sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



更にテンション↑↑になってきた♪

ども、エ○キャラが定着しつつあるsakuちゃんです♪
「大人のDVD」でも有名なsakuちゃんです♪

言っておくけど・・・
私の大人のDVD・・・

拳 王 バ ー ニ ア と 同 じ 位 に 

入 手 困 難 だ よ ♪


ちなみに・・・
その内容と精度・・・
高度なレベルでの厳選された動画・・・

ま さ に 神 ♪♪♪

欲しいだろ~♪
欲しいだろ~♪
欲しいだろ~♪

見たいだろ~♪
見たいだろ~♪
見たいだろ~♪

t o r o ち ゃ ん に 

複 製 し て も ら い な っ !



さっ・・・(汗

いやぁ~♪
久々に・・・
けーちゃんと長電話しちゃった♪
やっぱ、おもろいわ~アノヒトっ☆
色々とお話させてもらって更にテンションupでございます!
けーちゃん、楽しい時間をサンクスっ♪

そのまま上がったテンションでここまでやっつけてみましたw
どうですか?
これ???(汗
P1000544.jpg P1000547.jpg P1000550.jpg

P1000552.jpg P1000554.jpg
バックビューが私のお気に入り♪
苦労した膝の関節もなかなか上手く収まったと思います。
つか、あそこにマイナスモールド仕込むのは激大変でした・・・
ちなみにノーマルの可動範囲はそのままキープ出来ています♪
スカートアーマー類はもう少し横方向に開いて若干隙間を設ける予定です。

あ”・・・
膝のスリット部・・・
撮影忘れた・・・

細かい所の調整はまだしてないですし~
パーツは殆んど両面テープで適当に固定してますし~
まだまだスクラッチ予定のパーツも多いですし~
面出しやサフもまだですし~

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

後一ヶ月半程度、時間下さいm(_ _)m
つか、1/144に3ヶ月以上掛かりそうです(汗
ズバリ今作品の個人的な本当の目標は・・・
エッジ出しを含む
表 面 処 理 !

兄さんとroku兄ぃから私が勝手に学んだ事ですが・・・
改修量が多ければエライ?
カッコイイ??
凄い???
これは全て×だと言う事です。
いくら凄い改修をしていても目消しが不完全だったり・・・
面やエッジがヨレてたりダルかったり・・・
これでは苦労して改修しても意味が無いですし全てが台無しになってしまうのです。
それならば無改修の素組みの方がまだマシかなぁ~とも思います。
現在の私のスキルでどこまで出来るかは分りませんが、ジックリ時間を掛けて作業したいと思いますw
パーツ数も少なく練習には丁度いい機会ですのでぇ~♪

明日からランドセル始めますw
早速、拳さんバーニア使ってみようかしら♪ウフフっ


■告知■
当サイトにmanabuさんから新作の投稿を頂きました♪
かなりカッコイイ~、シャアザクFⅡ仕様です。
オークションにも出品予定みたいですので是非見て下さいね!
zakutu.jpg






テンション↑になってきた♪

ども&どもsakuちゃんです!

先程ね・・・
恵まれない子に食料の寄付をして来ました!

ア ポ 無 し で r o k u 兄 ぃ ん 家
 
に 突 入 !


し か も 私 の 仕 事 中 に ね っ ♪

いやぁ~
生きてるのか・・・
激痩せしてるのか・・・
はたまたミイラ状態になってるのか・・・
心配してたのですが、元気だったのでホッとしましたw

roku兄ぃには現在作業中の物がありまして・・・
詳しい内容は極秘のため言えませんが、作業を見たら凄い事になってました(汗
しかも・・・すんげーパーツ数。。。
見てるだけでうつ病になりそうですw
ですが、その内容とroku兄ぃの気合を見て最近下がり気味だった
私の製作テンションもかなり上がりました♪
roku兄ぃ・・・食事も睡眠も殆んど無しでがんばってるんですよ。。。(汗&涙

なので・・・

大 量 の カ ッ プ ラ ー メ ン 

寄 付 し ま す た ♪


汁 ま で 飲 み 干 し な っ !


さっ・・・
膝関節はとりあえず完成!
精度出しと面出しは後程と言う事でお願いしますm(_ _)m
P1000536.jpg P1000538.jpg

んで、大型化した膝の形状をやっつけてる所です。
P1000539.jpg P1000541.jpg
上部(大)と下部(小)の間にスリットを入れたいので3分割構造です。
この複雑な形のスクラッチパーツがちっさい&ちっさい・・・
もう一個作るのが激大変です(涙
拳万君もフル活用ですよ。。。
あれ?
私・・・拳万君持ってたっけか???

ま  い  っ  か  ♪  ♪  ♪





復活のsakuちゃん

心  配  し  た  ?

いやぁ~・・・
お久しぶり・・・
色々と忙しくて大変でしたわ。。。(汗

3  キ  ロ  や  せ  た  わ  ♪

ここ2週間位はプも全然弄ってません(涙
ひげひげ団の皆さんにもご心配を掛けてしまいました・・・(汗
やっと精神的にも落ち着いたのでそろそろ本気モードで再開します!

