sakuzi-on

日記とガンプラの製作記を更新していきます!なるべくおもしろくねっ♪



サーバー移転のお知らせ

皆様、大変お世話になっております。
この度、色々な都合により有料サーバーへ移転させて頂きました。
HPの新しいURLは http://saku-zion.nsf.jp/ となります。
誠に恐縮ではございますが、ブックマーク又はリンク先URLの変更等
宜しくお願い致します。
既に相互リンクして下さっております管理人様にはこちらからメールにてお知らせ致します。
誠にお手数ではございますが、宜しくお願い致します。
又、画像が表示されない・・・
リンク先がおかしい・・・
等の不具合がございましたらご一報頂けますと幸いです。

以上、改めまして今後も宜しくお願い致します。

管理人 sakuzi

春さんから・・・私へ・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーー!

農家の春さんからお中元が届きました♪

CIMG6754.jpg

ま。ま。。。
普段、かなり世話してやってるから当り前やね♪(はっ?逆では・・・



開封前に色々と触ってみる。。。



はたして私の注文通りの「ブツ」は

入っているのであろうか・・・




ワク・ワク・・・&ドキドキ・・・



ガサっ・・・
ガサっ&ガサっ・・・

うん!うん♪
これやっ!
これやっ春さん♪
エ○DVDが3本位は、入ってる感じぃ~♪
しかもエアキャップで梱包してありそうな感触!!!
春さんグッジョブ♪(涙・・・

ハサミで慎重に開封し・・・
中身を探ってみた・・・
CIMG6756.jpg




っと、次の瞬間!










バッチ~~~ン!


ズキュ~~~ン!!!



うぎゃやややぁぁぁ~~~~~~!!!















CIMG6758.jpg
見事にワナにハマッてしもた・・・
新型のクリップ型ファンネルが五機も~・・・

え”~い・・・

なかなかやるなっ!

春さん・・・

これがキッカケとなり・・・

サクジオン軍は春さん連邦に対し独立戦争を仕掛ける事になる。。。




・・・・完・・・・
次回お歳暮編!こうご期待♪
↑ウソだよ!春さん冗談よっ!(汗w




えっ?
何?
本当は何貰ったか?
前フリ長い?ですと???(汗

CIMG6760.jpg
春さんの地元特産の水出しのお茶を頂きました♪

冷たい麦茶とか冷たいお茶は大好物っす♪

食事の時には絶対欠かせません♪
もったいないのでチビチビ大切に飲ませて頂きます☆

haruchan~~~!

サンクスぅ~~~♪♪♪


本当にありがとう~~~!!!


PS っとこんな感じのイジリ方でいかがでしょうか?
   春ちゃん???なっ!ウケタやろっ♪w




もしもしn兄さん?

兄さん家のコンペ用のMSV完成しますた~♪
CIMG6742.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






絶対ぇ・・・ぶっ飛ばされる。。。(涙





軽く済んだとしても・・・





一ヶ月はアトリエの掃除やらされる。。。

(激涙








もしくは、兄さんの変わりに・・・

皿洗いか・・・







奥様に手洗ったかと叱られながら・・・





roku兄・・・
ヘルプ・・・




さっ・・・(汗&笑
オクの方も一安心♪
口座への振込み確認後に発送させて頂きます。
27日か28日の発送予定です。
落札者様、ありがとうございました!

プ再開でございます。
ちと製作コンセプトでも~!
まずはコイツ!
もしもしn兄さんに参加のプロトグフです。
CIMG6736.jpg
基本的にはシャアザクとのニコイチ。
ですが・・・
形状が全然違うんですよね。。。
プロポーション的にはシャアザクよりグフの方が細身で好きです。

頭部はそのままで・・・モノアイは作ります。
胸とアゴ下を削ってもっと下方向へ埋め込みます。
胸は・・・
プロトタイプと全然形状が異なるのでパテにて作り直し。
肩のギミックはシャアザクから移植。
シールドの固定位置変更。
太腿の形状変更。
ふくらはぎの形状変更&動力パイプの追加。
足首もシャアザクからギミック移植。。。
HDM風の物をテキトーにポッポで探して・・・くっ付ける。←丁度よさそうなのが売ってた♪

んで、FAZZ!
久々に見た!
結構イイやんけ~!っとオモタ。。。
CIMG6740.jpg
基本的にデブッチョなので・・・カンベンw
余計な装甲はカットしたり、付けなかったりしてなるべくシンプルで細身にします。
パイプ類もいらんわ~~~~~~~!
この段階でもかなりスッキリイメージにしてあります。
脚の外側の追加装甲も本当はもっとゴッツイんですが、内側に付く物を外側にも付けています。
まさに・・・
「ちょいオラおやじ」仕様ですわ!←ちょいワルおやじでは?
FAZZのイメージを崩さない程度にオラ出します。
カラーリングは多分・・・別物になりそうです。。。

とりあえず・・・
キリのいい所までFAZZやります!




