが
後々の事を考えて一応警察署に行きました。
オサーンはビビッテて・・・
警察署の駐車場の壁にも車をぶつけてやがりましたわっ!

久々だな・・・
署・・・
昔は色々とお世話になりますた(汗

んで!
人身事故扱いにするのも・・・
色々とメンドクサイので・・・
物損扱いの話し合いでの示談と言う事にしてあげましたw
おかげで会社にはかなりの遅刻・・・
仕事はフツーにしましたが、出発が遅れて帰りも遅くなり・・・
最悪な一日でしたよ(涙

でもね!

示談にするからには当然¥が発生します♪
イヤラシイ話かもしれませんが、こっちはバイクのボディーにもキズが付き・・・
4時間半も拘束され・・・
怪我もしてるし・・・
仕事にも支障があったので当然の権利です。
つっても私も大人で紳士!
ボッタクリはしませんYO!
妥当な金額を提示し交渉・・・
結局は私の提示した額で交渉成立、一発サイン♪
相手にとっては安上がり位だと思いますわっw
私も・・・
メンドクサイのはキライなので・・・

まいっか!です!!!

今日の¥流れ
事故の示談金○万円ゲット♪

家に帰る

嫁に報告

自家用車の保険代に全て没収される

ケガの痛みが増す

ある意味、体を張って稼いだ¥なのに・・・

sakuちゃん凹む・・・

もう一度、ぶつけてもらおうかと検討する

今度は嫁にはナイショにしようと心に誓う




加害者のオサーンに一言・・・

ゴ  チ  っ  !

会社を休むネタ提供サンクス♪

フットサル後の筋肉痛の方がよっぽど痛いわ~~~www
アハハハハ~~。。。(汗
でも、やっぱり痛いのよ・・・



友達のt氏の嫁に一言・・・

アイタタタタ・・・・
アイタタタタ・・・
アイタタタタ・・

はるさんに看病してもらえれば・・・

この幼い命も助かるかも・・・

白衣・・・

極太注射器・・・

手作りピザ・・・

待ってま~~~っす♪



今回は軽症で済んだので笑い話にしましたが・・・

皆さんも事故には十分気を付けてね・・・

くれぐれも安全運転でお願いします。





取れた・・・

歯  が  取  れ  た  ・・・

被せモノなんですけど・・・
奥歯なんですよね・・・(涙

瞬着とアルテコでやっつけようとした私って?
DO?
さすがに削り出しは自分で出来そうに無かったんで止めといたw

で、足裏はこんなんです!
P1000565.jpg
お約束の加工ですなっw
センターのバーニア部分は一度完全にくり抜き裏打ち。
拳さんバーニアのインナーパーツ+ビーズ+フラットバーニアでこんな感じです。
いいよね?
こんな感じで??

完成度:62.365487254321%

大人のDVD(製作依頼品)完成度:70%



■告知■
またまた当サイトへゲスト投稿頂きましたw
DenraiさんのHG/ザクF2です!
見てねっ!
zaku_hg2_01.jpg




また・・・忙しい・・・

いやぁ~・・・
ども、ども!
やっと私用が落ち着いたと思ったら・・・
今度は仕事が忙しくて、お祭り騒ぎですわっ(>.<)
そんな忙しい中・・・
製作依頼も頂きました・・・

大 人 の D V D で つ け ど ?

えっ?
依頼者?
ここではとても言えません・・・
イニシャルtとだけ言っておきましょうかねっ!
もう彼は私の製作するDVDにメロメロです♪

ちっくしょ~・・・

金 取 る ぞ っ !

絶 対 ぇ ~ 嫁 宛 て に 送 っ た る わ っ

んでグフねっ!
あんまり進んでないんですけど、全体の形は完成と言った所ですw
とりあえずはバックパックはこんな感じでGO~です。
P1000563.jpg P1000562.jpg

う~ん♪

拳 さ ん バ ー ニ ア、 ス テ キ ♪


バックパックは完全に私個人の解釈で製作しました。
ノーマルの四角く小さい感じから縦長にカクカクにした感じに改修してます。
1/144なのであまりゴチャゴチャと飾りは付けない予定ですw
つか・・・
上部中央の突起物は何???

P1000561.jpg
本体に取り付けるとこんな感じになります!
なかなか良いサイズかと思いますw
んで、突起物の正体は・・・

P1000556.jpg
バズのラックですwww
こんなイタズラが大好きです♪
ラック部分はセンターのパーツが可動式になってますので、バズーカを
取り付ける時には回転させて起こして固定します。

そろそろ限界なのでサフ吹きます・・・
ある程度面が出たら、飾り付けと本格的なイタズラ開始ですw






 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