グフは脹脛の形状出しと合わせは大体終わってる状態で
これから膝の関節を作りますw
次回には画像をお見せ出来るかと・・・(汗

あ”っ!
そう言えば・・・
季節はずれのサンタさんからプレゼントが届きました。。。
そのサンタさんの名は・・・
そのサンタさんの名は・・・
そのサンタさんの名は・・・(何で3回言うねんっw

拳サンタ♪

これ貰った♪♪♪
P1000531.jpg P1000532.jpg P1000533.jpg
実はこれだけじゃなっかりして~♪
あれも貰ってしまった。。。(~o~)
もう少ししたら。。。
また・・・

どう?

羨ましいだろ~~~♪
羨ましいだろ~~~♪
羨ましいだろ~~~♪
アハハハハ~♪

欲しいだろ~~~?
欲しいだろ~~~?
欲しいだろ~~~?
アハハハハ~♪

絶 対 誰 に も あ げ な い よ ♪

ムカツクだろ~~~♪
ムカツクだろ~~~♪
ムカツクだろ~~~♪
アハハハハ~♪




拳さん・・・

拳さん・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m


また呑むよ♪
勿論、隣に座るよ♪
ビールも沢山注ぐよ♪♪♪

大人のDVDsakuちゃんSP・・・
いつでもご注文承りますm(_ _)m
あ”っ・・・
拳さん家・・・
監視が厳しくて・・・
見れないんだっけか・・・(汗&笑


なかなか進みません・・・

いやぁ・・・
地道で根気のいる作業の連続です。。。
テキトーに改修していくと後々こうなります(汗
本当は一パーツごとにサフを吹いて精度を上げて行きたいんですが、
塗装ブースを常設すると嫁の機嫌が悪いものでして。。。

P1000522.jpg
腕ね!
単純に1mm程度、肩と上腕を幅増ししているので、下腕が弱くなるのは当り前~w
エポパテで幅増ししてバランスをとってあります。


P1000519.jpg P1000521.jpg
膝下の脚はこんな感じ!
結構不良っぽいでしょ?
後のスカート部分?はプラバンにて延長してあります。
後部のインパクトが強いので前面にもプラバンを貼り付けて0.5㎜幅増し。
これから膝関節の作り直しをする所です。
困った事に・・・
膝関節の両側にマイナスモールドを仕込まないといけないんですよぉ。。。

ス  ペ  ー  ス  ナ  ッ  シ  ン  グ  (汗

どうやっつけるか日々検討中です。

あ”っ・・・

そうだ・・・

誰か・・・

これ複製して・・・

P1000448.jpg
やべっ!
間違えた!
「ぜんまいざむらい」じゃんこれっ!

P1000525.jpg
これが正解♪(汗
脹脛なんですけど・・・
全く同じ寸の物を残り3つ・・・
テンション下がりまくりですわ。。。


複製師の皆さん・・・
複製師の皆さん・・・
報酬は・・・

大 人 の D V D で い か が で す か ?


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
んで!
作ってみた♪

誤差は殆んど無し・・・

だ っ た ら い い の に ね ♪

P1000528.jpg P1000529.jpg





ダダダダ・・・ダイソー♪

ち ゃ ん と 生 き て る よ !

ども、ども、sakuちゃんですw
いや、いや~
色々と忙しくてね・・・(汗

先日、工具と材料関係を探しに地元のダイソーに行って来たんです。
じっくりと色々と見てたら・・・・

見っけた♪

これ↓
P1000445.jpg
噂の「こじあけ君」ねっ♪
このタイプは先の細くてちっさい方ですけれど、
roku兄ぃにもフツーの方を頼んであるのでこれで今後の仮組もバッチリっすわ!
でも、これ・・・
どこのダイソーにでもあるかと言うとそうでもないみたいです(汗
皆さんの地元のダイソーには

売  っ  て  る  の  か  な  ?  (ニヤリ


さっ!
グフですが、細かい所の調整の作業をしてますのでなかなか進みません。。。
P1000436.jpg P1000438.jpg
はい、はい、はい・・・
ピンボケですけど何か?


P1000441.jpg P1000444.jpg
クツはそのままでもいっかなぁ~なんて思ってたんですけど・・・
皆さんがここやってるので・・・
こんな感じですw


P1000440.jpg
これは脹脛です。
一度、脚本体から取り外してこれから整面&形状を出していきます。

私もさっさと左右対称の全体像が見たいので、足首のギミックの移植を
優先に作業していきます。




あ”っ!
それと・・・
お友達のQuelleさんのツッコミで気が付いたんですけど・・・(汗
サイト開設3年目となりました!
これも一般の閲覧者様、お友達や先輩の方々・・・
皆様のおかげでございますm(_ _)m
今後も宜しくお願い致します。






 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