↓次回のオク出品はこれだっ!!!




CIMG6748.jpg CIMG6750.jpg
本体とパジャマは付属しません。

久々の「sakuzi節」発射で~スッキリしました♪エヘヘヘ~


あだちっく♪

足立区モデラーの会・・・
なんだかスンゴイ事になってきた。。。(汗
区外からの特別参加も頂きまして・・・とても光栄です!

ま。ま。ま。。。
皆さん何となく分かってるとは思いますが、n兄さん乱入♪♪♪
そして「シルバーシート」に着席っw

っと同時に・・・

「はっ?何?sakuちゃん?足立区モデラーズクラブだ???」

「あ~メンドクセー&メンドクセー」

「もっと短いのにしろよっ!」


「あだちっくにしろ!あだちっくにぃ~♪」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

です(汗

ま。ま。。。
元々私もオモロイ系のネーミングにしたかったので丁度良かったっす。
最初は「集まれ足立っ子」にしようと思ってましたから~www

バナーも完成♪
つか作り直し~

adachi-modelers.jpgadachick2.jpgです!

本公開まではもう少しお待ち下さい!(汗

あ”っ!
それと・・・
サーバーを移転するかもしれません。。。
つか多分有料サーバーへ移転します。

その際にはお手数ですがブックマーク等の変更宜しくお願い致します。
リンク先の管理人様各位にはこちらからご連絡差し上げます。

オークション終了致しました。

皆様、いつもお世話になっております。
色々と大変な事もありましたが、無事にオークション終了致しました。
私の仕事の都合上、少しご連絡が遅れましたが落札者様にメールにて
ご案内をした所でございます。

皆さんも驚いているかとは思いますが・・・
一番驚いているのは出品者の私でして・・・(汗
ちょっと動揺しております(笑&汗

初めてのオークションではございますが、落札者様に少しでも多く
ご満足頂ける様に最善を尽くします!
後は出品作品が無事に落札者様の手元に到着する事を祈るばかりです。

絶対大丈夫!だとは思いますが・・・
何せトラック?での陸送ですからね・・・
発送前にもう一度、ダンボールだけも開けて再確認致します!

ページ制作や流れについて色々と教えて下さった皆様、本当にありがとうございました!

※出品者を偽った「振り込め詐欺」の報告も多数あるようです。
 時点落札者様、その他の入札者様はお気を付け下さい。
 現在は落札者様の返信待ちになっております。
 繰上げ等の予定は今の所ございません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落札者様からのご返信を確認させて頂きました。
とてもお人柄の良い方でホッとしております♪
こんなに光栄な事は無いですよ・・・
泣きそうです。。。
私は本当に幸せ者ですね・・・。
感謝の気持ちを込めまして落札者様には精一杯誠意のある対応をさせて頂きます。



名前出しちゃいます!(スンマセンw

斉ちゃん、keitaさん!
アンタら・・・最高♪♪♪
つか・・・最高♪♪♪

n兄さん、CON兄さん・・・
ず~~~っと「私の兄さん」です♪

haruchan・・・
兄さんは、兄さんは・・・
これからもアナタの兄さんです♪

落札者様を含めまして、皆様本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。。。

企画進行中!

オークション中ではありますが、そればかりだとイヤラシイので
ちょっと違う話でも・・・www

水面下で動いてますよ~!
んっ?
「足立区モデラーの会」ですw
今の所、私を含めて5人?ですw
正式メンバーは後日発表と言う事で~

誰か入りたい人って居ますかね?(汗
まだ色々と企画中でしてはっきりとした参加者制限は未定なのですが~

かる~く紹介しておきます!

下記は全て予定で未定です。
■参加者
20歳以上の方でガンプラ系サイトかブログの管理人をされてる方。
足立区在住の方。
過去に在住でも実家が足立区でもOK!とにかく土地勘のある方で足立区内でのオフ会に集合できる方。

■活動内容
オフ会は竹ノ塚近辺で。。。(個人的な希望w
活動コンセプトは・・・マッタリ&ダラダラ・・・ですw
メンバーの都合になるべく合わせて不定期にオフっ♪(超スローペースでねw
地元模型屋の情報交換!(これはかなり大きいかと・・・
同じく地元のホームセンターネタ&ダイソーネタもアリですね!

■特典
あの「神」の作品が生で見れる・・・かも♪
凄過ぎて・・・見ると絶対逝くっ♪♪♪w
私のおもしろトーク!
シンたろーさんのマシンガントーク!!!←やべっ!メンバーが1人ばれた・・・w

っとまぁ~現在ですとこんな感じでしょうか・・・
とっておきの企画は正式に立ち上げた時にでも報告します!w

ページ立ち上げた後に改めてメンバー募集しますねw
足立区在住で興味のある方は検討しておいて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



女子高生、熟女、人妻、大歓迎!


ってシンたろーさんが言ってた! ←コラっ!私っ!!人のせいにするなっ!!!(汗



PS シンたろーさん?
   どうですか??
   私に弄られた感想は・・・???w

   ちなみにこの役はいつも「農家の春さん」が喜んで引き受けてくれてます!

   私はいつも断ってるんですけどねぇ・・・
   本当に困った人です・・・



ふぅ~・・・(汗

只今、出品中のZZのオクページも大丈夫みたいですw
ほっとしましたよ。。。
色々な方にご迷惑を掛けてしまった・・・っす(汗

本当にすみませんでした。。。

当日は復旧作業に試行錯誤でして・・・
2時間位しか寝てませんでしたw
仕事が重労働なだけに逝くかと思いましたよ(汗w

オク出品で目標とか・・・全くありません(汗
気に入ってくれた方に大事にして欲しい・・・ただそれだけですwww

あえて言うならば・・・
この人の1/10位の値段になればいいかなぁ~。。。←ウソです&無理ですw




さてさて・・・
時間がもったいないので、部屋の大掃除後に何か始めますw
「足立区チーム」も結成しないといけないし~
↑前回の「アド街」見ましたか?もろ地元ですw
HGのプロトグフもニコイチで仮組みして、とりあえずプロポーションの確認もしたいですし~
もちろんFAZZもやらないと・・・
締め切りのある製作は本当にキツイですね。。。(涙

申し訳ございません。

オークションページに画像が表示されてない状態です。
入札が無かったため、一度削除させて頂きました。
今から、全力で復旧作業致します。

作業完了次第、出品させて頂きます。

誠に申し訳ございません。
この場を借りましてお詫び申し上げます。


-------------------------------------------------------------------------
只今、オークションページ復旧致しました。
これから仕事へ行きますので帰宅後に再確認致しますが多分大丈夫かと思います。
ページ内にて画像が表示されない等の何か不具合がございましたらご一報頂けますと幸いです。

初出品で至らない所もございますが、何卒宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしました。

勇気を出して初めてのオークション

皆様、お世話様です。
只今、MG ZZ全身改修版をオークションに出品させて頂きました!
何せ・・・
作品製作からページ制作に至るまで、全てにおいて全くの素人ですので、本当に大変でした(汗

オクページ制作に関しては・・・
「これでOK!」
っと思ってはやっぱり修正・・・
これの繰り返しです。
初で慣れない事も多かったので3日位掛かりました(汗
ですが、苦労した甲斐もあり色々と勉強になりました!
オークションページの基本形も出来てますので次回以降はもう少しラクに出品出来そうです。

さて、肝心のオークションなのですが、17日の深夜11頃までとなっております。
興味のある方は是非、宜しくお願い致します。

出品に伴い当サイトの方にも新コンテンツとして「auction」を新規に追加しました。
梱包の仕方や注意事項・・・
出品作品に合わせた解説書の制作など、オークションに関する情報を掲載しております。
中でも「頭部の梱包仕方」と「解説書」はまだ誰もやってない様な気が・・・
もし、出品者の方やこれからオークションに参加予定の方で参考になりそうな事がありましたら
是非試してみて下さいねw


最後にお礼を言わせて下さい・・・


斉ちゃん、keitaさん、色々と丁寧に詳しく教えて頂きましてありがとうございました!
2人が居なかったらまともにオクページ制作も出来ませんでした。(汗&涙


本当にありがとう。

徹夜で準備完了♪

本題に入る前に・・・
ちょっと言わせて・・・


matさ~~~ん!

イタリア優勝じゃ~~~ん♪www

ちゃんと家に帰れましたか?(汗




春さ~~~ん!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

何で携帯に嫁が出るねんっw

あんな彼も・・・緊張してたらしいぞっw




keitaさ~~~ん!

あ・り・が・と♪&LOVE♪



謝礼は1割でいいですか?5000円で落札なので500円ですけど何か?



さ・て・と・・・
オクの準備は完了です。
梱包も終わり・・・
サイトの新規コンテンツ作成も終わり・・・
オクページもサンプル完成済みです。
もう一度、最終的な確認をしてオク出品とサイトupを同時に行います。
困った事に・・・
某kの付く神と出品時期が重なりそうです(汗w
ま・いっか~~~w
明日?明後日には出品したいです。
サイトとこちらにて告知致しますので宜しくお願い致します。

話は変わりますが・・・
久々の「sakuzi in ダイソー」ですw
嫁と子が実家に帰郷してたのでじっくり勝負してきましたw
CIMG6682.jpg
主に梱包材料と工具ですなっw
試しに買って来た物が多いですが、色々と試してみて良さげでしたら
コメントを添えてサイト内にもupしますねw

CIMG6683.jpg
ボウケンレッド、こんなん持ってたよね?
これはパワークランプです。
420円です(汗
100円万力よりは確実にガッチリ固定出来ます。
軽く試してみましたが、かなりいい仕事しそうですw
素材をガッチリ固定した状態で、ひっくり返したり移動出来ますからね。

CIMG6684.jpg CIMG6685.jpg
キラキラテープ、カッター付き♪レンズ類に使えそうな予感w
それと「持ち手」付きの定規!
これも使いやすそうです。
金属製なんですけど多分、アルミです。
激軽いですよ!

斉ちゃんと私

たまにはええやん・・・
こんなネタでも・・・←いつもだろっw

いやね・・・
言わずと知れた私の親友ですよ♪
同じ歳で、子供が二人・・・
性格も殆んど一緒ですわwww
ただぁ~
ギャグは私の方がオモロイw
つか、かなりオモロイww

模型に対するスタンスもある意味一緒ですよw(ココでは言えないけど~w
だけど~
レベル的にも取り組み方も彼の方が全然上ですよ♪
いつも製作に関する事を色々と教わってますわ(汗っ
うぇ~~~~!
そんな事までやってるの~~~~!
って感じですよw
無知な私には凄過ぎてぞっとする事も多いですが・・・
教わった事をすぐに実行してますよ♪
今や私のスキルアップ&ネタアップには欠かせない人物ですわw

今回、初のオク参加予定ですが梱包の仕方とかも教わってますw
経験者の言う事は聞くものですねw
そこまでバラすのかよぉ~~~って感じですわw
かなり参考&ヒントになったので即実行します!
梱包の様子とかは新規に制作予定のコンテンツでご紹介しますねw





ここで彼に一言・・・





眠いぞ!ゴラァ~~~~~!!!





私・・・深夜の仕事なので昼は寝てるんですよ・・・
ボウケンジャーの着うたで昼の12時30分ですよ・・・
「ゴ・ゴ・ゴ~!レディゴ~&レディゴ~♪・・・」
着信見たら・・・斉ちゃんですよ・・・
saku「もしもし・・・斉ちゃんかい~~~w」
斉「あれ?sakuちゃん、寝てた???」





ああ~!ああ”~~~!

寝てるサ~~~~~!







でもね!
だんだん目が覚めてきていつも通りの楽しい会話(アホな会話)が30分・・・
やっと私の調子も出てきた・・・
だが、彼は昼休みの様子・・・
しかも久々の地元なのでテンション高め・・・(いつもかっw
きっと1時から仕事だろう~・・・

斉「んじゃ~また連絡するわ~!」
 「寝てるところゴメンなぁ~・・・」
saku「いや、いや大丈夫やて~」
  「こっちもまた連絡するでぇ~!」
斉「そんじゃ~またゆっくり寝て下さいぃ~~~~」
saku「あいよ~ありがとう~!」
斉&saku「じゃあ~ね~~~」





・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげで完全に目が覚めてしもた。。。

朝の9時30分に寝たのにね。。。





つか・・・
キミあれか・・・





深夜の暴走族か!

はたまた・・・

消防車&救急車のサイレンか!

もしくは・・・

間違えてセットした目覚まし時計か!







爆音と共に彼は過ぎ去って行った・・・
寝不足で出社したら、仕事が鬼の様に忙しかった・・・
マジで逝くかとオモタ・・・





そんな二人はガンプラ村でいつまでも仲良く暮らしたとさ・・・





おしまい。






さっ。。。(汗
肝心のZZはね・・・
梱包作業に入る直前状態です。
パーツの最終チェックとかもしてます。(今更?
撮影時に付いた細かいキズとかもあるでしょ・・・
完璧には修復は出来ないにしても、目立たなくする事位は可能じゃないですか~(汗
私が落札する立場だったら、完璧な物じゃないにしても
出品者の努力や苦労、親切&丁寧な扱い・・・
それに落札者に対する「愛?」みたいなものを感じたいですからねw
とにかく落札する立場になって色々と進めてます。
↑ま。ま。。。完成度は低いですが・・・(汗っ

もう少し時間が掛かりそうですが宜しくお願いします。

キタコレっ!

行き場をなくしつつあるバトンが回ってキタ!
つかさ・・・
皆サ~・・・
私の事・・・
忘れてネ・・・(汗
こんなにオモロイおっさんが居るのに・・・
ねっ!
Sala先生♪



【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛
燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿
→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→
碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→
塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん
→nishi →Ma→しんしん→yumo→FDひろ→toropen→roku →cima→たろくん
→konan32→44hiro→papamodeler→mat→n.blood→takayo4→Peck→Takuya
→やすきち→百知ガン蔵→アルバトロス→Sala→sakuzi

◆貴方のHNを教えてください。

作爺 (昔・・・カニなヒトに付けられたw

◆貴方のサイト名を教えてください。

作爺音 (どんな音?パチ~ン&パチ~ン言うねんっ

◆いつからサイトを運営し始めましたか?

2003/10/1って書いてあった

◆管理人暦はどれくらいですか?

3年と9ヶ月(これはマジやね

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

大工虐待ネタ(30%)
神モデラー弄りネタ(30%)
鍼師イジメネタ(32%)←ところで・・・2%って何?
オラモノガンプラ展示(4%)
自己流製作法(2%)
またZZかよ・・・(2%)
お笑い(10%)←んっ?オーバーしてる・・・
マジメな話(-10%)←これでピッタリやねw

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

やっぱここでしょ♪
私、斉ちゃんと来れば欠かせないのが○IGGYさん♪
んっ?
神ですけど何か?

ガンプラ製作者と言うよりは・・・
アーティストですよ♪
過去の記事も是非見て下さい!
とても勉強になりますよ!
模型に取り組む姿勢が凄いです・・・尊敬してます!

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

ん・・・
悩む・・・・・フリw
やっぱぁ~
普段からお世話になってるあのヒトですわw
私専用「検索師」×
私専用「資料館長」×
私専用「サンドバック」△んっ?ホシイ・・・
私と斉ちゃん専用「ストレス発散役」若しくは「ネタ提供役」◎

鍼ちゃんに決定♪
haruchanに決定♪♪♪

PS haruchan・・・

  私の後はやり辛いやろっ♪w

  アハハハ~w

  後でメールするわwww





以上、こんなんでご満足頂けましたか?




Salaさん???




結構がんばりましたけど・・・
笑えましたか?
明日への希望は湧きましたか??
ボスキャラと戦う気になりましたか???(このギャグ微妙・・・ 

 | HOME | 

プロフィール

sakuzi

Author:sakuzi
完成品は年に1、2体(^^;)
知り合いはプロと神ばかり(^^;)
変態も多数(ZIGGYピーとか)(^^;)
ボクはイッパイ&イッパイです(^^;)

It is my homepage!!!

アクセス解析

オークション・ブース

マイ・オークションをごらんください

ちっく同盟サークル&サークルイベント!!!

モデラーズ☆サミット


2年に一度のお祭り告知開始!!!

更新チェックありがとうございます!!!

ガレージキットディーラー戦艦屋

プラモ投稿サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

 ボクの製作したジムがバナーだったり♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

